2008/11/27 - 2008/11/29
960位(同エリア1126件中)
までさん
Sultan ホテルのビミョ〜さにホテルを移動する決心。
もともと2泊しかとっておらず、気に入ったら延泊するつもりだったけれど、排水の悪さとその対応のいい加減さ、ネット環境の悪さと移動する面倒さを比べてもいいホテルがあれば、と。
とりあえず空港でバウチャーを買ったIndotelに電話してみる。
もともと泊まりたかったCrownePlazaは相変わらずFull!
以前泊まったManhattanもFull!地域&予算でオススメされたのが
高級ショッピングモールにも近いAtletCentury。
リノベーションしてとても人気があるとのこと。
迷っているととりあえず見てから移動するか決めればよいとのこと。バウチャーはどちらにしても届けてくれるというので、スナヤン競技場を挟んだそのホテルに行ってみる。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
エグゼクティブでもバスタブはない。
でも以前の固定式シャワーヘッドに比べたらはるかに使い勝手がよい。それに以前はドアではなく、カーテンのみだったのでなんとなく落ち着かなかったけどちゃんとドアがあるとなんとなく安心。 -
アメニティはごく普通。強いて言えばシェービングクリームがあることぐらい?
結局この部屋に決めた。
Rp800,000/night/net
エグゼクティブフロアには専用ラウンジがあり、ここで朝食はもちろん、昼〜夕方までハイティー、夕方から18:00かな?まではカクテルタイムが自由に利用できる。
なんとなく写真を撮りそこなったしまった。
朝食とハイティーを利用したが、内容的には可もなく、不可もなく。
ほとんど外出しているので、なかなか利用できないけれど、気軽に飲み物やスナックが食べられるのは嬉しいね。 -
さすがAtletCentury?
そもそもこのホテルはアジア選手権の選手の宿泊設備として建てられたホテルで、リノベーション前は、無意味に(スポーツ選手にとっては意味がある)一部屋にシャワーヘッドが2ヶ所(同時に2人が浴びれる)というつくりをしていた。
スポーツマン向きだから?ヘルスメーター?よくわからん。
でもこれは荷物の重さを量ったりするのにも使えるのでそこそこ便利なのかも。 -
テーマカラーはオレンジらしい。
あまり好きじゃない演出。
結び方がなんだか不器用。はは。
でもここでふと疑問。
使った形跡のないタオル、前の人がチェックアウトした後、替えるんだろうか?替えないんだろうか?
替えないとしたらこれは使ったかどうかが一目でわかるので、うれしいかも? -
モダンなデザインの洗面台。
最近この手のモダンな雰囲気のホテルが増えていますわ。 -
あまり趣味のよろしくない、そして着心地も悪いローブ。
でもどこでも似たようなものなので、許す。 -
インターネットはLANケーブルにて。
速度は・・・忘れた(汗)
でもSultanの無線の不便さに比べたらはるかに快適だったと記憶。 -
エグゼクティブフロアのレセプションに行くとバウチャーがもらえる。1日2時間まで無料。
-
普通にティーセット。
お水は多めに置いていってくれたりした。
ちょっとありがたいサービス。 -
冷蔵庫は余裕もあるので、自分で買ってきた水なども入れられる。庫内にある水は有料。
無料のものとサイズが違うのねん。 -
最近夜もなかなか明るくなるホテルが増えているのはうれしい。
そして、珍しくカーペットや石ではなく、ウッドフローリングというのも嬉しい。 -
気持ちのいい早朝の目覚め。
外に出てウォーキングでもしようかなぁ?とふと思ったけれど、結局身支度が面倒でやめた(笑) -
ん〜〜〜壁に雨染みのあと。
滞在中もすんごい雷雨が降ったのでちょっと心配になったけど、一応大丈夫だった模様。
でも以前(といってももう5年ぐらいは経つか?)と比べたり、Sultanと比べるとかなり居心地はよいと思う。
念のためバスタブつきの部屋も見せてもらったが、それほど違うとも思えず、この部屋で十分かと。
順次リノベーションはしているとのことだったけれど、まだあの轟音のクーラーが響く古い部屋も健在らしい(^^;
また泊まってもいいかも!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- すずかさん 2009/02/14 22:54:37
- バスローブ同感
- までさん、こんばんは。
>あまり趣味のよろしくない、そして着心地も悪いローブ。
でもどこでも似たようなものなので、許す。
これ激しく同感。
なんか、アジアのホテルのバスローブを羽織ると
「赤コーナー ●●パウンド 〜〜〜」
って呼び出しされて出てきそうな人になっちゃいますよね(^^;
いつもアジアの少々趣味のよろしくないあのバスローブを着ている自分をみてプロレスラーに見えてます。
タオルのリボン。これエコ的にありかも。
こうしたら、使ってるのを使ってないの一目瞭然ですもんね♪
今までいろんなホテル泊まりましたが、タオルにリボンを巻いているホテルは今まで出会った事がないです(^^;
でも、これエコ的にいいと思う私なのでした。
すずか
- までさん からの返信 2009/02/15 00:27:17
- RE: バスローブ同感
- すずかさま
禿同してくださりありがとうございます(笑)
着るだけでギャグなローブですよね。
> いつもアジアの少々趣味のよろしくないあのバスローブを着ている自分をみてプロレスラーに見えてます。
本当に!!
イノキ!ボンバイエ!って聞こえてきそう(--;
しかも、それを売っていたりする!!ので
誰が買うんだ?っていつも一人で突っ込み入れてます。
> タオルのリボン。これエコ的にありかも。
やっぱりそういう意図なのかしらね?
ただ、解いたあとのリボンの処理に困った。
ゴミ箱に入れるのもなんだし、
洗面台に置きっぱなしにすると濡れたりするし。
リボンは使い捨て?更なる疑問。
リボンじゃなくてプラスチックのナプキンリングみたいなもので
巻かれているのはどこかにあった記憶が・・・。
日本か?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
までさんの関連旅行記
ジャカルタ(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
13