1997/04/02 - 1997/04/05
4972位(同エリア17452件中)
ありママさん
難産の末生まれた息子は、救急車で運ばれること2回、手術・入院2回、子どもが罹る伝染病はもれなくゲット。
生きて成人の日を迎えられるのだろうか?と泣きながら子育てしたものですが、その子がやっと病院と縁が切れたのと、娘の中学入学を前に、4人家族になって初の海外旅行にバリ島に行きました。
子どもの写真ばかりでスミマセンm(__)m
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
★ココハ ドコ?
ナントカバードパークって言う所でしょうか?
私は、鳥が苦手ですが、子どもたちは怖がらず楽しんでいました。
鳥インフルエンザなどない時代でした。 -
-
-
-
-
★ヒンズー教寺院
敷地に入るだけでしたが、腰に紐を付けさせられました。 -
★ヒンズー教寺院
お祭りの前日だったようで、地元の女性達がお供えの食物やお花を準備していました。 -
-
★バロンダンス
-
-
-
-
バロンダンスの生バンド。
-
★ナイトクルーズ
このデカイクルーザーに乗船しました。が、乗客は私達家族4人と、日本人の若い女性客2人の計6人。
メチャメチャ寂し〜〜いクルージング。 -
デッキでくつろぐ娘。
水平線に沈む夕日が綺麗でした。 -
船中ではダンス大会が・・・って、人が多ければ”大会”なのでしょうが、踊っているのは息子とスタッフ〜だけ。
寂し過ぎる(ーー;)
それでも、にこやかに演奏する生バンドの人達。
プロやねぇ〜。 -
★ヒルトン・ホテル
-
ホテルには浴衣がありました。
-
ホテルの朝食
-
★ヒルトンホテル前
-
-
-
ホテルエントランスでは、ガムラン音楽が生演奏で流れていました。
ホテルスタッフに促されて演奏する息子。
貴重な経験だったと思います。 -
-
ホテルのプールで。
ヒルトンホテルがあるヌサドゥアビーチは波が荒く、深さもあるので子どもは怖がって海水浴はできませんでしたので、プールでずっと泳ぎました。 -
-
-
★キンタマーニ
-
帰国便は深夜発だったので、息子は空港待合室で寝てしまいました。
-
★ガルーダインドネシア航空の機内食を食べる子どもたち
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- シンバさん 2009/02/09 23:22:39
- 今“も”・・・
- ARICさん こんばんは♪
ちょっと、色褪せた写真に、時代を感じます。
私の約10年前に家族4人でバリ島へ行ってられたんですね♪
そして、
親としての責務を全うし、悠々自適な中国旅行♪
今“も”とても幸せだ〜♪
って、私には思えて仕方ないのですが・・・
シンバ
- ありママさん からの返信 2009/02/10 10:18:48
- RE: 今“も”・・・
- シンバさんおはようございます♪
シンバさんもご家族でインドネシアに行かれたのでしたね。
お子さんの民族衣装を纏ったお写真に心が和んだものです。
毎日色々な、アンケートや ポイントサイトでチマチマとANAマイルを貯める努力をしている”陸マイラー”なのです。
悠々自適なんてとんでもない。
それでも、海外に行かれる状況を幸せと思わないとバチが当たりますよね。
我が家もいつ無一文になるかわからないので、今のうちに遊んでおこうと思っています。
旅行記が北九州話ばかりになったら、無一文になったんだと同情して下され。(>_<)
それでは、旅行記の続きを書き込みます。
コメントありがとね(*^。^*)
ARIC
- ありママさん からの返信 2009/02/10 14:41:31
- RE: 今“も”・・・
- 追伸
遅ればせながら、旅行記ノミネート、おめでとうございます(*^。^*)
ヴェローナ野外オペラが良かったとやない?
応援しています。
ARIC
- シンバさん からの返信 2009/02/10 21:51:54
- いつかマイルで♪
- 先秋、4Tポイントってのも教えて頂き、
気まぐれにポイントを収集しはじめました。
4Tポイントって溜まらないですね〜(;_;
また、この4トラで、マイルを貯めて海外へ行く!!!
・・・って夢のような話を目にするようになり、
先月、“マイレージの達人”という本を購入しました♪
エディーのチャージや支払はマイル対象外となり、陸マイラーにとって獲得は難しくなったとのこと・・・
これまでは捨てていた、クレジットカードのポイントをマイルへ交換するという技を駆使し、マイラーチャレンジ中で〜す♪
多分、近隣の海外へ行くマイルが溜まっているみたいです!(^^)!
けど、結局時間が(;_;
いつか、マイルで海外行ってみたいで〜す♪
シンバ
- ありママさん からの返信 2009/02/12 10:44:44
- RE: 今“も”・・・
- こんにちは。
’06年のドイツ旅行から帰国後、私の陸マイラー生活が始まりました。
それから2年半の間、改悪につぐ改悪、そして4月からまた貯まりにくくなります。(ANAの場合)
私も下記サイトで色々勉強しています。
シンバさんもよかったら覗いて見られませんか?
但し、頭が変になるかもYO。
http://blog.with2.net/rank1318-0.html
本を読んで参考になったら、私にも教えて下されm(__)m
ではまた。
ARIC
- シンバさん からの返信 2009/02/12 20:45:09
- RE: RE: 今“も”・・・
- ARICさん こんばんは♪
では、ANAマイラーである、私の勉強の成果をお披露目します。
九州ですと、アパホテル福岡渡辺通り(+500)、三井ガーデンホテル(+400)などがプラスマイルが加算されます。
また、フタタ、田崎真珠、エルセーヌ等、Edy利用店舗数が人口比多い地域です。
ただ、マイルを貯めるより、
ネットでお値打ちなホテルに宿泊し、
ネットで最安値で商品を購入し
ネットで最も格安な航空券を購入。。。
これが、何よりの秘訣だと思えてなりません。。。
- シンバさん からの返信 2009/10/07 22:15:21
- 素敵な題名ですよね〜♪
- ARICさん こんばんは♪
ぽけーっと、バリの旅行記をあちこち散策してました。
すると、「なななか、素敵な題名じゃ〜ん」
そう言えば、ARICさんのこの旅行記でした〜♪
シンバ
- ありママさん からの返信 2009/10/08 08:24:51
- RE: あっざ〜す!
- センスの良いシンバさんにお褒め頂き光栄です。
「あの時はまだ・・」子供達も反抗期ではなく、親の行くところに素直に付いて来たものです。
あれから十数年経ち、今では家族4人が揃う事など滅多になく寂しい限りです。
いらーん世話やけど、シンバさんも今のうちに、ワンちゃんを含むご家族との時間を大切になさって下さいネ。
ところで、次の訪問地はバリ島ですかい?
今でも幸せなARICより
- シンバさん からの返信 2009/10/08 21:42:20
- 次の訪問地は・・・
- 9月末は300%転勤と言われていたのですが・・・
結局転勤はなし。。。
転勤の時期、ここまで大御所になってしまうと、返って色々な仕事が集中し多忙な毎日です。
きっと12月末は、500%の確率で転勤でしょうから、その前に年に1回1週間の休暇を取得しようと思っています。
転勤したら・・・
海外旅行なんて無理じゃないか?
4トラに関われる時間は全くなくなるんじゃないか?
と怯えています。
昨年9月以降も、そう思い・・・
南部アフリカ⇒エジプト⇒八重山⇒ソウル⇒富士山⇒アンコールワットと一人旅を続けてきました^^;
長男は一応受験、次男はバスケに夢中で、とても一緒に旅してくれる状況にありません。。。(涙)
今私が行きたいところベスト3は、
1.ブラジル (レンソイス&イグアスの滝)
2.ボルネオ島(ジャングルツアー)
3.コスタリカ(エコツアー)
です。
しかし、
1.2.はシーズンオフです。。。(涙)
で、
1.3.は非常に高価です。。。(涙)
と、それより何より・・・そうですよね!!!
何より貴重なのは、家族4人+1匹の時間なのかも知れません。
私は、ほんのちょっと前まで、家族より自分自身より、何より仕事に命を掛けて生きていました。。。
12月までの限られた(?)時間・・・一体、私はどこを旅するのでしょうか?
シンバ
- ありママさん からの返信 2009/10/08 23:34:52
- RE: 次の訪問地は・・・小倉じゃないの?
- 先ほど、博多から戻りました。
”P・B・スコダ”と言う82歳のピアニストのリサイタルを聞いてきました。
会場で高樹のぶ子さんを見かけました。
『甘苦上海』ももう少しで終わります。
話しかけようかと思いましたが、シャイなので出来ませんでした。
そんなことはどうでもいいけど、12月までに小倉に来る・・と言う選択肢はないと?
12月に、若松のレトロな洋館で歌うんばい♪
これも、どうでもいい事ですね。
シンバさんは行きたい所が一杯あっていいですね。
私には、聞きたいオペラはあっても行きたい所が無い。
行きたい所は聞きたいオペラがある所。
来年は2月にドミンゴを聞きに上京します。
東京の仲良しトラベラーさん達とのオフ会も楽しみです。
それ以外に旅行の予定なし。
『小倉日記』を増やしたいと思っています。
それでは、また。
お休みなさい。
ARIC
-
- 風遊さん 2009/02/09 18:23:29
- こんばんわ!
- 先ほどは、ありがとうございました。
ARICさんが訪問してくださる前、新着旅で見ていました。
タイトルがいいですね、あの時私は・・・・・。気に入りました。
でも、最新ブログは意味深ですね。
また訪問します。
・風遊・
- ありママさん からの返信 2009/02/10 10:04:51
- RE: こんばんわ!
- おはようございます♪
早速ご訪問と書き込みいただきましてありがとうございます。
文才が無く気の利いたコメントが書けないので、せめてタイトル位工夫しようと思ってはいるのですが、中々難しくって・・・
”あの時”シリーズは、境マチャアキの♪あのとき、きーみはー若かーった〜
って歌のパクリです。
> でも、最新ブログは意味深ですね。
*子どもが独立して夫婦二人だけになると・・・(あとはご想像におまかせします)ehehehe・・
話は変わりますが、つい先日大阪に行く途中、広島駅を出てすぐに車窓から新しい球場が見えました。
広島そごうの前で初優勝のパレードを見て以来、セリーグはカープファンです。
この新球場で、ホークスvsカープの日本シリーズを見たいものです。
ではまた。
ARIC
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
12
30