別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る

別府温泉の老舗:ホテル白菊に泊まってきました。

1いいね!

2009/01 - 2009/01

2544位(同エリア2706件中)

0

0

床の嶋さん

先日、高校の同窓会(といっても4名ですが・・・・)で、久しぶりに集まろうということで、別府温泉に行ってきました。
とはいっても、別府の知識は皆無。ネットで●天やじゃ■んで別府エリアを検索してみると、ふと目に止まったのが「白菊ホテル」でした。ちょっと料金が高いような感じでしたが、せっかく、別府にまで来たのなら、中途半端なことはせずに行こうという事で、決定。公式ページで申し込みしました。

フロントに着くと、えらく若い女の子がお出迎え。一同、鼻の下のびてました。(嫁さんごめんね。)

お部屋で食事の際も、22歳の女の子が一生懸命、料理の説明をしていただき、おいしく頂きました。(お刺身はどれもサイコーでした。私の地元で食べるのとは一味も二味も違うのは、鮮度なのでしょうか?)

お風呂もえらく広い露天風呂に入らせていただき、満足満足。

朝食は12階の海の見えるレストランで、和食を頂きました。
朝から天気も良く、レストランから眺める別府の眺めは、飲み過ぎでぼーっとした中年4人組の目を一気に覚ましてくれました。

朝食の後にも温泉を頂き、(夜とは違うお風呂でしたが)、さらにスッキリ!
チェックアウトが11時って、結構ゆっくり出来ます。

若い方中心のホテルでしたが、皆さんしっかりとしていて、かといって、気を使うわけでもなく、最高の同窓会となりました。

白菊さん ありがとう!

同行者
友人
交通手段
自家用車

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP