モーレア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />1月21日、水曜日。  ポリネシア旅行の5日目。<br /><br />午前中「4x4サファリ・ツアー」に参加。  <br /><br />このアルバムは21日のその他の写真です。<br /><br />タイトルに女性の写真を使っています。  米俗語で若い娘は チック(Chick)。。。 と云うことで5日目のタイトルは ひよこ(chicks) です。

フランス領 ポリネシア 旅行5日目 モオレア島

2009/01/21 - 2009/01/21

サボ10

サボ10さん

1月21日、水曜日。  ポリネシア旅行の5日目。

午前中「4x4サファリ・ツアー」に参加。

このアルバムは21日のその他の写真です。

1月21日、ポリネシアの旅5日目。

日の出。。。

実際に太陽が昇るのはこの山の彼方ですから、太陽が描く雲の写真。

タヒチは湿度の関係でしょうか、雲が多い感じ。

タヒチやモオレアには鶏が多くいます。

鶏は毒をもったむかで(Centipede)を食べる と云うことで住民に守られて自由に島で生活しているのです。

カウアイ島にも鶏が多くいて Tシャツに「Birds of Paradise」(極楽鳥)と書いたのがありました。 モオレアもパラダイス、パラダイスの鶏ですね。

ヒルトン・ガーデンの花。

学名Allamanda cathartica。  黄金のトランペット(Golden trumpet) と呼ばれる花。

ホテルの入口の前に1年中咲いているそうです。

ヒルトン・ガーデンの花。

学名 Caesalpinia pulcherrima。  ポインシアナに似ているので偽のポインシアナ(faux flamboyant)とも呼ばれています。

4x4サファリ・ツアーから戻り ロトゥイ・グリルで昼食。  食べたのは月曜と同じ魚のサンド(Signature Sandwich)。

食べきれず1つは夕食にしました。

ホテルのプール。

プールの彼方に見えるのが ロトゥイ山。

水上歩道。

下を見ると熱帯魚が見えます。

水上歩道から見えた熱帯魚。

1月21日のサンセット。