あきる野・秋川渓谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆まずは一言◆<br /> 以前から気にかかっていて、かねてから立ち寄ってみたいと思っていたつけ麺屋さんにとうとう足を踏み入れることができました。表現が大袈裟かってぇ~?!いえいえ、そんなことはありません。開店の11時半を待って入る人の列、1時過ぎの普通の店なら列などナイ時間にも、いまだに列をなしているのを見ると立ち寄る気力さえなくしてしまう根性のない私でしたが、今回は初挑戦!!<br /><br /> WEBなどでは、麺が極太でこしがある、と表現していましたが、さて、どんなもんか??勤務中にもかかわらず同僚をさそっていそいそといざつけ麺屋さんへGO!!<br /><br />◆表紙の写真◆<br />食欲誘うつけ麺屋の池谷精肉店

★ぶら~と立ち寄ったつけ麺屋NO2・・・やっぱり美味しかったぁ★

3いいね!

2009/01/26 - 2009/01/26

242位(同エリア286件中)

0

9

iriso

irisoさん

◆まずは一言◆
 以前から気にかかっていて、かねてから立ち寄ってみたいと思っていたつけ麺屋さんにとうとう足を踏み入れることができました。表現が大袈裟かってぇ~?!いえいえ、そんなことはありません。開店の11時半を待って入る人の列、1時過ぎの普通の店なら列などナイ時間にも、いまだに列をなしているのを見ると立ち寄る気力さえなくしてしまう根性のない私でしたが、今回は初挑戦!!

 WEBなどでは、麺が極太でこしがある、と表現していましたが、さて、どんなもんか??勤務中にもかかわらず同僚をさそっていそいそといざつけ麺屋さんへGO!!

◆表紙の写真◆
食欲誘うつけ麺屋の池谷精肉店

同行者
社員・団体旅行
交通手段
自家用車

PR

  • お店併設の駐車場を諦め、隣のコインパーキングに止めました。そこから見た池谷精肉店。え〜ラーメン屋に行くんじゃないのって。その通りです。

    お店併設の駐車場を諦め、隣のコインパーキングに止めました。そこから見た池谷精肉店。え〜ラーメン屋に行くんじゃないのって。その通りです。

  • 看板にポリシーをかんじますねぇ〜。どんな麺を出してくれるのか楽しみだ。いそいそ。

    看板にポリシーをかんじますねぇ〜。どんな麺を出してくれるのか楽しみだ。いそいそ。

  • さぁ入店です。窓からのぞいてみると、所狭しとカウンターにはお客さんがビッシリです。ましてやウエイティングチェアーには先客が2人。まあ許せる範囲か。

    さぁ入店です。窓からのぞいてみると、所狭しとカウンターにはお客さんがビッシリです。ましてやウエイティングチェアーには先客が2人。まあ許せる範囲か。

  • 手作りの「やっているよ〜」看板。期待しちゃいます。

    手作りの「やっているよ〜」看板。期待しちゃいます。

  • 入店してから15分でカウンターへ案内され、10分待って出てきたのがこのつけそば!!こしがありそうです。スープも濃厚そうです。いざつけめん。

    入店してから15分でカウンターへ案内され、10分待って出てきたのがこのつけそば!!こしがありそうです。スープも濃厚そうです。いざつけめん。

  • と、その前に麺のアップをパシャリ。この麺の多さは400グラム。大盛りですよ〜。

    と、その前に麺のアップをパシャリ。この麺の多さは400グラム。大盛りですよ〜。

  • と、その前にスープに入っているチャーシューを取り出してパシャリ。大きいですねぇ〜

    と、その前にスープに入っているチャーシューを取り出してパシャリ。大きいですねぇ〜

  • 麺にこしがあって、なかなかかみ切れなかった。一回につける面の量をうまくコントロールできるようになると、たとえ極太麺でも格闘するのにさほど大変ではなかった。ただ私と同僚は無口になるのは当然のこと。15分で根性で完食!!!

    麺にこしがあって、なかなかかみ切れなかった。一回につける面の量をうまくコントロールできるようになると、たとえ極太麺でも格闘するのにさほど大変ではなかった。ただ私と同僚は無口になるのは当然のこと。15分で根性で完食!!!

  • このお店はご主人と奥さんの2人で切り盛りしています。麺がなくなると閉店するそうです。

    このお店はご主人と奥さんの2人で切り盛りしています。麺がなくなると閉店するそうです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP