ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎度おおきに♪<br />二日目はタンジョンピナンの街歩き<br />水上マーケット、おもしろいよぉ、いつのまにか海の上<br />マレーシアとインドネシア、言葉も人もちょっとだけ違う?いやインドネシア人にいわせたらぜ〜んぜん違うって<br />アパイニ?とイニアパ?ほんまや、反対やン(笑)ちなみにこれなに?って意味です<br /><br />ボートチャーターして島巡りいきたかったけどもっと寝てたいってことで次回に、まぁこの2日たいへんやったもんね、わかる、しゃーない、こんどまたひとりでくるわ(嬉)<br />いやひとりやと寂しいけどよめはンといっしょやと荷物重たいし、あぶなそなとこやとずっとおいらのベルトかバッグのひもにぎって歩くからむつかしいし肩こっちゃって、 すぐ前あるきたがるし、なんでって聞いたらあんたの足ふみそでむつかしいからって。そのうえ疲れてきたら機嫌わるなって怖いし、ぼ〜っとしとるからすぐバイクや車にあたりそになるし、すぐこけるし、こけたら怒るし、たべものにはいってる異物みつけるの得意やし、なぜかかならずはいってるし <br />っでホテルよかったらひとりお休みいただいておいらうろうろするけれどここはなぁ?<br />街歩き興味全然ないもんね、ついてくるだけでもええと思わなあかん、おーまいごっど<br />

坂の街TanjungPinangタンジョンピネン(ビンタン島)街歩き2−2、闇と雲(と笑顔)を観る旅

13いいね!

2009/01/27 - 2009/01/28

104位(同エリア432件中)

6

115

nakamasananiwa

nakamasananiwaさん

毎度おおきに♪
二日目はタンジョンピナンの街歩き
水上マーケット、おもしろいよぉ、いつのまにか海の上
マレーシアとインドネシア、言葉も人もちょっとだけ違う?いやインドネシア人にいわせたらぜ〜んぜん違うって
アパイニ?とイニアパ?ほんまや、反対やン(笑)ちなみにこれなに?って意味です

ボートチャーターして島巡りいきたかったけどもっと寝てたいってことで次回に、まぁこの2日たいへんやったもんね、わかる、しゃーない、こんどまたひとりでくるわ(嬉)
いやひとりやと寂しいけどよめはンといっしょやと荷物重たいし、あぶなそなとこやとずっとおいらのベルトかバッグのひもにぎって歩くからむつかしいし肩こっちゃって、 すぐ前あるきたがるし、なんでって聞いたらあんたの足ふみそでむつかしいからって。そのうえ疲れてきたら機嫌わるなって怖いし、ぼ〜っとしとるからすぐバイクや車にあたりそになるし、すぐこけるし、こけたら怒るし、たべものにはいってる異物みつけるの得意やし、なぜかかならずはいってるし 
っでホテルよかったらひとりお休みいただいておいらうろうろするけれどここはなぁ?
街歩き興味全然ないもんね、ついてくるだけでもええと思わなあかん、おーまいごっど

同行者
カップル・夫婦
交通手段
  • のっけにもって来ました<br />あとで行くチャイナタウン付近歩いてたらタイミング良くライオンダンスに遭遇<br />せまいとこで通り抜けられへんし、シンガポール爆竹禁止なんでひさしぶりでした。<br /><br />ちょっとおすそわけ、邪気祓ってね♪<br />http://www.youtube.com/watch?v=HrznsX1E3b4<br />横向きでごめん直せないの、ケイタイやし、忘れてたぁ<br /><br />

    のっけにもって来ました
    あとで行くチャイナタウン付近歩いてたらタイミング良くライオンダンスに遭遇
    せまいとこで通り抜けられへんし、シンガポール爆竹禁止なんでひさしぶりでした。

    ちょっとおすそわけ、邪気祓ってね♪
    http://www.youtube.com/watch?v=HrznsX1E3b4
    横向きでごめん直せないの、ケイタイやし、忘れてたぁ

  • おはよおございまふ♪<br />ま〜だはやいよぉ<br />でももおあかるなってきとる、あれ〜?

    おはよおございまふ♪
    ま〜だはやいよぉ
    でももおあかるなってきとる、あれ〜?

  • そおか、1時間ちがうんにゃな?<br />ん〜こっち西むきでお日さん見えへン

    そおか、1時間ちがうんにゃな?
    ん〜こっち西むきでお日さん見えへン

  • 屋上あがろか思たら鍵かかっとる<br />けっこうぼろいからひきちぎったろかと思いましたがやめといて<br />4階のはしっこのテラスへ

    屋上あがろか思たら鍵かかっとる
    けっこうぼろいからひきちぎったろかと思いましたがやめといて
    4階のはしっこのテラスへ

  • ここも方角ちゃうなぁ<br />でも東側はファンクションルームで鍵かかっとる<br />ドアぼろいからぶちやぶったろかと思いましたがやめといて<br />テラスからおてて伸ばしてとってみたん<br />

    ここも方角ちゃうなぁ
    でも東側はファンクションルームで鍵かかっとる
    ドアぼろいからぶちやぶったろかと思いましたがやめといて
    テラスからおてて伸ばしてとってみたん

  • きれいなぁ♪<br />

    きれいなぁ♪

  • テラスから屋上にトイつたってあがれそやけどやめといて<br />おんなじとこで撮ってました

    テラスから屋上にトイつたってあがれそやけどやめといて
    おんなじとこで撮ってました

  • こっちはシャレータイプやな<br />でもなんでこんなとこにリゾート?<br />もしかしてここつくったときは海の近くの丘の上やったとか?そおかもしれん<br />埋め立てや水上住宅おおいもんね

    こっちはシャレータイプやな
    でもなんでこんなとこにリゾート?
    もしかしてここつくったときは海の近くの丘の上やったとか?そおかもしれん
    埋め立てや水上住宅おおいもんね

  • でもこんなとこまで?<br />フェリー乗り場から車で15分やで

    でもこんなとこまで?
    フェリー乗り場から車で15分やで

  • あっそれかコンドミニアムやったのをホテルに改造とか?

    あっそれかコンドミニアムやったのをホテルに改造とか?

  • たぶん、そやな<br />おてていたなってきた(笑)<br />ケイタイおとしそお

    たぶん、そやな
    おてていたなってきた(笑)
    ケイタイおとしそお

  • せやけど眠いし、朝日の名所でもない、ふつーのコンドあとのホテルでなんでむりして写真とってるん、おいら?

    せやけど眠いし、朝日の名所でもない、ふつーのコンドあとのホテルでなんでむりして写真とってるん、おいら?

  • ほれ、プールそうじしてはるおにいちゃんとセキュリティ、こっちみて指さしとるがな<br />なんでもないなんでもない、おいら泥棒ちゃうよ<br /><br />癖になっちゃったんね、旅したら朝晩お日様撮るの

    ほれ、プールそうじしてはるおにいちゃんとセキュリティ、こっちみて指さしとるがな
    なんでもないなんでもない、おいら泥棒ちゃうよ

    癖になっちゃったんね、旅したら朝晩お日様撮るの

  • はぁい<br />よめはン起こして朝飯タイム<br />って<br />何コレ?<br />1階のチャイニーズレストランでブッフェやけど<br />おねぇちゃん4人もカウンターにたってるけど<br />左側食パン、ジャム、マーガリン←塗ってくれます、1まいずつ、コーヒ、紅茶、湯冷まし(コップ入り、ふたつき)<br />正面おかゆ、ピーナッツ、チャーハン、いためビーフン、ナシレマ(ご飯、ナシレマのサンバルのみ)<br />以上!!!<br />すげー<br />プラウティンギーやらティオマンのハッ○ーのくされ飯とどっこいどっこいやぁ♪いやあっこでもたまごはあったなぁ<br />ほんまですかぁ?<br />マネージャーネクタイしめて、おいらの名前覚えてて握手しよる、ほんでねえちゃんでっかいお皿うやうやしく渡してくれよる(泪:<br />お前、おいらたち、おそかった?まだあいたとこでしょ?なんでこんだけ?まぁやすいからねぇ、わかりますよぉ。でもね、ビーフンもふたりでちょっとづつとったらおわり、あとからはいってきたおっちゃん、ひとめみてコーヒーだけとってすぐでていっちゃった<br />くやしいからおいらもがまんしてちょっとだけづつ、チャーハン2ハイでがまんした、たまごもねぎも、くだものも、よくあるソーセージさえいずこへ?<br />うっそみた〜い♪<br />マネージャーお味はいかがって追い討ちかけよる(笑)<br />ネクタイもうちょっと締めてあげましょかぁ?ええ笑顔ですねぇ、ほんまに、朝によく似合うすがすがしい笑顔<br />ん〜おいらのほうがおかしーのかなー?<br />ちなみにチャーハン、ビーフンすんごい美味しゅうございましたことよ、ほほほ<br />

    はぁい
    よめはン起こして朝飯タイム
    って
    何コレ?
    1階のチャイニーズレストランでブッフェやけど
    おねぇちゃん4人もカウンターにたってるけど
    左側食パン、ジャム、マーガリン←塗ってくれます、1まいずつ、コーヒ、紅茶、湯冷まし(コップ入り、ふたつき)
    正面おかゆ、ピーナッツ、チャーハン、いためビーフン、ナシレマ(ご飯、ナシレマのサンバルのみ)
    以上!!!
    すげー
    プラウティンギーやらティオマンのハッ○ーのくされ飯とどっこいどっこいやぁ♪いやあっこでもたまごはあったなぁ
    ほんまですかぁ?
    マネージャーネクタイしめて、おいらの名前覚えてて握手しよる、ほんでねえちゃんでっかいお皿うやうやしく渡してくれよる(泪:
    お前、おいらたち、おそかった?まだあいたとこでしょ?なんでこんだけ?まぁやすいからねぇ、わかりますよぉ。でもね、ビーフンもふたりでちょっとづつとったらおわり、あとからはいってきたおっちゃん、ひとめみてコーヒーだけとってすぐでていっちゃった
    くやしいからおいらもがまんしてちょっとだけづつ、チャーハン2ハイでがまんした、たまごもねぎも、くだものも、よくあるソーセージさえいずこへ?
    うっそみた〜い♪
    マネージャーお味はいかがって追い討ちかけよる(笑)
    ネクタイもうちょっと締めてあげましょかぁ?ええ笑顔ですねぇ、ほんまに、朝によく似合うすがすがしい笑顔
    ん〜おいらのほうがおかしーのかなー?
    ちなみにチャーハン、ビーフンすんごい美味しゅうございましたことよ、ほほほ

  • 飯のあとマネージャー、島めぐりかなにかってすすめてくれたけどパスしてゆっくりすることに<br />ちなみにボートかしきり、3島まわって2−3時間で120,000Rpやって、やすいやん<br /><br /><br />ベッドからのながめ

    飯のあとマネージャー、島めぐりかなにかってすすめてくれたけどパスしてゆっくりすることに
    ちなみにボートかしきり、3島まわって2−3時間で120,000Rpやって、やすいやん


    ベッドからのながめ

  • ほ〜い<br />そろそろいきましょかぁ<br />フェリーんとこまで送ってもらって街歩き<br />2時のフェリーまでうろうろします<br /><br />

    ほ〜い
    そろそろいきましょかぁ
    フェリーんとこまで送ってもらって街歩き
    2時のフェリーまでうろうろします

  • Thanks God♪ええ天気です

    Thanks God♪ええ天気です

  • チェックアウトしました<br />50Sgdネット<br /><br />ねっええ笑顔でしょ、特に右のおねぇさん<br />やっさしいよぉ<br />ひだりのおねぇさん、おみやげってケーキとジュースくれました<br />フェリーで食べてねって<br />日本のお客さんもくるよっていってはりました<br />そんでなにかいたらないとこありましたでしょうかって?ん〜〜(笑)<br /><br />こんどいつきてくれるの?って<br />そっそんなこといわれても<br />すっすぐきますです、えっいつって<br />ああの来月ぐらい<br /><br />なんかあれやねぇ(笑)<br /><br />

    チェックアウトしました
    50Sgdネット

    ねっええ笑顔でしょ、特に右のおねぇさん
    やっさしいよぉ
    ひだりのおねぇさん、おみやげってケーキとジュースくれました
    フェリーで食べてねって
    日本のお客さんもくるよっていってはりました
    そんでなにかいたらないとこありましたでしょうかって?ん〜〜(笑)

    こんどいつきてくれるの?って
    そっそんなこといわれても
    すっすぐきますです、えっいつって
    ああの来月ぐらい

    なんかあれやねぇ(笑)

  • また違うドライヴァーさん<br />おくってくれました<br />バイクおおいんでいくらぐらいってきいたら12,000,000Rpぐらいってうわぁなんぼや、いっぱい0やねぇ、え〜と1600−1700Sgdぐらい?安いほうやン

    また違うドライヴァーさん
    おくってくれました
    バイクおおいんでいくらぐらいってきいたら12,000,000Rpぐらいってうわぁなんぼや、いっぱい0やねぇ、え〜と1600−1700Sgdぐらい?安いほうやン

  • でもあんまり仕事なさそやもんねぇ

    でもあんまり仕事なさそやもんねぇ

  • はいもうついた<br />あれ、あっこのホテルきれいやねぇ<br />かえってしらべてみよっと

    はいもうついた
    あれ、あっこのホテルきれいやねぇ
    かえってしらべてみよっと

  • フェリーターミナルのまん前、便利やン♪

    フェリーターミナルのまん前、便利やン♪

  • むかいは交番やし

    むかいは交番やし

  • こんどはのってみますねぇ<br />きょうは時間ないけど

    こんどはのってみますねぇ
    きょうは時間ないけど

  • ん〜この辺中国系のお店おおいからまだあいてへんねぇ

    ん〜この辺中国系のお店おおいからまだあいてへんねぇ

  • フェリーあるんかいな?すげー<br />おいら8歳のとき大阪から貨物もつんでるフェリーのって一週間かけて香港までいったことあるよ、とちゅうおたふくかぜが流行ってたいへんやった

    フェリーあるんかいな?すげー
    おいら8歳のとき大阪から貨物もつんでるフェリーのって一週間かけて香港までいったことあるよ、とちゅうおたふくかぜが流行ってたいへんやった

  • やっぱり、旧正月はしゃーないね

    やっぱり、旧正月はしゃーないね

  • 人も少ないし、まぁひまそな男どもはあっちこっちたむろしてる

    人も少ないし、まぁひまそな男どもはあっちこっちたむろしてる

  • しごとあぶれてるんやろね、女は仕事あるけどね

    しごとあぶれてるんやろね、女は仕事あるけどね

  • カラフルやね

    カラフルやね

  • パンケーキ屋さん<br />ココナッツいり、3,000Rp<br />美味しかった♪

    パンケーキ屋さん
    ココナッツいり、3,000Rp
    美味しかった♪

  • よっしゃ、このへんからもう海の上?<br />マーケットがつづきます

    よっしゃ、このへんからもう海の上?
    マーケットがつづきます

  • やさいのマーケット<br />もうちょっとおそいかな?

    やさいのマーケット
    もうちょっとおそいかな?

  • あのよくこっちのギャングが使うパラン刀いっぱい!<br />こわぁ<br />でもうってるおやじさんはやさしそおな人<br />写真とったけどめちゃブレてました、ごめん

    あのよくこっちのギャングが使うパラン刀いっぱい!
    こわぁ
    でもうってるおやじさんはやさしそおな人
    写真とったけどめちゃブレてました、ごめん

  • やさいっつーより、チリやらココナッツやらのほうがおおいな、フルーツはいっぱいやけど<br />やっぱり、タイやマレーシアとまた違う

    やさいっつーより、チリやらココナッツやらのほうがおおいな、フルーツはいっぱいやけど
    やっぱり、タイやマレーシアとまた違う

  • こんな路地が碁盤目状につづいてました<br />この下、海ですぜ

    こんな路地が碁盤目状につづいてました
    この下、海ですぜ

  • このにいちゃんはちょっと日本語OK<br />写真とってええかって聞いたら、チリ山つくって<br />どおやぁって感じ

    このにいちゃんはちょっと日本語OK
    写真とってええかって聞いたら、チリ山つくって
    どおやぁって感じ

  • ほら♪

    ほら♪

  • コンナ感じでえんえんつづきます

    コンナ感じでえんえんつづきます

  • せまいのにひっきりなしにバイクやリヤカーとおるからあるきにくいのなんの、ベルトもたれてるし。

    せまいのにひっきりなしにバイクやリヤカーとおるからあるきにくいのなんの、ベルトもたれてるし。

  • なかなかキッチュです♪<br />何売ってるかわからん

    なかなかキッチュです♪
    何売ってるかわからん

  • おっとお<br />可愛いね♪

    おっとお
    可愛いね♪

  • でも海の上やとはわからんねぇ、ときどき横のとこから水みえてるけどふつーのどぶみたい?

    でも海の上やとはわからんねぇ、ときどき横のとこから水みえてるけどふつーのどぶみたい?

  • これ昨日の夜あちこちでやってました<br />シンガポールでは禁止やからここきてうさばらし?

    これ昨日の夜あちこちでやってました
    シンガポールでは禁止やからここきてうさばらし?

  • インドネシアはかわった名前おおいね<br />オーサク?タカシムラってのもあった。おいらカウィジャヤ、おおいのがハルトノ

    インドネシアはかわった名前おおいね
    オーサク?タカシムラってのもあった。おいらカウィジャヤ、おおいのがハルトノ

  • ホテルはけっこうありました

    ホテルはけっこうありました

  • アイスクリン屋さん

    アイスクリン屋さん

  • こっちはもっとチャイニーズっぽいかな

    こっちはもっとチャイニーズっぽいかな

  • こじんまりしてるねぇ

    こじんまりしてるねぇ

  • お寺も可愛い♪

    お寺も可愛い♪

  • このへんからは華僑系の人のおうちがつづきます<br />

    このへんからは華僑系の人のおうちがつづきます

  • ここで冒頭のライオンダンス

    ここで冒頭のライオンダンス

  • 食べものやさんもあんまりあいてなかったけど中国系のものばかりでした<br />チキンライス、これで35,000Rp、美味し♪<br />ミネラルウォーターとアイスミロが9,000Rp

    食べものやさんもあんまりあいてなかったけど中国系のものばかりでした
    チキンライス、これで35,000Rp、美味し♪
    ミネラルウォーターとアイスミロが9,000Rp

  • トイレは手流しタイプ

    トイレは手流しタイプ

  • わぁ一昔前のシンガポールとおんなじやぁ

    わぁ一昔前のシンガポールとおんなじやぁ

  • マーケットの上は衣料品ってきまってるのね

    マーケットの上は衣料品ってきまってるのね

  • ふつーの路地やけど

    ふつーの路地やけど

  • 横溝はこれです!

    横溝はこれです!

  • せやけどゴミすてやすいのかところどころいっぱいういてました

    せやけどゴミすてやすいのかところどころいっぱいういてました

  • せやけど全体的にみたらきれいかな?

    せやけど全体的にみたらきれいかな?

  • やっとはしっこまできたかな?

    やっとはしっこまできたかな?

  • 水はきれいでした♪

    水はきれいでした♪

  • ええな〜♪

    ええな〜♪

  • なんだろ、とんびみたいな鳥が急降下してさかなとりしてました

    なんだろ、とんびみたいな鳥が急降下してさかなとりしてました

  • 嵐のときとかこわそやね

    嵐のときとかこわそやね

  • こいつもなんかいもなんかいもダイヴしてました

    こいつもなんかいもなんかいもダイヴしてました

  • あちこちにおっちゃんたちがたのしそに集まってしゃべってたり、こっちでひとり、あっちでひとりとのーんびりやってますーって顔で煙草ふかしてました

    あちこちにおっちゃんたちがたのしそに集まってしゃべってたり、こっちでひとり、あっちでひとりとのーんびりやってますーって顔で煙草ふかしてました

  • こないだのククップとおんなじシチュエーションでもこっちはあかるいなぁ♪

    こないだのククップとおんなじシチュエーションでもこっちはあかるいなぁ♪

  • このおさるさん、めっさかわいい♪<br />写真撮ろうとすると隠れるの♪だしたら入って、しまったら出てきてx5回♪かまえずにそっと撮らせてもらいました

    このおさるさん、めっさかわいい♪
    写真撮ろうとすると隠れるの♪だしたら入って、しまったら出てきてx5回♪かまえずにそっと撮らせてもらいました

  • 猫ちゃんとなかよし♪<br />のみかなぁ取ってやってました

    猫ちゃんとなかよし♪
    のみかなぁ取ってやってました

  • こっちは魚市場<br />もうおしまいやね

    こっちは魚市場
    もうおしまいやね

  • さて、そろそろもどらなくちゃ

    さて、そろそろもどらなくちゃ

  • またくるね♪

    またくるね♪

  • じゃあね

    じゃあね

  • ちょっと急ぎ足

    ちょっと急ぎ足

  • こっちであってることやら?

    こっちであってることやら?

  • これは必需品<br />チリ用のすりばち

    これは必需品
    チリ用のすりばち

  • あっそうや、わすれてた<br />さっきのボート<br />2−3時間ぐらいで100,000Rp、朝から夕方までで200,000Rpやそうです<br />魚つりでも、写真でもアイランドホッピングでもお好みしだい♪のるまえにきっちりどおするか決めてもめないよう、紙に書いてOK?ってやるのが一番

    あっそうや、わすれてた
    さっきのボート
    2−3時間ぐらいで100,000Rp、朝から夕方までで200,000Rpやそうです
    魚つりでも、写真でもアイランドホッピングでもお好みしだい♪のるまえにきっちりどおするか決めてもめないよう、紙に書いてOK?ってやるのが一番

  • カットフルーツ屋さん<br />ミックスに甘しょうゆ+チリかけて食べます♪<br />パイナップル1、パパイヤ1、ミックス1パックで9,000Rp

    カットフルーツ屋さん
    ミックスに甘しょうゆ+チリかけて食べます♪
    パイナップル1、パパイヤ1、ミックス1パックで9,000Rp

  • もうすこし

    もうすこし

  • あら、お葬式みたいやね

    あら、お葬式みたいやね

  • あつそおでしょ?<br />ところがけっこう涼しいの<br />海風ふいてそんなに汗びっちょりじゃない

    あつそおでしょ?
    ところがけっこう涼しいの
    海風ふいてそんなに汗びっちょりじゃない

  • OK<br />フェリーターミナルについたよ<br />よめはンちょっとばて気味<br />あぶないから眼ぇみないよにしてます(汗;

    OK
    フェリーターミナルについたよ
    よめはンちょっとばて気味
    あぶないから眼ぇみないよにしてます(汗;

  • 三つならんだジェッティの真ん中がインターナショナル、シンガポールはこれやね

    三つならんだジェッティの真ん中がインターナショナル、シンガポールはこれやね

  • ここです

    ここです

  • わかりやすくなってます

    わかりやすくなってます

  • ここから

    ここから

  • 入り口でパスポートみせます

    入り口でパスポートみせます

  • 右側の桟橋はボートチャーター用

    右側の桟橋はボートチャーター用

  • 左側はドメスティック<br />バタムとか、ビンタンのほかのポート行き

    左側はドメスティック
    バタムとか、ビンタンのほかのポート行き

  • あらら、まだはやいかな?

    あらら、まだはやいかな?

  • ここでポートタックス13,000Rpひとり、片道<br />払います

    ここでポートタックス13,000Rpひとり、片道
    払います

  • デパーチャーは2階

    デパーチャーは2階

  • 待合室エアコンちょっとだけ効いてます、あとでいっぱいになるとあっついの

    待合室エアコンちょっとだけ効いてます、あとでいっぱいになるとあっついの

  • さっきのフルーツ<br />あっまー、かっらー、ひ〜

    さっきのフルーツ
    あっまー、かっらー、ひ〜

  • ぺニャンガッ島は目の前

    ぺニャンガッ島は目の前

  • ひっきりなしにボートがいききしてます

    ひっきりなしにボートがいききしてます

  • 2時出航

    2時出航

  • のんびりしてるねぇ

    のんびりしてるねぇ

  • お土産やさんもあるよ

    お土産やさんもあるよ

  • こっちも<br />ビールありました<br />18,000Rp

    こっちも
    ビールありました
    18,000Rp

  • おやつゲット<br />50,000Rp<br />クエラピスとピサンチップ

    おやつゲット
    50,000Rp
    クエラピスとピサンチップ

  • やっと入れます<br />あぁこんでるときははやめにQにならんだほうが無難です、ここのフェリーちいさいから、席なくなっちゃたりします、ちゃんとQあったらいいけどところてん式でせまいふたりがやっとのとこに何十人も殺到するからすすまないすすまない、はぁ〜めんどくさ

    やっと入れます
    あぁこんでるときははやめにQにならんだほうが無難です、ここのフェリーちいさいから、席なくなっちゃたりします、ちゃんとQあったらいいけどところてん式でせまいふたりがやっとのとこに何十人も殺到するからすすまないすすまない、はぁ〜めんどくさ

  • ほらね♪

    ほらね♪

  • 16分おくれ

    16分おくれ

  • 3分ぐらいでこの無人島みえます<br />ちいさな灯台があって燈台守がひとり常駐してます<br />ここもダイヴィング、シュノーケルOKだって!!<br />うっすい砂州みたいな島<br />おもしろいかも♪<br />ウェブサイト前にみたけどわすれちゃった

    3分ぐらいでこの無人島みえます
    ちいさな灯台があって燈台守がひとり常駐してます
    ここもダイヴィング、シュノーケルOKだって!!
    うっすい砂州みたいな島
    おもしろいかも♪
    ウェブサイト前にみたけどわすれちゃった

  • ここすぎると急に波高くなります、外海にでたんやね

    ここすぎると急に波高くなります、外海にでたんやね

  • こっからはちょっとゆれます。酔う人は左側真ん中辺がええよ<br />バタム島の景色ず〜っとみえるしちょっとまし<br />ねてても酔うからねぇ<br />

    こっからはちょっとゆれます。酔う人は左側真ん中辺がええよ
    バタム島の景色ず〜っとみえるしちょっとまし
    ねてても酔うからねぇ

  • ほらね♪<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=Nq0-DlG6CnA<br /><br /><br />

    ほらね♪

    http://www.youtube.com/watch?v=Nq0-DlG6CnA


  • やっと着いた<br />シンガポールタイム5時半<br />2時間15分もかかっちゃいました<br />モンスーンの時期はこんなもんです、行きははやいけど

    やっと着いた
    シンガポールタイム5時半
    2時間15分もかかっちゃいました
    モンスーンの時期はこんなもんです、行きははやいけど

  • タナメラフェリーターミナル

    タナメラフェリーターミナル

  • あかん、あがってもゆれてます

    あかん、あがってもゆれてます

  • ここは食べものやさん2軒あってキリニイコピティアムとこっちのインディアンさんのお店

    ここは食べものやさん2軒あってキリニイコピティアムとこっちのインディアンさんのお店

  • トーサイ、3,90Sgdおすすめ♪<br /><br /><br />☆おつかれさまでした、おおきに<br />またね♪<br /><br /><br />

    トーサイ、3,90Sgdおすすめ♪


    ☆おつかれさまでした、おおきに
    またね♪


  • おまけ<br /><br />自分ではいったくせに出られなくてかなしそな小太ロ♪

    おまけ

    自分ではいったくせに出られなくてかなしそな小太ロ♪

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • りえママさん 2009/02/09 05:11:58
    すごい!
    やっぱり、NAKAさんのは写真が撮ってもきれいです。

    二回もみなおしましたが、写真がいっぱい!!

    見ごたえたっぷりで、空がきれい!

    私も見習っていこうと思います。


    がんばります。

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2009/02/09 09:38:38
    RE: すごい!
    > えええ〜!

    おはよおがざいまふ
    そおですかぁ〜?ちょっとうれしい♪
    でもケータイで撮ってるからすぐブレるし、制約おおいっすよぉ(汗;
    デジカメもっていきゃええのに面倒でポケットに2種類はちょっとね

    りえママ

    りえママさん からの返信 2009/02/09 12:11:39
    RE: すごい!
    スラマ、パギ!!

    おはようサンドす。

    本当に携帯だったのですね。

    私にはとっても信じられません。二台のデジカメをもっても

    海の中で格闘し、海での逆光に格闘して、

    数々の写真がだめになってしまって、残り少ない枚数で勝負です。

    nakaさんの写真見てると、特に空の写真が素敵なんだよね。

    ちょっと写真の事勉強したくなりましたよ。
  • のうりかさん 2009/01/30 21:15:20
    nakaさんにみならって。
    なんかnakaさんにするの1週間ぶりかな?

    旧正月は大変おつかれさまでした。
    えらいね。nakaさん。

    で、奥さんをいつも大事にしている、nakaさんに敬意を表して、
    じゃなくてあやかろうとおもいましてん。
    5月の連休に女房と2人で旅行することにしました。
    予約もしたよ。
    (じつは、ここんとこの出ったきり家出ネコ状態だったので、とうとう
    飼主がどこか連れて行けと不満をもらした)

    ビンタン島はシンガに行ったら絶対に行こうと思ってたとこです。
    nakaさんの写真をみるかぎりシンガの海や空とはまた違った色ですね。
    とてもこころなごむ旅行記でした。
    おおきに。

    nourika

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2009/01/31 09:47:18
    RE:だ
    > のうりかさん
    おひさしぶり♪
    ま〜だ忙しいのぉ?
    あ〜そぼ〜よ〜♪

    ビンタンもし奥様と行くならぜったいバニヤンまたはアンサナですぜ。海は眺めるだけで入らないほうがええけど、旅行記検索してみてね、だれかバニヤンツリー泊まってたよ。
    ほかに行くとこないから、滞在型のリゾートでスパ三昧がおすすめです♪
    タンジョンピナンはのうりかさんにはどうかなぁ?インドネシアの雰囲気浸りたいならちょっと若返ってバックパッカーになったつもりで行くとおもしろいかも?こっち一泊、または半日うろうろして後、〆にビンタンリゾートのほう行くのがええかも?トリコラビーチはケロンおおくてウォーターワールドっぽい感じで海もきれいやけどたべものがねぇ。


    のうりか

    のうりかさん からの返信 2009/01/31 10:55:37
    が!
    しかし、シンガじゃないんだ行き先は。

    女房が好きな台北をマイル特典で予約入れたら、見事に「×」
    が並ぶ5月の連休。いまごろ当たり前やね。しかも2人分だから。
    それで、関西経由とソウル経由を組み合わせて予約完了したときには、
    おいら天才やわ!と自画自賛しちまったよん。

    nakaさん、大阪来るの?ソウルも?
    会いに行きたいな。
    でも、3月15日までは超多忙です。(確定申告が終わるまで)

    nourika

nakamasananiwaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP