2009/01/03 - 2009/01/04
25789位(同エリア30072件中)
タロさん
エバー空港利用で日本⇔インドネシアの場合
復路(帰り)で台北で3時間ほど時間がある。
桃園空港での食事とワンポイント
ここでは痛い目みた〜
自分が悪いのだが…
デンパサール→スラバヤがディレイした為、半そで短パンのまま走ってスラバヤ→台北に乗った。
着替えてる暇無く…これが最悪で、スラバヤまでは常夏だが、台北の朝(空港)はめちゃくちゃ寒かった。
日本行きの台湾人の方が多く回りは皆コートとか毛皮を着ていた。その中で短パン半そで…頭の悪い子丸出しで、ちょっと居場所が無かった。
台北の早朝トランジットは日本と同じ服装にしましょう(笑)
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 航空会社
- エバー航空
-
台北の早朝トランジットでは食事にも困る。
店舗は結構あるが、皆6:00〜7:00open。
唯一やっていたのが、台北空港2階の屋台街。
結構、美味しいのでおすすめ。
おまけに、帰りのトランジットなのでNT$(台湾ドル)を持っていない…大丈夫。なんと屋台なのにカードが使えた。(VISA)
チョー便利。 -
フカヒレのラーメンとルーローファン(ご飯)、ショウロンポー。
味は中々いけた。
ショウロンポーも中々のお味。
台湾滞在中食べ忘れがあればここでOK(笑)
メニューたくさんあり。
東京駅のフカヒレらーめん専門店よりも全然フカヒレの量が多かった。 -
ルーローハンのアップ!
最後に食べれて嬉しかった〜。 -
フカヒレラーメン
-
寒い早朝の桃園空港で熱いショウロンポーは最高だった。
-
写真でわかるだろうか?
ちゃんとした形のフカヒレではないが、ばらのフカヒレが沢山入っていた。
フカヒレは味がないので、スープの味なのだろうが
やはり、沢山入っている方が嬉しい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6