ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ウエストビレッジからユニオンスクエアまで町並みを楽しみながらお散歩。<br />路面店が多く楽しく見てまわれるので、散歩好きの私は歩けました。夜は楽しみにしていたブロードウェイ。

Xmasシーズン in NY ウエスト・グリニッチビレッジ ユニオンスクエア編

2008/12/20 - 2008/12/20

roseheart

roseheartさん

1番線・クリストファーストリート駅から左斜めに歩き Bleecker STへ。毎回、駅を降りて.STと.AVを確認するのですが、自分がどっち方面に立っているかわからないのでちょっと迷います。地図を見てたらダンディーな方が教えてくれました〜♪

まずはSATCのキャリーのお家へ。Perry .STを左に行くと、似たような家が並んでますが・・・

階段に鎖が引かれ、入れないようになってるのでわかりました。ドアーにクリスマスリース。

この辺りは小さなレンガのアパートが並ぶ閑静な通り。Bleecker .STは、路面店が多くマークジェイが3件ぐらい並んでます。

SATCで有名になったマグノリアベーカーリー

小さなお店にぎっしり人が。ケーキも所狭しに並んでます。

これが有名なカップケーキ。色がかわいい〜。
    でも、とにかく甘いと聞いてたので購入はなしで。

窓からケーキにクリームをトッピングしてるのが見えます。ボウルからクルクルとクリームを取ってぽん。

昨日の雪が残ってます。前の2人の帽子が変わった形

どんどん上に進んで、チェルシーマーケットへ。ナビスコのビスケット工場の跡地をマーケットに。確かにむき出しのブロックに工場の面影を感じます。

サラベス。パンやジャムが並んでます。明日はサラベスレストランでブレックファーストの予定♪

大きなパン工房が併設

マーケットには新鮮な野菜がたくさん

お菓子でできた家。まさにヘンゼルとグレーテル。

これケーキ!?って思うほどの色合い。セサミキャラは子供に人気でしょうね。

ウェディングケーキもあるんですね。

• とってもかわいいクッキー屋 Eleni&#39;s<br />

とってもかわいいクッキー屋 Eleni's

このお店のメインはクッキー。色んなデザインがあってかわいいの。
    BIGAPPLE!これ1箱でNY!

ここにもカラフルなカップケーキ。見るだけで満足かも〜〜

チェルシーから右へユニオンスクエアの方へ。今日のランチはシティベーカリー

バイキング形式で、お皿に好きな物を盛って重さで料金が決まります。ランチ時は外しましたが、結構混んでます。

サラダを中心にセレクト。トマトスープとパンも。

ここのチョコレートドリンクも有名みたい。どんどんオーダーが。マショマロをころんと入れてくれます。

Fishs Eddy ユニオンスクエア近くにあります。かわいい食器が沢山

ユニオンスクエアのグリーンマーケット。月水金土に開催。沢山のりんごと

そのりんごで作られたアップルサイダー。ホットのリンゴジュースって感じですね。寒い外でめっちゃ暖まる〜〜

大きなもみの木も沢山並んでます。本物の木に、Xmas装飾なんて素敵♪

路店も沢山。

宿に戻る途中、駅構内でダンスショー。地下鉄駅のあちこちで色んなパフォーマンスをしていて楽しめます。

今夜の夕飯もタイ料理。ミュージカルホールの近くにあるChanpei

パッタイ。ここのはかなり甘口風

イエローカレー。ココナッツはそこまで感じなかったけど、スパイシーさもあまりなく。全体的に辛味は抑え目のタイ料理屋かな

楽しみにしていたブロードウェイ、ヘアスプレイ。始まるまでワクワク。でもこの座って待っている間に睡魔が・・・若干うつうつしながら見てました。
    寝ないように時差ぼけのない3日目を選んだにもかかわらず。。

オリジナルグッズも沢山。最後はスタンディングで大歓声でした〜〜