メキシコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目と3日目は AT SEAということで、どこにも寄航しないで、海の上で過ごします。<br />2日間も、どこにも寄らなかったら、さすがに退屈するだろうなあ、、、本が沢山、読めるだろうなあ、、と思っていましたが、、、結局、読めたのは、10ページだけ、、、(汗)<br />ジャグジーにデッキの散歩、、、、フォーマルナイトの後にショーを見て、、、、、。時間が足りないくらいでした。<br />

行ってきました~メキシコクルーズ!!(2)

12いいね!

2009/01/11 - 2009/01/12

1699位(同エリア6362件中)

10

47

yosshi

yosshiさん

2日目と3日目は AT SEAということで、どこにも寄航しないで、海の上で過ごします。
2日間も、どこにも寄らなかったら、さすがに退屈するだろうなあ、、、本が沢山、読めるだろうなあ、、と思っていましたが、、、結局、読めたのは、10ページだけ、、、(汗)
ジャグジーにデッキの散歩、、、、フォーマルナイトの後にショーを見て、、、、、。時間が足りないくらいでした。

  • まったく揺れずに、初日からぐっすり寝て、気がつくと夜明けでした。<br />見渡す限りの水平線に朝日が昇ってきます。<br />

    まったく揺れずに、初日からぐっすり寝て、気がつくと夜明けでした。
    見渡す限りの水平線に朝日が昇ってきます。

  • 朝焼けが美しい。。。<br />

    朝焼けが美しい。。。

  • 朝日に染まって、どこもピンク色。。。

    朝日に染まって、どこもピンク色。。。

  • まだ暗いうちから、スタッフの人達は、手すりを磨いたり、デッキをあらったり、、いすを並べたり、、、ホントに感心するほど、皆、働き者です。

    まだ暗いうちから、スタッフの人達は、手すりを磨いたり、デッキをあらったり、、いすを並べたり、、、ホントに感心するほど、皆、働き者です。

  • なんと、反対側の水平線には、月が沈もうとしています。う〜〜ん、きれい〜〜。

    なんと、反対側の水平線には、月が沈もうとしています。う〜〜ん、きれい〜〜。

  • 船の一番、うしろからの景色も抜群です。

    船の一番、うしろからの景色も抜群です。

  • 今日はフォーマルナイトなので、お昼は簡単にしようと、バフェに来ました。<br />

    今日はフォーマルナイトなので、お昼は簡単にしようと、バフェに来ました。

  • いわしの酢漬け、、結構いける!うん、体によさそう。。

    いわしの酢漬け、、結構いける!うん、体によさそう。。

  • 3種類のハム

    3種類のハム

  • オカユのお兄さん。<br />ここのお粥は中国粥で、かなり美味しい〜〜。<br />これは、私達にはとても嬉しいメニューでした。<br />このクルーズ中で、朝、昼と5回も頂いてしまった。。。

    オカユのお兄さん。
    ここのお粥は中国粥で、かなり美味しい〜〜。
    これは、私達にはとても嬉しいメニューでした。
    このクルーズ中で、朝、昼と5回も頂いてしまった。。。

  • 珈琲、紅茶、アイスティー、もちろん水もタダなのですが、なんでかコーラなどのソーダ類、それに、ワイン、ハードリカーは有料。<br />でも、絵のオークションとか、キャプテンディナーとか、、、シャンパンファールの時などには、バンバンシャンパンが回ってきます。

    珈琲、紅茶、アイスティー、もちろん水もタダなのですが、なんでかコーラなどのソーダ類、それに、ワイン、ハードリカーは有料。
    でも、絵のオークションとか、キャプテンディナーとか、、、シャンパンファールの時などには、バンバンシャンパンが回ってきます。

  • すいか、とってもキレイに彫ってある〜〜!!

    すいか、とってもキレイに彫ってある〜〜!!

  • さあ、、食べたらもうあとは、のんびりのんびり、。

    さあ、、食べたらもうあとは、のんびりのんびり、。

  • プールサイドの横で、メキシコ行きの雰囲気を盛り上げてくれています。。。。

    プールサイドの横で、メキシコ行きの雰囲気を盛り上げてくれています。。。。

  • 三重奏、、、皆のよく知っている曲を多く演奏してくれます。もちろん、リクエストもOKです。

    三重奏、、、皆のよく知っている曲を多く演奏してくれます。もちろん、リクエストもOKです。

  • オークションが始まりました。<br />この時は、シャンパン飲み放題!!<br />皆、絵を見ているのか、、、飲んでいるのか、、??<br />もっちろん、私は飲んでいます(笑)

    オークションが始まりました。
    この時は、シャンパン飲み放題!!
    皆、絵を見ているのか、、、飲んでいるのか、、??
    もっちろん、私は飲んでいます(笑)

  • ディズニーのセル画もあります。

    ディズニーのセル画もあります。

  • 今日はファーマルナイト、皆オシャレをして食事に行きます。<br />日本語のメニューも用意されていました。

    今日はファーマルナイト、皆オシャレをして食事に行きます。
    日本語のメニューも用意されていました。

  • また、シャンパン。あっ、これは、カルフォルニアのスパークリングワインです。、、、て、飲み続けているんですけど、、、。

    また、シャンパン。あっ、これは、カルフォルニアのスパークリングワインです。、、、て、飲み続けているんですけど、、、。

  • 前菜の鴨肉

    前菜の鴨肉

  • 蟹のキーシュ、とても美味しいのですが、前菜としては、量が多すぎのような、、、。

    蟹のキーシュ、とても美味しいのですが、前菜としては、量が多すぎのような、、、。

  • 冷たく冷やしたコンソメスープ、ちょっと<br />ビミョウ。。。

    冷たく冷やしたコンソメスープ、ちょっと
    ビミョウ。。。

  • パスタはどれも大正解!!

    パスタはどれも大正解!!

  • 子牛のステーキ、ちょっと焼きすぎ、、、。<br />でもとっても柔らかくておいしい〜〜!!

    子牛のステーキ、ちょっと焼きすぎ、、、。
    でもとっても柔らかくておいしい〜〜!!

  • 大好きなスフレ!!これは、サクサク、しっとり、、、甘すぎず、最高!!<br />もちろん、完食。。。いいのかな?!こんなに食べて、、、、(汗)<br />

    大好きなスフレ!!これは、サクサク、しっとり、、、甘すぎず、最高!!
    もちろん、完食。。。いいのかな?!こんなに食べて、、、、(汗)

  • ダメ押しにスイーツが、、。もう〜〜だめ。。。

    ダメ押しにスイーツが、、。もう〜〜だめ。。。

  • フォーマルナイトなので、あちこちで、写真撮影がされていますね。

    フォーマルナイトなので、あちこちで、写真撮影がされていますね。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Muffinさん 2009/03/19 05:47:30
    船旅の醍醐味
    おしゃれなお食事を一日中、これぞ船旅の醍醐味ですね〜。
    ドライバーさんを気にしなくていいし(笑)
    オークションだなんて優雅なセレブの午後って感じ。

    でも早起きなんですね(^。^)
    G王子が撮られたんでしょうか?きれいでうっとりしました。

    Muffin

    yosshi

    yosshiさん からの返信 2009/03/22 11:39:42
    RE: 船旅の醍醐味
    も〜〜、そんなに褒めていただいて、Gさん、木に登っちゃうじゃないですか〜。
    景色はGさん担当なので、とても喜んでします。ありがとうございます。
    プリンセスのお食事はとても美味しかった。特にサバティー二 レストランは最高でした。

    YOSSHI
  • ナイアさん 2009/02/08 19:23:21
    朝日も
    夕日も、お月様も・・・素敵ですね。ロマンチックですね。
    周り中海っていう経験がほとんどない私、うらやましいです。

    ソーダ水が高いわけ・・・。シロップとCO2のボンベを持って行くと重いから?お茶やコーヒーはそこまで重くない葉や豆を持っていって、船に入ってから必要なだけ作れるから?・・・真相を知りたいです。

    楽しそう、豪華、おいしそうでとってもうらやましいです。

    フォーマルな方のお写真も見てみたいです。

    yosshi

    yosshiさん からの返信 2009/02/09 15:53:31
    RE: 朝日も
    もう〜〜トモエルさんにもお見せしたかった程、綺麗な朝日に夕日にでした。
    確かに不思議ですよね。ソーダ類はなんで、お金取るんでしょうね??
    きっと、とても儲かるところだからなのかしら??
    う〜〜ん、私も知りたい!!
  • waterlilyさん 2009/02/08 16:28:42
    美味しそう〜!
    今度は素晴らしい朝焼けで2日目3日目の始まりですね。
    朝の月が綺麗〜☆

    ランチからして、何て豪華〜と思って拝見していましたら、ディナーの何て豪華なこと!
    前菜からしてボリューム満点、メインプレートかと思ってしまうくらいですね。
    スフレがふわふわで美味しそう〜
    これはどんなお味のスフレなのでしょう?
    こんなにご馳走ばかりだと、私だったらもう嬉しくてクルーズが終わる頃は軽く5キロは太ってしまいそうです(*^_^*)
    こちらまで素敵な素敵な夢を見させて頂きました〜☆彡
    ありがとうございます。
    続きも楽しみにしていますね♪

    yosshi

    yosshiさん からの返信 2009/02/09 15:35:23
    RE: 美味しそう〜!
    はい、私も帰ったら、、確実に5kg増しかな?!って覚悟していたのですが、、、、聞いてください!!なんと、2kg減っていたのです!!
    きっと、毎日のように泳いだり、ジャグジーに入ったり、遊びまわっていたからなのですかね〜〜〜!!あ〜〜〜、よかった。。。。ほっ(笑)
    スフレは、、、、スフレ自体は甘さ控えめのサクサク、、、お好みで、熱々のアマレットのソースをかけてくれます。美味しかった〜〜!!
    なかなか続きが書けないのですが、(写真の整理ができてなくて)頑張ります!!
  • ふるさん 2009/02/08 14:25:26
    お金持ち気分ですね〜
    オークションにシャンパンか〜。
    そして夜はフォーマルで。
    う〜ん、お金持ちマダム気分ですね♪
    でも、さすがにちょっと食べすぎ?(笑)
    前菜もだけど、パスタも結構多い気が・・・。
    しかもこのスフレ、絶対これも巨大サイズでしょ!?

    コーヒー紅茶は無料なのに、ソーダが有料って不思議。
    アメリカだったらソーダこそ無料って感じなのにな。

    yosshi

    yosshiさん からの返信 2009/02/09 16:00:37
    RE: お金持ち気分ですね〜
    量は、、、多いです!!
    いつも、少なくって頼むのですが、なんか加減が分からないみたい。。。。
    、、で、お行儀悪なのですが、皆で分けて食べるとちょうどよかったです。
    バケーションですものね〜〜。朝からガンガン飲みますよね〜〜。運転して帰らなくていいし、、、(笑)
  • Ted@CiscoTours comさん 2009/01/29 23:14:17
    ゆったりクルーズ
    Yosshiさん、こんにちは

    クルーズ楽しまれたようですね。
    本当に大きな船
    快適そう

    これからの旅行記楽しみです。

    こんな船でゆったり旅行も良いでしょうね。

    いつか行ってみたい

    Ted

    yosshi

    yosshiさん からの返信 2009/01/31 15:28:07
    RE: ゆったりクルーズ
    早速、投票もしていただいてありがとうございます。
    ホント、クルーズは自分の好きなように過ごせるので大好きなのです。
    寝て起きて、まったく違う土地に来ているっていうのも、嬉しいし、、、、
    ただボーっと海を見ているのも好きなのです。
    TEDさんも、是非、いつかいらしてみて下さい。

    YOSSHI


yosshiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP