クラクフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
卒業旅行で友人と5人で中欧に旅行に行くことになった。<br />旅行前の時期は卒論制作の真っ只中!綿密な計画はできず友人の中で1人でドイツに旅行に行った強者がいたので彼だのみになる。この旅行は果たしてうまく行くのか・・・?<br />フィンエアーのワルシャワ入国、ウィーン出国のオープンジョーチケットを予約。だいたいチケットが燃料サーチャージ込みで10万円。あとは各都市の宿泊先だけ予約しておいた。<br /><br /><利用航空><br />フィンエアー<br /><予定><br />2月28日:日本→ワルシャワ<br />2月29日:ワルシャワ<br />3月01日:クラクフ<br />3月02日:プラハ<br />3月03日:プラハ<br />3月04日:プラハ<br />3月05日:チェスキー・クロムロフ<br />3月06日:ウィーン<br />3月07日:ウィーン<br />3月08日:ウィーン→<br />3月09日:→日本<br /><br />-----------------------------------------------------------<br /> アウシュビッツ強制収容所までバスに乗って行く。その後またクラクフ市街に戻り観光!ヴァヴェル城など。

中欧旅行(ポーランド・クラクフ編 4日目) *作成中

3いいね!

2008/03/02 - 2008/03/02

752位(同エリア936件中)

0

15

38ぷー

38ぷーさん

卒業旅行で友人と5人で中欧に旅行に行くことになった。
旅行前の時期は卒論制作の真っ只中!綿密な計画はできず友人の中で1人でドイツに旅行に行った強者がいたので彼だのみになる。この旅行は果たしてうまく行くのか・・・?
フィンエアーのワルシャワ入国、ウィーン出国のオープンジョーチケットを予約。だいたいチケットが燃料サーチャージ込みで10万円。あとは各都市の宿泊先だけ予約しておいた。

<利用航空>
フィンエアー
<予定>
2月28日:日本→ワルシャワ
2月29日:ワルシャワ
3月01日:クラクフ
3月02日:プラハ
3月03日:プラハ
3月04日:プラハ
3月05日:チェスキー・クロムロフ
3月06日:ウィーン
3月07日:ウィーン
3月08日:ウィーン→
3月09日:→日本

-----------------------------------------------------------
 アウシュビッツ強制収容所までバスに乗って行く。その後またクラクフ市街に戻り観光!ヴァヴェル城など。

PR

  • アウシュビッツ強制収用所。ここは入り口になっていて門には「働けば自由になる」というメッセージが書いてある。せっかくポーランドに来たんだからと、アウシュビッツまで来た。ここに来る人たちは一般に旅行するときに感じる喜びなどを求めるのではなく、歴史の中にある負の遺産に触れ、学びに来た。そういった重い空気である。卒業旅行にここに来たが、アウシュビッツから出るときには広島の原爆ドームに始めて行ったときのような思い雰囲気が私たちの中に漂った。しかし学びえたものは多いと思います。

    アウシュビッツ強制収用所。ここは入り口になっていて門には「働けば自由になる」というメッセージが書いてある。せっかくポーランドに来たんだからと、アウシュビッツまで来た。ここに来る人たちは一般に旅行するときに感じる喜びなどを求めるのではなく、歴史の中にある負の遺産に触れ、学びに来た。そういった重い空気である。卒業旅行にここに来たが、アウシュビッツから出るときには広島の原爆ドームに始めて行ったときのような思い雰囲気が私たちの中に漂った。しかし学びえたものは多いと思います。

  •  アウシュビッツ行きのバスの中。これは帰りの写真だったかな?地球の歩き方を信じてクラクフのバス乗り場に行ったが対象のバスはなかった。結局現地の人になんとかアウシュビッツ行きのバスを教えて頂き乗ることができた。一般の方も使うようなバスで、各バス停に何度も停まった、バスの中は混んでいて立っている人もいた。ラジオがかかっていて途中でポーランド語の&quot;ヒーロー&quot;が流れてビックリした。

     アウシュビッツ行きのバスの中。これは帰りの写真だったかな?地球の歩き方を信じてクラクフのバス乗り場に行ったが対象のバスはなかった。結局現地の人になんとかアウシュビッツ行きのバスを教えて頂き乗ることができた。一般の方も使うようなバスで、各バス停に何度も停まった、バスの中は混んでいて立っている人もいた。ラジオがかかっていて途中でポーランド語の"ヒーロー"が流れてビックリした。

  •  クラクフ前のスーパー“ガレーラ”のフードコートで食事をする。これはベジタリアンの店?で買った、サラダとチーズ。<br /> フードコートは人がいっぱいだったテーブルで食事をとり終え談笑していると、テーブルの前で少女が料理を持って立ち尽くしている。どうやら「どけ」というメッセージらしい。私たちはそれを見てテーブルを空けてあげたが少女は何も言わず、顔も合わさないでテーブルに座ってしまった・・・so cool<br />

     クラクフ前のスーパー“ガレーラ”のフードコートで食事をする。これはベジタリアンの店?で買った、サラダとチーズ。
     フードコートは人がいっぱいだったテーブルで食事をとり終え談笑していると、テーブルの前で少女が料理を持って立ち尽くしている。どうやら「どけ」というメッセージらしい。私たちはそれを見てテーブルを空けてあげたが少女は何も言わず、顔も合わさないでテーブルに座ってしまった・・・so cool

  •  クラクフ市街に戻って散策。写真はバルバカン。円形型のバルバカンはヨーロッパに3つしか残っておらず、現存するものでこちらが1番大きいものになる。

     クラクフ市街に戻って散策。写真はバルバカン。円形型のバルバカンはヨーロッパに3つしか残っておらず、現存するものでこちらが1番大きいものになる。

  •  石畳の道がずっと続いている。

     石畳の道がずっと続いている。

  •  写真はヴァベル城、アウシュビッツで時間をとったのでヴァヴェル城の中には入れなかった。

     写真はヴァベル城、アウシュビッツで時間をとったのでヴァヴェル城の中には入れなかった。

  •  ヴァヴェル城の麓にある竜の像

     ヴァヴェル城の麓にある竜の像

  •  夜のヴァヴェル城。それにしてもこの頃にはまた雨がひどくなってきた!写真を撮るのもままならない。

     夜のヴァヴェル城。それにしてもこの頃にはまた雨がひどくなってきた!写真を撮るのもままならない。

  •  クラクフの夜はとても雰囲気がよくて好きになった。

     クラクフの夜はとても雰囲気がよくて好きになった。

  •  織物会館

     織物会館

  •  クラクフの町並み。雨に濡れた石畳が街の光を反射してとてもキレイだった。雨だからこそ見れた景色、これが見れてよかった、雨が降ってよかったとも思えた。キレイ!

     クラクフの町並み。雨に濡れた石畳が街の光を反射してとてもキレイだった。雨だからこそ見れた景色、これが見れてよかった、雨が降ってよかったとも思えた。キレイ!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP