桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本での正月疲れを台湾で癒して、また、一旦、帰国します。<br /><br />画は、機長と副操縦士による眼での機体チェックです。<br /><br />

JL648で一旦、帰国・・・。

2009/01/15 - 2009/01/15

板橋

板橋さん

日本での正月疲れを台湾で癒して、また、一旦、帰国します。

画は、機長と副操縦士による眼での機体チェックです。

鉄道 高速・路線バス
JAL

中華航空の春節(旧正月)の飾り・・・。

JLのチェックインは、12時30分ごろスムーズに完了。
    当日の朝、PCでWebチェックイン、座席指定に何となくクリック、何とビジネスシート仕様(2-3-2)が開放されているではないか・・・。即、47A席から31A席に変更しました。ひとつ覚えた裏ワザ・・・?

桃園國際機場第2航廈(ターミナル)4階(小吃街)から出境(国)入口を撮ってみました。

その前にランチタイムで軽く腹ごしらえをしました。
    画は有りませんが、スタバの隣り、明鼎食品「京都垃麺」で排骨麺@180元を食しました。

桃園國際機場第2航廈(ターミナル)出境(国)入口前。

13時20分くらいに手荷物検査、出国管理手続きと移る。D6ゲートを目指すが、D6ゲート先に85℃カフェで美式(黒)珈琲@35元を外帯(テイクアウト)で購入後、D6ゲート待合室に進む。

今回の機材です。

13時40分前くらいです。

機体チェックが続いています。

D6搭乗口。
    液晶画面が付きました。

今回の席・・・。

好運・・・。

窓から見た景色・・・。

機内です。

14時20分に定刻に搭乗、14時45分に搭乗口を離れ、14時57分ごろ離陸しました。

御見送りです。

当日の新聞に消費券のあらましがありました。

隣りは、空きでしたので、飛行ルートの画面に固定しました。

15時07分現在、割と7,500mで低空飛行中です。

高度を上げました。

到着予定時刻が18時10分と出ています。

ビジネス席ですが、機内食は、もちろんエコノミーです。

アラカルト部門です。

メインは、海鮮飯です。
    ワインボトルは、JAA(日本アジア航空)オリジナルは、在庫終了のようです。

映画鑑賞をしています。

整形外科医を扮するリチャード・ギアが出演です。

現在の飛行ルートです。

同上。

日が暮れました。富士山は、見れないでしょう。

着陸30分くらい前です。

同上。

18時05分(日本時間)に車輪を出し、着陸隊形へ・・・。18時10分に無事、着陸。
    18時23分、81ゲートに到着。当日の朝、サイトを見たときは、92ゲートだったが・・・。

シャトルトレインに乗車、下車後、入国管理まで小走り、預け荷物を取り、予め書いておいた税関申告書と共に税関を通過、ABC宅配に出し、京成スカイライナー32号、空港第二ビル18時49分発の特急券を購入したのが、発車3分前、急げ〜急げ〜です。

今度は、春節期間を台湾で過ごします。