ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年12月23日から2009年1月1日まで、アメリカ−オレゴン州ポートランドとネバダ州ラスベガスに行ってきました。これは、その第2/3章、12月25日から28日のラスベガス旅行記で、ENCORE WYNN LAS VEGAS宿泊の章です。<br />

冬のラスベガス旅行記

2008/12/25 - 2008/12/28

ともくま

ともくまさん

高速・路線バス

2008年12月22日にオープンしたENCORE WYNN LAS VEGASに12月25日から3泊しました。

廊下側がバスルーム、中央にベッドルーム、窓側にリビングルームのセミスウィートタイプです。一番安価や部屋でも豪華です。

午前11時に到着したのですが、部屋に入れました。チェックインの際、高層の階を指定したので眺めは抜群です。

ストリップの北側ですが、結構きれいです。

バスルーム、シンクは2つ。アメニティも充実していて、もちろん毎日補充されますし、1階の売店で買うこともできます。

シャワールームとバスタブが別に。TV付き。お湯のでも抜群です。

ここは、1階の通路。大金をかけて建築したというだけあり豪華です。ただし、オープン直後のためか、大変混んでいました。

花と蝶がいたる所にあり、ゴージャスです。

このホテルは弧を描いているので、部屋から建物の反対側が見えます。

到着数日前に、なんとラスベガスに雪が降ったとか!15号線で郊外に出ると雪が残っていました。

クリスマスが過ぎて、アウトレットは大バーゲン中!時間を忘れてショッピングです。まずは、バスでファッションアウトレットへ。

ENCOREの目の前、ファッションショー。写真の通り、ファッションショーもやっていました。

WYNNの横から路線バスで、ブルーバードモールへ。さすがにこの辺は、観光客が少ないです。

路線バスを乗り継いで、ラスベガス・プレミアム・アウトレットに行きました。とても活気があります。

エンターテイメントもラスベガスの楽しみ。ベネチアンでやっていたファントム、とても良かったです。

こちらは、無料のエンターテイメント。サーカスサーカスのサーカス。観客でいっぱいでした。

こちらも、無料アトラクション。ダウンタウンのフリーモントストリート・エクスペリエンス。楽しかったです。

ここまで来たので、ゴールデンナゲットホテルの金塊も拝んできました。