香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日、香港とマカオに行きました。<br /><br />1日目:香港着→そのままマカオへフェリーで移動<br />町をうろつく<br /><br />2日目:マカオをうろついて、フェリーで香港へ移動<br />香港うろつく<br /><br />3日目:香港うろつく<br /><br />4日目:帰国

香港うろつきの旅

2009/01/10 - 2009/01/12

3泊4日、香港とマカオに行きました。

1日目:香港着→そのままマカオへフェリーで移動
町をうろつく

2日目:マカオをうろついて、フェリーで香港へ移動
香港うろつく

3日目:香港うろつく

4日目:帰国

マカオから香港に到着するも、行きは空港からだったから、どこにいるのかよくわからない。。。

やっと判明、上環のフェリーターミナルだ!

やっとの思いでホテルへ。
    利用したのはカリタスビアンキロッジ。
    油麻地にありつつも、素朴で寮みたいな感じ。
    設備は古いけど清潔だし、窓側は緑で静かだし、
    値段もまぁそこそこだし、よかったです。

旧正月前で高級ブランドだろうが何だろうがセールがものすごかった。
    けど私、あまり物欲もなく、前から欲しいと思ってたものを探しつつ町歩き観光です。

ペニンシュラ 泊まってみたいが 高すぎる
    けど外観見たら もう満足

ミーハーにトラムの上の席から一枚。

なのに肝心のトラムの写真を撮るのを忘れてた。。。

2階建てバスの上から夜景を一枚。

なのに肝心のバスの写真を撮るのを忘れてた。。。

やっぱりビクトリアピークでしょ!

香港人の友人からのアドバイス、
    「ピークトラムなんて高いだけでバカバカしいから乗るな」
    ってことでセントラルから15番のバスで行きました。
    これでも充分夜景が楽しめました。
    夜景はきれいでしたが、寒かった。
    そしてピークトラム乗り場はめちゃくちゃ行列。
    やっぱり乗らなくてよかった!

帰りはセントラルに行くミニバスで快適に帰って来ました。

ハーバーシティから見た香港島。
    とてもきれいでした!

旺角はすごい盛り上がりでした。人が多い!

そうそう、カオルーンシティにも行きました。
    ここは面白かったなぁ。
    悪の巣窟といわれた、今は公園になっている場所。
    ちょっと悪の巣窟を見てみたかった気もします。
    けど周りの商店街みたいな町並みは面白かった。
    特にマーケット。鳥をその場でしめてたりとか、魚をその場でさばいていたりとか、それはもう見事で感動!
    香港島でもマーケットプレイスがあって、それは見ているだけで楽しかったです。

まぁ歩いて食べて、ちょっと買い物したくらいでしたが、香港はなかなか面白い町でした。
    また行きたいなー。

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 240円/日~