2008/02/21 - 2008/02/22
52位(同エリア68件中)
namiさん
ウボンから寝台列車で朝バンコクに着きました。チェックインには早いのでチャイナタウンを散策して、カオサン周辺で宿確保。次の日、バスでロッブリーにいきました。猿はおとなしくて可愛かったです。
2月21日 朝 バンコク着
チャイナタウン散策、タイ古式マッサージ
昼 カオサンで宿確保 周辺観光
バンコク泊
2月22日 朝 バスでロッブリーへ(2等ACバス115B)
サン・プラ・カーン、ワット・プラーン・サム・ヨート、
プラ・ナーラーイ・ラーチャニウェート宮殿
午後 列車でバンコクへ(3等50B)
バンコク泊
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早朝、駅に着いてお腹がすいたので、フアランポーン駅の外の店で、海鮮チャーハンを食べおいしかった。日本語メニューがあり、なんかうれしかった。
-
時間があったので、ワット・トライミットへ。この日は万仏節だったので花や参拝の人が多かったです。
-
チャイナタウンから見るチャオプラヤー川。
-
チャイナタウン散策中、裏路地に入った所にあった中華系のお寺。巨大なロウソクがたくさん灯してあった。
-
タイ古式マッサージをしにシーロム駅近辺の有馬温泉へ。今までで一番腕のいい人だったので、つい写真をお願いしました。
-
屋台で太麺と野菜のナンプラー豚肉炒め。コンビニのビールは夕方5時まで買えませんので店で飲みましょう。
-
カオサンのブラ・スメン砦近くのKCゲストハウスへ泊まる。バス、トイレ共同だけどキレイで泊まってよかった。ファン200B
-
プミポン王妃がこの車に乗って、カオサンのワット・チャナソンクラムのお寺にやってきた。王妃は写真撮影禁止だったが、実際に見て暖かい感じの人だった。
-
カオサンでソムタム?を作って売っていた。
-
夜のカオサン。外国人がいっぱいでにぎやかです。
-
バスでロッブリーに来て、モーターサイで、猿がたくさんいるサン・プラ・カーンへやってきました。
-
猿がそこらじゅうにいます。エサが10Bで売っているので、エサをあげると沢山やってきます。
-
敷地内でタイ舞踊をやっていました。万仏節と関係があるのかな?
-
道路中央にある噴水で猿が水遊びしてます。
-
ワット・プラーン・サム・ヨート。町中にデーンとあります。
-
プラ・ナーラーイ・ラーチャニウェート宮殿。観光客も少なく散策できます。
-
ナーラーイ王。けっこう広い宮殿跡です。
-
池に囲まれた建物。
-
ワット・プラ・シー・ラタナー・マハタート。ロブッリー駅の前にあります。
-
帰りは列車で戻ります。ホームには巨大な猿の置物が数体置いてあるので、列車で来る場合は目印にして見えたら降りればいいかも。
-
ロッブリー駅前の屋台にて。メニューも何も無いので、他の人が食べていた料理を指差して作ってもらいました。ピリ辛でおいしかった。
-
夜のブラ・スメン砦。ライトアップしていて、沢山の人が涼みに来てました。
-
人なつこいノラ猫をパシャリ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23