2008/12/30 - 2009/01/02
16385位(同エリア20591件中)
antabaさん
- antabaさんTOP
- 旅行記275冊
- クチコミ94件
- Q&A回答28件
- 563,346アクセス
- フォロワー22人
世界的に不景気とはいえ、この時期の香港はとっても華やか。定番の夜景も一際ゴージャス!各施設も競ってデコレーションしているからこちらも自然と豊かな気持ちになってくるから不思議〜♪
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
香港國際空港到着階から見上げたツリー。実は裏側。
-
金鐘パシフィックプレイス内のツリー。
-
アイランド・シャングリラのエントランス部分の植栽。
-
香港公園のツリーっぽいデコレーション。
-
香港公園のリースデコレーション。
-
ピークトラム内のサイン。
-
定番の九龍側から見た香港島の夜景。
-
先走って、すでに2009年に。。。
-
ニューワールドセンターのイルミネーション。
-
スタバもついでに。
-
ニューワールド・ルネッサンスのツリー。
-
コンラッドのあまい、あま〜いツリー。
-
ほらほらクマだらけ。。。
-
ここにも、、、
-
Statue Squareのツリー。
-
JWマリオットのツリー。
-
香港國際空港のツリー。帰りは正面全景。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- TK2さん 2009/06/11 21:36:48
- コンラッドのツリー可愛いですね☆
- antabaさま、こんばんは!
足跡からお邪魔しました。
はじめてコメントさせていただきます。
クリスマスシーズンの香港、とても素敵ですね!
コンラッドのくまさんのツリーがとてもとても可愛く、
こんなツリーを欲しくなりました!!
香港島のイルミネーション、
2009年のスペシャルライトアップが見れたんですね!
今年初めて香港に行きましたが、夜景が綺麗で感動したことを
また思い出しました。
TK2
- antabaさん からの返信 2009/06/12 12:12:14
- RE: コンラッドのツリー可愛いですね☆
- TK2さん、ご訪問&コメントありがとうございます!
> クリスマスシーズンの香港、とても素敵ですね!
> コンラッドのくまさんのツリーがとてもとても可愛く、
> こんなツリーを欲しくなりました!!
クリスマスから年明けまで、香港の飾りつけはクリスマス一色なので、
この時期の香港はとてもロマンチックですよ。
各ホテル、ツリーの豪華さを競い合っているけれど、
中でもコンラッドのツリーは噂通りのあま〜いあま〜いベアだらけのツリー♪
毎年やっているみたいだから今年は是非直に見に行っては如何でしょう??
今年初めて香港へ行かれたんですね!
私は毎月でも行きたいぐらい香港大好きで〜す!
息子が暴れん坊なのでしばらく海外はお預けですが。。。
-
- michelleさん 2009/01/17 01:07:50
- やっぱり香港のクリスマスデコレーションはいい!
- こんばんは、michelleです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜☆
久々に香港のクリスマスデコ見ましたが、いいですね〜。
ホテルのロビーには必ずツリーがあって、空のプレゼントBOXがたくさん転がってたりして。
屋外のデコレーションも華やかで、ほんとどこもクリスマス一色ですよね〜。
って、antabaさんがいらっしゃったのは年末なのに旧正月まではこのデコレーション。
そこもまた香港ぽくて好きなんだわ〜。
テレビのニュースで見ましたが、年が変わる瞬間は高層ビルから各々花火が上がってましたね。
豪華で、素敵でした。
やっぱり香港はこの時期が一番!
楽しませてもらいました〜!!
***** michelle *****
- antabaさん からの返信 2009/01/20 17:39:21
- RE: やっぱり香港のクリスマスデコレーションはいい!
- こちらへもコメントありがとうございます〜♪
> って、antabaさんがいらっしゃったのは年末なのに旧正月まではこのデコレーション。
> そこもまた香港ぽくて好きなんだわ〜。
華やかなのが永い方が気分もいいですよね〜
(マカオでは真逆なこと言ってたけど、、、相性悪いもんで)
1か所だけ、元旦にお昼たべた店が入っているビル(Man Yee Building)は
丁度ツリーを解体しているのに遭遇しました。(写真撮ればよかった…)
> テレビのニュースで見ましたが、年が変わる瞬間は高層ビルから各々花火が上がってましたね。
> 豪華で、素敵でした。
その時間、家族全員寝こけていたのですが、
私は流石に花火の音で目が覚めて花火の断片を見ることができました。
あれを見るんだったらやっぱり九龍側のハーバーヴューでしょうね。
香港島のピークヴューでは・・・とってもしょぼい年明けでありました。。。
今年は香港に帰ることができると良いですね〜
多分、色々変化してると思いますよ!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
17