湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月2日湯布院に行きました。<br />お正月寒波のせいで雪になりました。<br /><br />駐車場は金鱗湖付近にある1日とめて400円のところ。<br />時間のパーキングもあるんですが、のんびり見たいなら一日単位が良いかも。<br /><br />お正月なのにお店はほとんど開いていました。<br />午前中は寒さのせいでチェーン規制もあり観光客はまばら。<br />お昼ごろにはかなり増えてきました。

真冬の湯布院

3いいね!

2009/01/02 - 2009/01/02

1133位(同エリア1429件中)

2

8

ひろりな

ひろりなさん

1月2日湯布院に行きました。
お正月寒波のせいで雪になりました。

駐車場は金鱗湖付近にある1日とめて400円のところ。
時間のパーキングもあるんですが、のんびり見たいなら一日単位が良いかも。

お正月なのにお店はほとんど開いていました。
午前中は寒さのせいでチェーン規制もあり観光客はまばら。
お昼ごろにはかなり増えてきました。

交通手段
自家用車

PR

  • 金鱗湖です。<br />湖の温度が高いのでもやが立ちこめます。<br />なんとも幻想的な湖です。<br />冬なので大きな白鷺がゆうゆうと飛んでました。<br />

    金鱗湖です。
    湖の温度が高いのでもやが立ちこめます。
    なんとも幻想的な湖です。
    冬なので大きな白鷺がゆうゆうと飛んでました。

  • 湯布院といえば鍵屋さん。<br />ここの柚子こしょうは絶品です。<br />少量でも香りが高くしっかり辛い。<br />湯布院に行ったら是非お土産にどうぞ!

    湯布院といえば鍵屋さん。
    ここの柚子こしょうは絶品です。
    少量でも香りが高くしっかり辛い。
    湯布院に行ったら是非お土産にどうぞ!

  • 同じく鍵屋さんのお店の中です。<br />おしゃれなディスプレィでした。

    同じく鍵屋さんのお店の中です。
    おしゃれなディスプレィでした。

  • 亀の井別荘です。

    亀の井別荘です。

  • 入り口はまさにお正月。<br />大きな門松がたってました。

    入り口はまさにお正月。
    大きな門松がたってました。

  • 湯布院の中にあるお店屋さんにありました。<br />かわいすぎるでしょ〜<br />(⌒∇⌒)

    湯布院の中にあるお店屋さんにありました。
    かわいすぎるでしょ〜
    (⌒∇⌒)

  • ガラス細工のお店もありました。<br />写真では大きさがわかりにくいのですが<br />だいたい5cm×5cmぐらいでしょうか。<br />これで2600円近くしてました。。。。。<br />((o(&quot;へ&quot;)o)) クーッ高すぎて手がでない。<br /><br />あまりの寒さにへこたれてそうそうにシッポをまいて<br />逃げ帰りました。

    ガラス細工のお店もありました。
    写真では大きさがわかりにくいのですが
    だいたい5cm×5cmぐらいでしょうか。
    これで2600円近くしてました。。。。。
    ((o("へ")o)) クーッ高すぎて手がでない。

    あまりの寒さにへこたれてそうそうにシッポをまいて
    逃げ帰りました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • だいちゃんさん 2009/01/12 12:38:02
    遅ればせながら、あけおめで〜す!
     真冬の「湯布院」・・・良い旅をされましたね。

     別府の奥に「鶴見岳」がありますが、そこの”樹氷”も良いですよ!

     私の「旅行記」にも掲載しています。

    ひろりな

    ひろりなさん からの返信 2009/01/12 23:22:20
    RE: 遅ればせながら、あけおめで〜す!
    こちらこそハッピィあけおめです。

    単身赴任中の旦那様が別府にいます。
    今日は鶴見岳が真っ白だったと言ってました。

    別府なんてほんとに暖かい所なんじゃないかな〜って思ってたんですが
    (((p(>◇<)q))) サムイー!!
    らしいですね(笑)

    今からお邪魔させていただきます

ひろりなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP