ベリーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北米と南米に挟まれ案外知られていない中米の国々。<br />そこが僕の冒険心に火をつけ出かけてきました。<br />ユナイテッド航空でロサンゼルス経由でまずはサンサルバドルへ。<br />トランジットが長く24時間くらいかかりました。<br />この頃はまだネット環境が整っていなかったのでそこからは全部行き当たりばったりの旅でした。<br />ベリーズは元「英国領ホンジュラス」。<br />世界第2の珊瑚礁があるのでシュノーケリングとビーチでのんびりしてきました。<br />

中米4カ国周遊&ラスベガス(ベリーズ編)

1998/01/06 - 1998/01/23

とみー

とみーさん

北米と南米に挟まれ案外知られていない中米の国々。
そこが僕の冒険心に火をつけ出かけてきました。
トランジットが長く24時間くらいかかりました。
ベリーズは元「英国領ホンジュラス」。

高速・路線バス
ユナイテッド航空

サンサルバドルでベリーズシティ行きの航空券をゲットしてようやく始めの目的地ベリーズに到着しました。
    そこからさらにトロピック航空の小さな飛行機でカリブ海に浮かぶ砂の島・サンペドロへ行きました。

首都・ベリーズシティといえどもこじんまりしていて地方都市という感じでした。
    現地通貨を手に入れようとATMを探したのですが、この頃は街に1台しかないとのことで諦め米ドルで押し通しました。

ちょっと飛んだだけでもうこの景色です。

ベリーズにはキーと呼ばれる砂州の島がたくさんあり、そこがダイビングの基地になります。

ホテルの名前は忘れてしまいましたが、ビーチ沿いのコテージに飛び入りで2泊しました。

海の透明度はさすがで現地ツアーでシュノーケリングツアーに参加しました。
    ツアーと言っても参加者は僕だけ、英語が通じない親子にボートでスポットに連れて行かれ「さあ、2時間自由行動だ!」。
    ボートで1時間くらい沖合いまで行ったので怖かったのですがそんなのは珊瑚の美しさに忘れてしまいました。
    その親子とは言葉が通じなくてもジェスチャーで何とかしてとても楽しい1日を過ごすことができました。

ボートからの眺めです。

たった2泊ではもったいないくらいにのんびりしたいい所でした。