熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友だちを訪ねて熊本へ。<br /><br />4Tで出会ったGちゃんが、生まれ育った街”熊本”の素敵な場所へ連れて行ってくれました。<br /><br />美味しいし食事<br />あま~いsweets♪<br />飛び立つ飛行機<br /><br />そして輝く光のプレゼント。<br /><br />一緒に青い閃光を追い、熊本の街を激走!!!<br />その時、そうその時に、私は友の素晴らしさをしりました。<br /><br /><br />一緒に楽しい時間、心の底から笑えるときを過ごせる事。<br />その一瞬はいつまでも消えない宝物だ。<br /><br /><br />この街で生まれた私の友達に!!!<br />感謝を込めてこの旅行記と写真たちを捧げます。<br /><br />

熊本~ここで生まれた友だちに~

32いいね!

2008/12/27 - 2008/12/27

383位(同エリア1933件中)

30

46

ishicamera

ishicameraさん

友だちを訪ねて熊本へ。

4Tで出会ったGちゃんが、生まれ育った街”熊本”の素敵な場所へ連れて行ってくれました。

美味しいし食事
あま~いsweets♪
飛び立つ飛行機

そして輝く光のプレゼント。

一緒に青い閃光を追い、熊本の街を激走!!!
その時、そうその時に、私は友の素晴らしさをしりました。


一緒に楽しい時間、心の底から笑えるときを過ごせる事。
その一瞬はいつまでも消えない宝物だ。


この街で生まれた私の友達に!!!
感謝を込めてこの旅行記と写真たちを捧げます。

PR

  • 13:30 大好きなお友だちを待っている♪<br /><br />4Tで知り合ったお友だち。<br />紹介してくれたのは、こちらのお店。<br /><br />ホテル日航熊本 桃季 <br /><br />素敵な雰囲気のお店。<br /><br /><br />ワクワクするなぁ。<br />私は、人を待っている時間が大好きだ。<br /><br />なるべく待っていたいから・・・<br />わざわざ待ち合わせの1時間前に現地にいくこともある。<br /><br /><br />待たせる”そわそわ”より、<br />待ってる”わくわく”が好きだ。<br /><br /><br />ゆっくり、いろいろな事を考えながら♪<br /><br />今日はどんな一日になるだろう。<br /><br />

    13:30 大好きなお友だちを待っている♪

    4Tで知り合ったお友だち。
    紹介してくれたのは、こちらのお店。

    ホテル日航熊本 桃季 

    素敵な雰囲気のお店。


    ワクワクするなぁ。
    私は、人を待っている時間が大好きだ。

    なるべく待っていたいから・・・
    わざわざ待ち合わせの1時間前に現地にいくこともある。


    待たせる”そわそわ”より、
    待ってる”わくわく”が好きだ。


    ゆっくり、いろいろな事を考えながら♪

    今日はどんな一日になるだろう。

  • お店の前に綺麗なお花が生けてあった。<br /><br />流れるように天を指す枝。<br /><br />桃色の花。<br /><br />どこかやっぱり中華風?<br /><br /><br /><br />私は、自然の造る曲線によく魅せられる。<br />首根っこ掴まれるように。<br />ぎゅっと!!!<br /><br /><br />そこに、超えられない何かを感じる。

    お店の前に綺麗なお花が生けてあった。

    流れるように天を指す枝。

    桃色の花。

    どこかやっぱり中華風?



    私は、自然の造る曲線によく魅せられる。
    首根っこ掴まれるように。
    ぎゅっと!!!


    そこに、超えられない何かを感じる。

  • あっ!!!<br /><br />”久しぶり〜”<br /><br /><br />にっこり。<br /><br /><br /><br />さあ、何を食べようか!!!<br /><br /><br /><br /><br />楽しい時間の始まりです。

    あっ!!!

    ”久しぶり〜”


    にっこり。



    さあ、何を食べようか!!!




    楽しい時間の始まりです。

  • ではぁ、今回いただいたコースを順をおってご紹介します。<br /><br />まずは前菜。<br /><br /><br />彩りも美しい。<br />お味も上品です♪<br /><br />中華特有の油っぽさは抑えられていて、<br />私は好きな味付けでぇ〜す。

    ではぁ、今回いただいたコースを順をおってご紹介します。

    まずは前菜。


    彩りも美しい。
    お味も上品です♪

    中華特有の油っぽさは抑えられていて、
    私は好きな味付けでぇ〜す。

  • キターーーー!!!<br /><br />お久しぶりぃねぇ〜<br /><br />フカヒレちゃーーーん♪<br /><br /><br />スープの出汁もおいしくて、<br />塩加減も丁度良い。<br /><br />やはりフカヒレは美味しいスープと頂きたいもんね。<br /><br /><br />うん、この歯ごたえ。<br />至福♪

    キターーーー!!!

    お久しぶりぃねぇ〜

    フカヒレちゃーーーん♪


    スープの出汁もおいしくて、
    塩加減も丁度良い。

    やはりフカヒレは美味しいスープと頂きたいもんね。


    うん、この歯ごたえ。
    至福♪

  • クリーム煮。<br /><br /><br />見た目よりしつこくなく、<br />ホタテの食感もとっても心地良かったです。<br /><br />付け合せのブロッコリーとクリームの相性もよくって♪<br />ぺろ〜り。全部頂きました。<br />

    クリーム煮。


    見た目よりしつこくなく、
    ホタテの食感もとっても心地良かったです。

    付け合せのブロッコリーとクリームの相性もよくって♪
    ぺろ〜り。全部頂きました。

  • 海老チリと酢豚。<br /><br />盛り付けがカワイイ♪<br /><br /><br />海老チリの銀杏が、すっごく美味しかった。<br />合うんですねぇ。

    海老チリと酢豚。

    盛り付けがカワイイ♪


    海老チリの銀杏が、すっごく美味しかった。
    合うんですねぇ。

  • 決め手は<br />五目煮。<br /><br />筍や茸、青梗菜、様々な食感が楽しめました。<br />

    決め手は
    五目煮。

    筍や茸、青梗菜、様々な食感が楽しめました。

  • そしてデザート。<br /><br />カワイイでしょ!!!<br /><br />胡麻団子。<br />シャーベット。<br />プリン。<br />フルーツポンチ。<br /><br /><br />幸せぇ〜。

    そしてデザート。

    カワイイでしょ!!!

    胡麻団子。
    シャーベット。
    プリン。
    フルーツポンチ。


    幸せぇ〜。

  • フルーツのシロップが、<br />さっぱり目ですっごく美味しかったんでぇーーーす。<br /><br />やはり中華の後は、さっぱりしたいから。<br /><br />これが最高!!!<br /><br /><br />このシロップに溺れたーーーい。

    フルーツのシロップが、
    さっぱり目ですっごく美味しかったんでぇーーーす。

    やはり中華の後は、さっぱりしたいから。

    これが最高!!!


    このシロップに溺れたーーーい。

  • で!!!<br /><br />これで終わりじゃナーーーイ。<br /><br /><br />ふふふ、別腹・別腹。<br /><br /><br />やったるぜ。<br /><br /><br />1Fラウンジに移動してぇ〜

    で!!!

    これで終わりじゃナーーーイ。


    ふふふ、別腹・別腹。


    やったるぜ。


    1Fラウンジに移動してぇ〜

  • アッサムティーでミルクティを頂く。

    アッサムティーでミルクティを頂く。

  • あぁ、この素晴らしい紅茶の香りに包まれながら。<br /><br />不可逆性をひっくり返しちゃおうかなぁ・・・なんて。<br /><br />砂時計みたいに、<br />きっと自分も、<br />そのひとつの行いにより、<br />如何様にも変化するのでは・・・<br /><br /><br />ねぇ、<br />私なんてこの砂と同じなんじゃないだろうか。。。<br /><br />いったり来たり。<br /><br />ひっくり返して、<br />また返る。<br /><br />誰かと<br />何かと<br />私の<br />間。<br /><br /><br />きっと如何様にもなる。<br /><br /><br />昨日の自分なんて<br />そう、ヒルガエシテシマエ!!!

    あぁ、この素晴らしい紅茶の香りに包まれながら。

    不可逆性をひっくり返しちゃおうかなぁ・・・なんて。

    砂時計みたいに、
    きっと自分も、
    そのひとつの行いにより、
    如何様にも変化するのでは・・・


    ねぇ、
    私なんてこの砂と同じなんじゃないだろうか。。。

    いったり来たり。

    ひっくり返して、
    また返る。

    誰かと
    何かと
    私の
    間。


    きっと如何様にもなる。


    昨日の自分なんて
    そう、ヒルガエシテシマエ!!!

  • へへ。<br /><br />ね、ほら・・・<br /><br /><br />ケーキが出てきたよ。<br />シアワセ。。。<br />

    へへ。

    ね、ほら・・・


    ケーキが出てきたよ。
    シアワセ。。。

  • 嘘・・・ついてごめんなさーーーい。<br /><br />ジャーーーン。<br /><br />本当は!!!<br /><br />アフタヌーンティーセットなのだぁ〜。<br /><br /><br />ケーキも<br />マカロンも<br />サンドイッチも<br />スコーンも<br /><br /><br />だってさ<br /><br /><br />みーーーーな大好きなんだもん。<br /><br /><br />食べてやるぅ〜。

    嘘・・・ついてごめんなさーーーい。

    ジャーーーン。

    本当は!!!

    アフタヌーンティーセットなのだぁ〜。


    ケーキも
    マカロンも
    サンドイッチも
    スコーンも


    だってさ


    みーーーーな大好きなんだもん。


    食べてやるぅ〜。

  • あっ・・・<br /><br /><br /><br />もう・・・駄目。<br /><br /><br />無理です。<br /><br /><br />あの、Clotted cream♪<br />イギリスに行きたくなった。

    あっ・・・



    もう・・・駄目。


    無理です。


    あの、Clotted cream♪
    イギリスに行きたくなった。

  • 共に甘味と戦った、戦友としばし別れ。。。。<br /><br /><br />親友の御家でしばし休憩へ。<br /><br /><br />さらばホテル日航熊本。<br /><br />すばらしい時をありがとう。

    共に甘味と戦った、戦友としばし別れ。。。。


    親友の御家でしばし休憩へ。


    さらばホテル日航熊本。

    すばらしい時をありがとう。

  • 夜。<br /><br /><br />かぼちゃの馬車が迎えに来ます♪<br />↑激走!!イニシャルG<br /><br /><br />魔法使いは、秘密の場所へ。<br /><br /><br />え!!!こんな山道・・・<br />えぇ!!!こんな細い道・・・<br /><br />G、Gちゃん・・・もっもしかしてぇ〜<br /><br /><br />と、暗黒妄想を膨らめながら。。。<br /><br /><br /><br />到着したのは飛行機の見える丘♪

    夜。


    かぼちゃの馬車が迎えに来ます♪
    ↑激走!!イニシャルG


    魔法使いは、秘密の場所へ。


    え!!!こんな山道・・・
    えぇ!!!こんな細い道・・・

    G、Gちゃん・・・もっもしかしてぇ〜


    と、暗黒妄想を膨らめながら。。。



    到着したのは飛行機の見える丘♪

  • すごいねぇ〜。<br /><br />丁度時間は午後7時。<br />フライトが集中する時間です。<br /><br /><br />何機もの飛行機が離発着します。<br /><br /><br />この場所は丘になっているから、すっごく見やすい。<br /><br /><br /><br />幾つもの光が<br /><br />空に舞い上がり<br /><br />空から降ってきます<br /><br /><br /><br />うわぁ〜<br />共に夜空を見上げる。

    すごいねぇ〜。

    丁度時間は午後7時。
    フライトが集中する時間です。


    何機もの飛行機が離発着します。


    この場所は丘になっているから、すっごく見やすい。



    幾つもの光が

    空に舞い上がり

    空から降ってきます



    うわぁ〜
    共に夜空を見上げる。

  • <br /><br />そして、お帰りなさい。



    そして、お帰りなさい。

  • <br /><br />今日も熊本空港で<br /><br />たくさんの人たちが旅立ち<br /><br />たくさんの人たちが帰郷している。



    今日も熊本空港で

    たくさんの人たちが旅立ち

    たくさんの人たちが帰郷している。

  • 帰り道・・・<br /><br /><br />車内で私たちは”青い閃光”を見つけた!!!<br /><br /><br />”何あれ!!?”<br /><br />”イルミネーション電車だよ。”<br /><br /><br />一瞬見つめあい・・・そこに言葉はいらなかった。<br />車は、あの青い閃光を追った。<br /><br /><br />さすが、共に鉄子を自称する私たち。<br />

    帰り道・・・


    車内で私たちは”青い閃光”を見つけた!!!


    ”何あれ!!?”

    ”イルミネーション電車だよ。”


    一瞬見つめあい・・・そこに言葉はいらなかった。
    車は、あの青い閃光を追った。


    さすが、共に鉄子を自称する私たち。

  • 渋滞知らずの路面電車。<br />なかなか手ごわい。<br /><br />熊本ではちょっと名の通ったイニシャルGの顔が一瞬曇る。。。<br /><br />”手ごわいなっ”<br /><br />私は、無言で彼女を見つめる。。。。<br /><br /><br />そして!!!<br /><br />通り過ぎる”チキンラーメン電車”<br /><br /><br />”ぬぉっ、やるな路面電車軍団!!!”<br /><br />このチキンキャラで私達の戦意を萎えさせるつもりだっ。<br /><br /><br /><br />でも、負けないわ、私たち♪<br />”だって、女の子だもん♪”<br /><br />こずえちゃーーーん<br /><br /><br />※寒い・寒すぎる、身ぶるいがする。。。。

    渋滞知らずの路面電車。
    なかなか手ごわい。

    熊本ではちょっと名の通ったイニシャルGの顔が一瞬曇る。。。

    ”手ごわいなっ”

    私は、無言で彼女を見つめる。。。。


    そして!!!

    通り過ぎる”チキンラーメン電車”


    ”ぬぉっ、やるな路面電車軍団!!!”

    このチキンキャラで私達の戦意を萎えさせるつもりだっ。



    でも、負けないわ、私たち♪
    ”だって、女の子だもん♪”

    こずえちゃーーーん


    ※寒い・寒すぎる、身ぶるいがする。。。。

  • そして、我らがイニシャルGの秘儀!!!<br /><br /><br />”ishiチン、あの電車はこの先の終着駅で折り返し運転になるんだよ。”<br /><br />そうか、ここで待っていれば・・・<br />奴は自ずとやって来る♪<br /><br />LOVE G♪<br /><br /><br />キッキタァ〜♪<br /><br /><br />青い閃光 イルミネーション電車がぁっ。

    そして、我らがイニシャルGの秘儀!!!


    ”ishiチン、あの電車はこの先の終着駅で折り返し運転になるんだよ。”

    そうか、ここで待っていれば・・・
    奴は自ずとやって来る♪

    LOVE G♪


    キッキタァ〜♪


    青い閃光 イルミネーション電車がぁっ。

  • <br /><br /><br />凛々しく




    凛々しく

  • <br /><br /><br /><br />そして艶やかに





    そして艶やかに

  • <br /><br /><br /><br />貴方は限りなく青く<br /><br /><br />そして、通り過ぎてゆく。<br /><br /><br />





    貴方は限りなく青く


    そして、通り過ぎてゆく。


  • やさしさも<br /><br /><br />恋心も<br /><br /><br />様々な乗客の思いを<br /><br /><br />折り返し運転で<br /><br /><br />行ったり来たり<br /><br /><br />運んでる

    やさしさも


    恋心も


    様々な乗客の思いを


    折り返し運転で


    行ったり来たり


    運んでる

  • <br /><br /><br />”うぬ、男性的な城ですなぁ。”<br /><br /><br />”肥後もっこすばい”<br /><br /><br />白黒明快<br />直線的<br />かつ勇壮なり<br /><br /><br /><br />あぁ、肥後もっこすのGちゃん。<br />この城は、貴方のように凛としています。<br /><br />




    ”うぬ、男性的な城ですなぁ。”


    ”肥後もっこすばい”


    白黒明快
    直線的
    かつ勇壮なり



    あぁ、肥後もっこすのGちゃん。
    この城は、貴方のように凛としています。

  • <br /><br /><br /><br />そして、熊本を愛し。<br /><br />限りなくやさしい。<br /><br /><br /><br />それは、ある時は戦う強さを持った優しさ。<br /><br /><br />あぁ、ついていってもいいですか。<br />熊本・・・いえ、Gちゃん♪<br /><br />年下の女の子なのに〜<br />頼りがいがあるのねぇ〜。<br /><br /><br />私は・・・カメラをもったチャランポラン♪<br />これも、永遠。





    そして、熊本を愛し。

    限りなくやさしい。



    それは、ある時は戦う強さを持った優しさ。


    あぁ、ついていってもいいですか。
    熊本・・・いえ、Gちゃん♪

    年下の女の子なのに〜
    頼りがいがあるのねぇ〜。


    私は・・・カメラをもったチャランポラン♪
    これも、永遠。

  • <br /><br />今夜<br /><br />そう、今夜だけ♪<br /><br /><br />強くなってみようと思いました。<br />



    今夜

    そう、今夜だけ♪


    強くなってみようと思いました。

  • 交通センター前へ移動。<br /><br />さあ、イルミネーションを見るぞぉ〜♪<br /><br /><br />おぉ、イキナリですね。

    交通センター前へ移動。

    さあ、イルミネーションを見るぞぉ〜♪


    おぉ、イキナリですね。

  • <br /><br />綺麗だぁ〜。



    綺麗だぁ〜。

  • <br />青<br /><br /><br />この青も<br /><br /><br />あの青も<br /><br /><br />全て青<br /><br /><br />静かに<br /><br /><br />清らかに<br /><br /><br />冷たく<br /><br /><br />崩れない色<br /><br /><br /><br />私の神秘の向こう側の色<br /><br /><br /><br />点滅する青の洪水<br /><br /><br /><br />





    この青も


    あの青も


    全て青


    静かに


    清らかに


    冷たく


    崩れない色



    私の神秘の向こう側の色



    点滅する青の洪水



  • 桜が咲いていた。<br /><br /><br />季節外れの”狂い咲き”だ。<br /><br /><br /><br />時に狂気は人を包む<br /><br />狂気は私たちの一歩後ろ<br /><br />そう<br /><br />全ての人のすぐ後ろで<br /><br />ひっそりと<br /><br />私たちを見つめている<br /><br /><br /><br />それが心地よいのは私だけだろうか?<br /><br /><br /><br />だから<br /><br />狂気に落ちた人の中に<br /><br />私はいつも自分を見つけてしまうのだ。<br /><br /><br /><br /><br />狂い咲きの桜は<br /><br />青く光って<br /><br />写真には写らない<br /><br />美しさを持っていた。<br /><br /><br /><br />私はこの桜を愛そうと思う。

    桜が咲いていた。


    季節外れの”狂い咲き”だ。



    時に狂気は人を包む

    狂気は私たちの一歩後ろ

    そう

    全ての人のすぐ後ろで

    ひっそりと

    私たちを見つめている



    それが心地よいのは私だけだろうか?



    だから

    狂気に落ちた人の中に

    私はいつも自分を見つけてしまうのだ。




    狂い咲きの桜は

    青く光って

    写真には写らない

    美しさを持っていた。



    私はこの桜を愛そうと思う。

  • <br /><br />すると<br /><br />ふと<br /><br /><br />空が青に満ちた<br /><br /><br /><br />いいえ<br /><br />私が青に落ちた



    すると

    ふと


    空が青に満ちた



    いいえ

    私が青に落ちた

  • <br /><br />恋人達の影が<br /><br /><br />楽しそうに<br /><br /><br />戯れていた



    恋人達の影が


    楽しそうに


    戯れていた

  • カメラで見ると<br /><br /><br />私の目では見られない世界が広がっている。<br /><br /><br /><br /><br /><br />時々<br /><br />頭の中の妄想と<br /><br />カメラの世界が一緒になって<br /><br /><br />あ、こんな妄想するのは私一人じゃないんだな!!!<br /><br /><br />って、孤独にカメラに頬擦りしたりする。

    カメラで見ると


    私の目では見られない世界が広がっている。





    時々

    頭の中の妄想と

    カメラの世界が一緒になって


    あ、こんな妄想するのは私一人じゃないんだな!!!


    って、孤独にカメラに頬擦りしたりする。

  • そうきっと<br /><br />寄り添うことは容易ではない。<br /><br /><br />でも<br /><br />すごく自然でシンプルな事なんだ。<br /><br /><br /><br />ここでもみんなで<br /><br />輪になって寄り添うことができる。<br /><br /><br />サーバーを介した世界という距離で。

    そうきっと

    寄り添うことは容易ではない。


    でも

    すごく自然でシンプルな事なんだ。



    ここでもみんなで

    輪になって寄り添うことができる。


    サーバーを介した世界という距離で。

  • 純白を見上げる<br /><br />不思議と青と溶け合っていた。<br /><br /><br /><br /><br />ず〜と、白く輝いて。<br /><br />みんなを照らしていて欲しいと。<br /><br /><br />だから、私はこの白が大好きなんだと。<br /><br /><br />心からツリーに祈りを込めました。<br /><br /><br /><br />

    純白を見上げる

    不思議と青と溶け合っていた。




    ず〜と、白く輝いて。

    みんなを照らしていて欲しいと。


    だから、私はこの白が大好きなんだと。


    心からツリーに祈りを込めました。



  • <br />ずっと<br /><br />仲良しでいてね。


    ずっと

    仲良しでいてね。

  • <br /><br />花の影と<br /><br /><br />光のカタチ



    花の影と


    光のカタチ

  • <br /><br />メリークリスマス<br /><br /><br />クリスマスはいつだって<br /><br />どこにだってある。



    メリークリスマス


    クリスマスはいつだって

    どこにだってある。

  • <br /><br />ありがとう熊本。<br /><br /><br />そして、ここで熟した友情に♪<br /><br /><br />−私の青を捧ぐ−



    ありがとう熊本。


    そして、ここで熟した友情に♪


    −私の青を捧ぐ−

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして、ポストも熊本城で。。。。











    そして、ポストも熊本城で。。。。

  • <br /><br /><br />ドイツビールも♪<br /><br />美味しかったね。<br /><br /><br />Thanks G!!!<br /><br /><br />http://jp.youtube.com/watch?v=JOYpblyIcUo&amp;feature=related




    ドイツビールも♪

    美味しかったね。


    Thanks G!!!


    http://jp.youtube.com/watch?v=JOYpblyIcUo&feature=related

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • ありママさん 2009/01/15 10:17:36
    はじめまして。
    ishicameraさん、こんにちは♪

    ARICと申します。
    熊本の娘”G”ちゃんからいつも耳ダコになるくらいお話は聞いています。

    ishicameraさんの、センスの良いお写真とコメントを拝見し、私も”娘G”ちゃんと勉強させていただこうと思います。

    今後も度々お邪魔させて頂きます。
    がんもちゃん同様よろしくお願い致します。

    とりあえず、ご挨拶まで。

    ARIC

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/15 22:44:28
    妹がお世話になってまぁ〜す。
    ARICさん こんばんは。

    お声をかけてくださって、ありがとうございます。
    いつも、こっそり見てすみませんでしたぁ。

    我が妹がいつもお世話になっているとのこと♪
    ありがとうございます。
    すっごく頼りになる妹で、いつもお世話になりっぱなしの駄目姉貴分です。。。汗


    私も、まだまだ写真勉強中で。。。
    お役に立てることがあれば、なんなりと♪
    私も4トラのお友達トレベラーに、いつも写真を教えてもらってるんですよ。


    旅行記お邪魔したら、かわいいパンちゃんとワンコちゃんのプロフがぁ〜。
    癒されましたぁ。
    特にパンちゃんのお尻とワンコちゃんのゴロン顔に♪


    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



    ishi
  • nakamasananiwaさん 2009/01/09 09:05:24
    毎度おおきに
    あいかわらず綺麗だね

    ishiさんの写真の楽しみ方発見♪
    イルミネーションの写真、マウス上下に揺するとチカチカして動画みたくなります

    なんか嬉しい

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/10 00:00:41
    奥義
    兄さん!!!

    凄い、今試してみました。

    これは、すごい必殺技♪
    必殺、ちょっとDJのようですね。

    キラキラ奥義♪


    この必殺に負けない、キラキラを捕まえきゃ!!!

    がんばりまーーーす♪


    ishi@酔っ払って天然でこの技になってしまうぅぅ。

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2009/01/10 02:50:43
    RE: 毎度おおきに
    ★しんがぽーさん
    イシカメさん


    >
    > ishiさんの写真の楽しみ方発見♪・・・必殺技
    > イルミネーションの写真、マウス上下に揺するとチカチカして
    ラリっちゃった。

    H2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/10 09:26:33
    この時間に!!!


    houjunさん・・・

    この時間に。。。。




    そりゃぁ〜ラリっちゃいますよぉ〜♪


    ishi
  • マイラーさん 2009/01/08 17:54:23
    こんにちは〜〜
    ishiちゃん 毎度、おいど!!
             ↑↑↑
             書く度、反省・・・

    お気に入り登録、本当にありがとうございました。

    昨晩、眠たい目をこすりながら、
    がんもちゃんと石ちゃんのコラボ旅行記
    見てポチッと投票したのまでは覚えている

    のですが・・・
        ・・・・・・・書き込みもできず寝ちゃいました

    ブルーのイルミネーションのチンチン電車
         リアルな世界に      
         この世のモノとは思えない幻想的な感じっすね

    この写真見たとき、

    「千と千尋の神隠し」で水面を走る電車のシーンがあって
         幻想的な景色に
         リアルな古い車両のアニメ

    のイメージに僕チンの頭の中で重なってしまいました
                        ・・・全く逆なんですけど

    それと、お料理の写真の撮り方、お勉強させていただきました!!

    miler1k

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/09 23:39:34
    勇気をだして・・・
    miler1kさん 毎度 おいど Shake Hip!

    ず〜と、お気に入りになりたいなぁ〜って、思ってたんですけど・・・
    なかなか勇気がでなくて♪
    何か面白いTシャツを見つけてから・・・なんて思ってたのですが、私の盆暗まなこではTシャツが見つかりませんでした。
    だから、新年の勢いで♪

    よろしくお願いしますねぇ〜。


    ブルーの列車、素敵でしょ♪
    私は、つげ義春の「ねじ式」を思い出してしまいました。。。

    お料理の写真は、まだまだ上手く撮れないんですよ。
    勉強中です。
    今度上手に撮れたら、自慢しにいきますので、見に来てくださいね。


    miler1kさんの新春初笑い大喜利も楽しみに待ってますねぇ〜。


    ishi
  • obaqさん 2009/01/08 09:28:02
    たった一晩で
    こんな大作の旅行記ができるなんて、ishiさんならではの腕前
    ごま団子が食べたい!!!
    チキンラーメンの絵どこかで見たような・・・・
    アッ 思い出した大阪天神祭の船だった!

    韓国へ行く前にもう素晴らしい旅をしていたんですね〜
         obaq

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/09 23:26:43
    韓国へ行く前に♪
    obaqさん 昨日はありがとうございました。
    ブータンのお話聞いて、ますます行きたくなってしまいました。。。。

    データや写真もいただいちゃって。
    嬉しいぃ♪


    韓国へ行く前に、ガッツリ旅をしてました。
    熊本はがんもちゃんのお陰で、すっごくエンジョイできましたよぉ。

    ごま団子!!!すっごく美味しかったですよ。
    次回、熊本へご一緒にいかがですかぁ〜?


    ishi
  • ぬいぬいさん 2009/01/07 21:05:29
    年末年始は熊本と韓国?
    ishiさん こんばんは

    ちょっと遅めですが 明けましておめでとうございます。

    年末は熊本でしたか。私も門司と長崎まで行ってました。
    熊本もイルミネーションきれいですね。路面電車のイルミにはビックリ。
    イルミネーションも撮り方によって随分雰囲気違いますね。
    やっぱ センスの問題かなあ?

    広島のイルミネーションもきれいでしたよ。

    今日のテレビで見ましたが、熊本城の入場者数が前年の80%増しで日本のお城の来場者ランキングの1位だったそうですね。
    ちなみに2位は首里城だったようです。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/07 22:53:00
    今年もよろしくお願いします。
    ぬいぬいさん あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。


    長崎いいですねぇ。
    洋館たくさんありますもんねぇ。
    美しい写真楽しみです。


    熊本、綺麗でしたよぉ。

    この後、ソウルでもイルミネーション撮っちゃいました。
    最近、ちょっとイルミネーション撮影にハマっているんですよぉ。

    今年はぜひぜひ、洋館オフに参加させてくださいね。
    よろしくお願いします。

    ishi
  • トラッキー☆さん 2009/01/07 19:21:34
    かんぱ〜い♪
    ishiちゃん、こんばんは☆

    いいな、いいなぁ・・・ishiちゃん、別腹、大きいねぇ!!
    ケーキだけかと思いきや。
    4トラの出会いにかんぱ〜い♪

    イルミの写真もishiちゃんらしくて、まるで別世界・・・ホントに熊本???
    光る電車にも乗ってみたいなぁ。

    とら

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/08 01:30:47
    ルネッサーーンス♪
    とら☆ちゃん こんばんはぁ〜。

    イルミ電車綺麗だったよぉ。
    本当に、4Tの出会いに乾杯です♪

    甘いものは別腹とたくさん食べたのはいいけど・・・
    翌日辛かったよぉ。
    でも、また、焼酎飲んじゃったけど。。。

    やっと風邪がよくなってきたぁよぉ。
    今日から、久しぶりの深夜族復活です♪


    ishi
  • シンバさん 2009/01/06 21:11:17
    くまもと
    “のむのむ”は3年下の後輩、男子です。
    実は彼・・・・・・双子なんです。

    彼は、
    自分たちが一卵性か二卵生か?との疑問を持ったことがなく、
    似てるのか似てないのか?さえ考えた事がありません。

    飲み会では、
    ただ黙々と酒を飲み続けていました。
    語りかけると低い声で、“は〜い”とか“いいえ〜”とだけ答えてくれるだけでした。
    ただ、黙々と酒を飲み続けていました。

    そんな“肥後もっこす”の名言は、
    “酒は美味いから飲むんじゃななかばい 酔うために飲むたい”
    です。

    くまもと・・・いいなぁ。。。

    シンバ

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/07 14:20:03
    似ていることを考えない双子
    ”のむのむ”さん・・・・
    すごい。。。。
    似ている事を考えない・・・


    私の兄は2つ年上で、小学校、中学校、そして高校まで一緒。
    最初に行った短大と一緒にある四大に一浪した兄もいたので・・・
    どんだけ仲良しなんだぁ〜と、ツッコミたくなるくらい一緒の学校に行ってました。

    兄と私は別な意味で目立つ存在だったので、
    どこへ行っても”似てる or 似てない”と言われました。
    実はお兄ちゃん大好きな私は、似てると言われると嬉しかったりしました。。。

    兄弟でもそんなふうだから・・・双子さんだったらもっと凄いのでしょうが・・・。
    だからこそ、考えないのかな???

    今は、兄の娘に自分を感じ・・・無性にかわいい私です。
    勝手に似てると思ってます。


    飲むといつも騒いじゃうから・・・
    シン王、私たちちょっと”のむのむ”さんとこで修行が必要かもね♪
    いえいえ、この飲んでハッピー・ダンスはシンバ族の証♪
    大切にしなきゃですねぇ。

    新年会も頑張りましょうね♪

    シン王、九州楽しいよぉ〜。今年はぜひぜひ九州へ。

    ishi
  • バートンさん 2009/01/06 00:53:31
    友情を深めることができたね。
    いしちゃん、こんにちは♪

    熊本では楽しかったようだねぇ。
    私も参加したかったなぁ、熊本オフと韓国オフに。
    自分の仕事がうらめしやぁ。

    中華とても美味しそう。
    gちゃん美味しい物知ってるねぇ。
    しかも別腹でまたスウィーツ食べちゃって。。。
    こっちも美味しそう♪
    別腹はいくらでも入るのだ(^^ゞ
    これ見たらスウィーツの食べ放題に行きたくなったどぉ。

    gちゃんの方でも見たけど電車のイルミって珍しいね。
    街中もブルーのライトに彩られとっても綺麗♪
    熊本は侮れなかー。

    行きたかったよー。

    ばーとん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/06 20:47:58
    がっつり食べて深めた友情
    ばーとんさん 熊本ではガッツリ喰っただすよぉ♪
    そして、ガッツリ友情を深めました。

    中華も、アフタヌーンティーもめっさ美味しかったんですよ。
    バートンさん、ぜひぜひ熊本行こうよぉ。
    がんもちゃんも、待ってるって言ってたよぉ。

    ビール路面電車乗ろうよぉ。

    そして、a様誘って韓国だぁ。
    落ち着いたらぜひね。

    その前に、砂漠が待ってますよぉ〜。
    楽しみですね。


    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/01/06 21:09:29
    朗報です♪
    いしちゃーん、

    今日、代理店から連絡があって取れそうだって!
    まだ100%じゃないけど、こんな連絡があったら
    行けるってことだよね♪いや絶対に行ける!

    いしちゃんが似顔絵で「砂漠に行けるといいね」って
    願いを込めて書いてくれたおかげだよ。
    ありがとうねーー。

    この喜びを誰かに伝えたくって♪
    嬉しいーーー♪♪

    韓国も楽しみ。
    一緒に行こうね。
    その前に新年会&リビアだ!

    ばーとん@嬉しくって、どうしよう^_^;

    densonshugen

    densonshugenさん からの返信 2009/01/06 22:31:08
    RE: 朗報です♪
    > ばーとん@嬉しくって、どうしよう^_^;

    あどぺっ!!?
    ぼ、僕が抱きしめましょうか(赤面)。

    100億年……。

    デン

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/07 14:09:41
    おめでと^^う〜!!!
    チュッカ・チュッカ・チュッカハンニダ♪

    おめでと〜う!!!!
    わーい♪

    よかったぁ〜
    やったぁ〜

    バンザーーーーイ

    砂漠・砂漠が待ってるねバートンさん。
    これも日頃のバートンさんのやさしさのお陰ですよん。

    お話、新年会で聞かせてねぇ。
    いろいろ話すことがみんな多そうで・・・2次会確実だね。

    私もいきたーーい。

    私は今年・・・ブータン、バングラ、パキとか行きたいなぁ。。。。
    後ろ二つは情勢的に無理そうですね。
    普通にイギリスとかも行きたくなってたりして。。。
    アイラ島へ♪←酒目的

    韓国は各所より行きたいとの声あり、何度か行きそうな予感。
    もちろんa様・バートンさんとも行くからね♪

    楽しみにしております。


    とにかく、ばんざ^v^−−−い/


    抱きしめあった二人の化石を
    空の星になって見つめていたい♪ 

    ↑何故か・・・首筋が寒い気がする・・・風邪のせいかっ!!!


    ishi
  • さじたろーさん 2009/01/05 22:42:14
    良いですね〜
    がんもさんの写真とあわせて楽しませてもらいましたよん^^

    よくよく見ると、知った場所でびっくり。
    ishiさんが撮ると、こんなふうになるんだぁ。

    食べ物も、むちゃくちゃ美味しそうです♪

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/06 20:41:35
    ご存知でしたか!!!
    おぉ、さじさんご存知でしたか!!!
    なんだか嬉しい♪

    そうそう、ゆっくりさじさんの最新旅行記にコメント入れたいのですが、風邪で。。。。

    私も、さじさんの旅行記を見ながら・・・
    ”おぉ、ここ通った!!!”
    ”知ってる店だぁ〜”
    などなど、一人でおおはしゃぎしているんですよ。

    私の釜山編でかなり、ニアミスしていることが判明すると思いますよぉ。
    本当に、同じ通りを歩いていたんですねぇ。

    なんだか不思議!!!

    ちなみに、次は博多編♪
    こちらもご存知の場所が登場すると思いますよん。


    ishi

    さじたろー

    さじたろーさん からの返信 2009/01/06 22:21:40
    熊本は
    最近は行ってないんですけどね
    昔、出張で通いつめましたよん(^^;

    交通センターの中にてんぷら(すり身天)のお店があって、いっつもそこでビニール袋入りのを買って、帰りの特急有明の中で上司とビール飲みながら帰ってきてました。おぉ、懐かしい〜


    > 私の釜山編でかなり、ニアミスしていることが判明すると思いますよぉ。

    うわ〜、それは楽しみです!同じ通りでもishiさんの写真で見たら、ぜんぜん違うんだろうなぁ

    > ちなみに、次は博多編♪

    おぉ、博多はどこに行ったのかしら。こっちも楽しみ〜♪

    densonshugen

    densonshugenさん からの返信 2009/01/07 00:58:32
    RE: 良いですね〜
    口づけ♪

    デソ

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/07 14:00:40
    有明

    さじさん・・・26日、有明最終にて、深夜1:30熊本に着きました。
    有明♪ここもかぶってましたぁ〜。


    イルミネーションは交通センターの前なんですよん。
    袋を持った・・・さじさんと上司が歩いてたかも。(笑)



    デソ氏熊本城と熱い抱擁か!!!

    ※さじさんが、デンちゃんに送ったメンズ・パンティーが釜山の地下街にいろいろあって・・・思わず抱きつきそうになりました。



    ishi
  • がんもさん 2009/01/05 19:17:41
    東京で生まれた友情にも乾杯♪
    ishiちゃん、お帰りなさい。
    長旅お疲れさまでした〜♪

    いやーホント、この旅行記の写真感動しちゃったよ。
    だって同じ場所で同じ時間に撮ってるのに
    こんなに写真が違うんだもん(笑)

    ishiちゃんの生まれつきとも思われる
    美的センスがすごいと改めて感じました。

    そして飛行機の写真、あれどーやって撮ったの?
    J●Lの友達に送ってあげたくなる!あの写真。

    それにしてもhoujun2さん鋭いですね(笑)ホテル日航・・・って

    また熊本に遊びにきてね。
    はやぶさもなくなるし。
    (わたしも東京さ行くか〜?んだんだ)

    お互いまた近いうちにどこかで会えるといいね。
    どうかその日まで体に気をつけてね。

    追記:ランチのデザート、アナタの写真にトロけそうでした♪
       また来てね!いっぱい食べ歩きしよー!!!

                        がんもより

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/05 20:33:38
    本当にありがとう〜
    がんもちゃん 早速見てくれてありがとう♪

    本当に感謝・感謝です。
    がんもちゃんプロデュースのおかげで、写真がたくさん撮れました。
    あの飛行機の写真は、あの場所からしか撮る事できないしね♪
    まさに地元っこのみ知るスポット!!!

    そして、偶然出会えたあの青い偶然♪

    私ね、青色が一番好きなんだよ。
    だから、なんだかすっごくワクワクしちゃったぁ。

    今度は東京で再会できるかな!!!
    はやぶさいいなぁ。

    私も乗りた〜い。

    待ってるよぉ。


    ishi
  • houjun2さん 2009/01/05 02:50:08
    ★まさかあの時間に
    ★石亀さん
    早くもUP開始・・・ですか

    コメントがないから想像だけど

    まさかあの時間にレセプション?


    どう見ても居酒屋じゃ〜なさそうだけど
    もしかして
    ホテル日航?


    それにしても
    これほど早く、画像選択するとは・・・


    H2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/01/05 20:29:31
    鋭い!!
    さすが、ジャックナイフが恋しいよぉ〜

    http://jp.youtube.com/watch?v=HNoH0hgqJzM

    鋭利な刃物のような推理力♪
    砂山から錆びたナイフを探し出す捜査力ですぅ。

    こちら日航ホテルでぇ〜す。

    BUT ランチだけ(涙)


    かの交信は博多の港沿い、波止場の安宿にて行いましたぁ。
    モールス信号届きましたでしょうか!!!


    次回博多編では、秘密交信の模様が描かれます♪
    こうご期待!!!


    ishi

ishicameraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP