2008/12 - 2009/01
163位(同エリア324件中)
たかりん(^^)さん
- たかりん(^^)さんTOP
- 旅行記177冊
- クチコミ79件
- Q&A回答3件
- 325,365アクセス
- フォロワー34人
またx4(?)やってきました、セントマーチン。
とはいえ、今回の旅行はここセントマーチンだけでなく、アンギラ、アメリカ領ヴァージン諸島と、カリブ海の島巡りです。
日程は、
セントマーチンx3泊
-アンギラ日帰り
セント・クロイ(結構渋い!?)x2泊
セント・トーマスx2泊
-セント・ジョン日帰り
というような、かなり慌ただしい旅行となってしまいました。
これならクルーズで島巡りしてもいいんじゃないの!?とも思いながら、でも自分でプラン立てるのがまた良いんですよね。
ということで、
今回はUAでIAD経由SXM入りです。いやー、長旅ですね。途中アップグレードできたから、まだ良かったけど。疲れます。また家に戻ってきてから、疲れがドバッーと・・・。
さぁ、長旅もここからスタート。
何度来ても楽しいMaho Beachです。
今までもAFやCorsairflyの写真をばっちり撮ってますので、改めてと思いつつも、やはりここへ来てしまいますし、外せない場所ですね。
年末時期ですから、いろんなところからバケーションに来ているんでしょうね。今回も多数の観客でした。
-
ワシントンIAD経由でセントマーチンSXM入りです。
ここはIADでのUAのラウンジ・Red Carpet Clubです。SFOと比べれば、缶ジュースがいくつかあり、また朝早かったからか、ヨーグルト・果物も揃っていました。
まぁ、概してこんなものでしょうね。お酒が必要な人はお金を払って飲みましょう。
WiFiは、IADでは無料で使えたような気がしましたが、下記サイトを見ると、気のせいだったのかなぁ。
アメリカ国内の空港でのWiFi事情がよくわかります。
http://www.travelpost.com/usa-airports-wifi.aspx -
ということで、SXM到着。
まぁ見慣れた場所です。そりゃそうでしょう、先月にも来たんですから。
バゲージクレームのところに、ガイドがいくつかありますので、それを入手してから、出ましょう。もちろん、ここで入手し忘れたとしても大丈夫。ホテルにも必ず置いてありますから。
左手側の到着便の案内のTVがあるところから出てきます。出て正面(画面右側)にはレンタカーのデスクがありますので、自分の借りるレンタカー屋に直行しましょう。今回借りたところは、デスク構えてなくて、ちょっと心配しました。安いところ選んだからかなぁ。それでも、年末なので、これまでの時期よりもほぼ倍の料金でした。
やはり食事のためホテルから出ますので、車は必要です。タクシーも便利ですが、いかんせん、高いです。空港からオリエントビーチまで$20とすれば、安い時期の1日分の料金です。 -
到着後、レンタカー屋で手続きして、次にすることは、到着便の確認。そう飛行機を撮るために。
いつ来ても、前回綺麗に写真が撮れても、やはりSXMの醍醐味、気になります。
これを見ると、AFのAirbus A340は、5分後に到着の予定。遅れることがあるとしても、これを撮るのまぁ難しいかな。
ということで、今日はあきらめることにして、明日出直しだぁ。 -
翌日、改めてMaho Beachへ到着。
なんか、天気良くないなぁ。 -
でも反対側に来てみると、若干雲があるけど、いい感じ。
やはり観客が多いこと。みんなもAF到着を待っているのかなぁ。ここへはいつ来ても、わくわく、です。 -
ビーチに近づいて、本日の到着便の予定を確認。
AF便が間もなくですので、これを待ちましょう。昨日は撮り逃してしまいましたので。 -
えっ、もう帰っちゃうの?
まだメインが来てないんだけど。 -
大型機が見えてきました。
US Airwaysです。 -
今回は、ビーチに寝転がって、飛行機の腹を撮ろうと決めてたので、この写真の後、準備に。
もちろん、狙いはAFのAirbus330ですので、試し撮りとして。 -
さぁ、いいタイミング。
と思ったら、なんだかよくわかんない写真になってしまいました。
これじゃ、AFでも同じことですので、諦めて、普通に撮ることとします。 -
滑走路に。
みんな笑顔です。
真上に飛行機が飛んでくる雰囲気、十分楽しんだことでしょうね。 -
ビーチそばのバーでも、お酒片手に、このショーを皆さん楽しんでます。
AF到着はもうすぐですね。 -
幼い観客も。
人なっつこい笑顔でした。 -
ということで、やってきました、お待ちかねのAF、Airbus A340です。
-
近づいてきます。
-
大型機は遠くからでも迫力があります。
さぁ、真正面に来るのを待って。。。 -
あれ!?
シャッターが下りない。
どうしたんだろう!?。
決定的なところを逃してしまった。
前回のCorsair Flyのジャンボジェットや、前々回のAF A340でいい写真は撮れているので、ショックはさほど大きくはありませんが、ここでいい写真が撮れないとなると、なにしに来たんだかなぁ、という感じです。
それら旅行記は、下記参照ください。
http://4travel.jp/traveler/taka-rin-boo/album/10292014/
http://4travel.jp/traveler/taka-rin-boo/album/10152095/
かわりに、この写真を。
途切れてしまっていますが、まぁ、そうそううまく撮れるものじゃありませんって、普通は。 -
到着しました。
A340はまり評判が良くない機材とのことで、777に変えているキャリアもあるとか。
AFは地元のエアバスを使い続けると思いますが、今後どうなることか。
でもCDG−SXM間の長距離便なので、迫力のある大型機であることは間違いないでしょうが。そうであれば、こおkはいつまでも楽しい飛行場であり続けますね。 -
あまり天気も良くないので、撤収しましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- 女一人旅さん 2009/01/22 01:46:04
- ボーイング747
- エコノミーの後ろ4列くらい、窓際のシートの脇が開いていて
足が伸ばせるところに座りたいんですけど(^-^;)
ボーイング747なら何れでも…
その下にー○○○って言う番号に関わらず、アレですか?
ご存知なら教えて下さいm(__)m
- たかりん(^^)さん からの返信 2009/01/22 02:05:12
- RE: ボーイング747
- シート配列については、いいサイトがあります。
後でお教えします。
今からちょっと用事があり、ばたばたですので。
- たかりん(^^)さん からの返信 2009/01/22 05:56:23
- RE: RE: ボーイング747
- 女一人旅さん、
シート配列については、エアラインにより異なりますので、下記のサイトを参考にするといいと思いますよ。
http://www.seatguru.com/
WEBページの左からエアラインを選んで、使用する機材を探す、という使い方です。
自分が乗るときに使われる機材は、Itineraryに必ず記載されてますので、これで確認してください。
これを見ると、機材毎に、どの場所が良いかよくわかります。私はいつもこれを見て、座席指定してます。
わからないことがあれば、また連絡下さい。
- 女一人旅さん からの返信 2009/01/22 09:45:16
- RE: ボーイング747
- こりゃまた随分カユい所に手が行くサイトですね(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)
ありがとうございました。
-
- yumi7さん 2009/01/20 09:52:47
- 天国?
- たかりんさん、はじめまして。
たかりんさんのプロフィール?の写真一瞬合成かと思いました。
私は飛行機が大好きなので夢のような写真です。
ご丁寧にビーチには飛行機の到着時間まで・・。
そして美しい海。まさに楽園ですね。
天国に一番近い島はそこかも?と思いました。
これからもステキな写真楽しみにしています。
yumi7
- たかりん(^^)さん からの返信 2009/01/20 10:05:44
- RE: 天国?
- こんにちわ、yumi7さん。
合成かと思ってもらえるような写真が撮れたということで、素直にうれしいコメントです。ありがとうございます。
ここへはもうかれこれ5回も訪問していますが、身も体も(同じか・・・)開放されるビーチと合せて、楽しいところです。また勝手知ったるなんとかじゃありませんが、楽チンですし。
以前のAFの撮影のときは、ビーチに観客がいませんでしたが、この写真のようだと、一層映えます。
機会があれば、一度この雰囲気を味わってみてください。
(まぁ、昔に比べれば、TVでも取り上げられていますし、日本でも有名になってきたのかなぁ、クルーズの乗客らしき家族連れは見かけましたが)
このほかにも、有名ところじゃない場所満載(おおげさ!)のカリブ旅行記、楽しんでいってください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セント・マーチン島 の人気ホテル
セント・マーチン島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セント・マーチン島最安
1,401円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
19