シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日船中泊で、クアラルンプール、プーケットを巡りました。<br />1年前に乗ったsplender of the seasでの楽しい時間を再びと思い今回乗りにいきました。<br />今回は一人旅でした!実は一人旅は初めてだったのです。んーやっぱり旅は道連れがいいですなあ

♪legend of the seasで行くアジアンクルーズ♪

7いいね!

2008/12/14 - 2008/12/20

10616位(同エリア15572件中)

0

29

doughnut

doughnutさん

4泊5日船中泊で、クアラルンプール、プーケットを巡りました。
1年前に乗ったsplender of the seasでの楽しい時間を再びと思い今回乗りにいきました。
今回は一人旅でした!実は一人旅は初めてだったのです。んーやっぱり旅は道連れがいいですなあ

  • 船が出発する場所はロープーウエーが通っています。<br />船が大きいのでおもちゃのようでカワイイ♪<br /><br />

    船が出発する場所はロープーウエーが通っています。
    船が大きいのでおもちゃのようでカワイイ♪

  • 今回はデッキ6の内側でした。一人だ節約です。<br />部屋が空調の調節が出来ず、上着なしでは過ごせませんでした・・・<br />それに寒さのせいで風邪もひいちゃいました・・・<br /><br />やっぱり窓はあったほうがいいですね。内側だと夜なのか朝なのかわかりません。

    今回はデッキ6の内側でした。一人だ節約です。
    部屋が空調の調節が出来ず、上着なしでは過ごせませんでした・・・
    それに寒さのせいで風邪もひいちゃいました・・・

    やっぱり窓はあったほうがいいですね。内側だと夜なのか朝なのかわかりません。

  • デッキ9のウィンジャマーカフェです。カフェの名前も去年乗ったsplender of the seasと一緒でした。<br />ブッフェ内容はアジアン・インド料理が半分をしめていました。<br /><br />

    デッキ9のウィンジャマーカフェです。カフェの名前も去年乗ったsplender of the seasと一緒でした。
    ブッフェ内容はアジアン・インド料理が半分をしめていました。

  • 2日目はクアラルンプールのポートクランに気候です。<br />KLの中心街まで車で1時間くらいかかります。<br />港に出ると沢山タクシーが待機しています。シャトルバスは運行してないので、タクシーが主な交通手段。<br />運転手と交渉が嫌いなので、ふっかけられたらいくの止めようと思っていましたが、運良く他の人達と市内観光込みで一人20ドルでいくことになりました。<br /><br />これはchinese templeです。<br />

    2日目はクアラルンプールのポートクランに気候です。
    KLの中心街まで車で1時間くらいかかります。
    港に出ると沢山タクシーが待機しています。シャトルバスは運行してないので、タクシーが主な交通手段。
    運転手と交渉が嫌いなので、ふっかけられたらいくの止めようと思っていましたが、運良く他の人達と市内観光込みで一人20ドルでいくことになりました。

    これはchinese templeです。

  • おみくじを引いてみました。<br />料金は気持ちだけを入れればよいことになっていました。<br />

    おみくじを引いてみました。
    料金は気持ちだけを入れればよいことになっていました。

  • 一緒に観光タクシーをシェアしたアメリカからの夫婦です♪ <br />旦那さんは若いときに沖縄の軍で働いていたらしく、沖縄よかった、って言っていました。<br />奥様は中国生まれで30代でアメリカに渡ったみたいです。<br />娘が私と同じ年とあって、とても好意的に接してくださいました。<br />

    一緒に観光タクシーをシェアしたアメリカからの夫婦です♪ 
    旦那さんは若いときに沖縄の軍で働いていたらしく、沖縄よかった、って言っていました。
    奥様は中国生まれで30代でアメリカに渡ったみたいです。
    娘が私と同じ年とあって、とても好意的に接してくださいました。

  • 大統領宅前

    大統領宅前

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 282円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP