カールスバッド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7歳と4歳の子供を連れて、家族でLAへ行ってきました。<br />今回はレゴランド・その1です。<br />レゴランドは、今回の旅行のメインだったので、親子共々楽しみにしていました。<br />良いお天気に恵まれて、本当に良かったです。<br />開園から閉園までいたんですが、全部まわりきれませんでした。<br />是非もう一度行きたいです。<br />園内はカラフルで、まさに「レゴの世界!」<br /><br />レゴランドへの交通手段ですが、ジョイランド・エルエー・ツアーズ(Joyland L.A.Tours)にお願いしました。<br />

子連れでLAへ?(レゴランド・その1)

2008/12/13 - 2008/12/21

しろくま&ペンギン

しろくま&ペンギンさん

7歳と4歳の子供を連れて、家族でLAへ行ってきました。
今回はレゴランド・その1です。
良いお天気に恵まれて、本当に良かったです。
開園から閉園までいたんですが、全部まわりきれませんでした。
是非もう一度行きたいです。
園内はカラフルで、まさに「レゴの世界!」

シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

コースターサウルスです。
    小さい子でも乗れるジェットコースターです。
    次男が「あれ乗る〜!」と言ったので、乗ってみました。
    ちなみに、怖がりの長男は乗りませんでした。

ウォーターワークスです。
    水鉄砲で、池の中のカエルを狙います。
    子供達は夢中になってやっていました。
    これは次男です。

同じく、ウォーターワークスで遊ぶ長男です。

同じく、ウォーターワークスです。

ファンタウンで子供向けのショーがありました。
    ビッグ・テスト・ファイヤー・ファイター・イン・アクションというショーです。
    いくつかショーがあって、入場時に地図と一緒にもらえるショーガイドで時間が確認できます。

ショーが始まりました。
    消防士テストを受ける話のコメディです。
    全部英語なんですが、見ていれば話は分かるので、長男が大笑いしていました。

ボルボ・ドライビング・スクールです。

ボルボ・ドライビング・スクール、長男が1人で挑戦しました。
    終わると免許証がもらえます。
    6〜13歳が対象です。
    ちなみに、3〜5歳が対象のボルボ・ジュニア・ドライビング・スクールというのもありますが、次男は親から離れられず、やってません。

スカイクルーザーに乗りました。

スカイクルーザーです。
    足でこぐタイプなので、大人は結構疲れます。
    子供は楽しかったみたいで、2回乗りました。

スカイクルーザー、遠くから見るとこんな感じです。

ランチです。
    ホットドックとポテト、コーラを注文しました。
    ポテトとコーラの入れ物もレゴキャラクター。
    可愛いですよね♪

レゴファクトリーツアーです。
    ブロックを作る機械です。

同じく、レゴファクトリーツアーで遊ぶ子供達です。

出口で、1人1つ、ファクトリーツアーのブロックがもらえます。
    これは貴重ですよね♪

ファクトリーツアーを出た所にあるお店(レゴクラブハウス)で、ブロックのバラ売りをしていました。
    自分で袋に入れて、重さで値段が決まります。
    私達の見た限りでは、バラ売りはここだけでした。
    レゴランドの出口近くに大きなお土産屋さん(ビッグショップ)があるんですが、ここではバラ売りしていませんでした。
    この後遊ぶのに、多少荷物にはなったんですが、ここで買っておいて良かったです。
    このバラ売りは、旅行前から親子共々とても楽しみにしていたので、親も夢中になって選んでしまいました。
    ちなみにこの写真はごく一部、他にもたくさんバラ売りのケースが並んでいました。

ベンチに腰掛けてるおじさんも、レゴでできています。

男子トイレの入り口。
    我慢しているポーズが可愛いでしょ?

同じく、女子トイレの入り口です。

小さい子でも安全に水遊びが出来る場所がありました。
    近くのお店では、水着も売っていました。
    この時は寒かったので、誰も遊んでいませんでしたが、暑い時は楽しいでしょうね。

The Royal Joustです。
    小さい子でも安全に1人で乗れます。
    4〜12歳対象です。

バイオニクル・ブラスター、レゴ版のコーヒーカップですね。
    でもかなりスピードがあるそうです。
    ダンナと長男だけが乗りました。
    次男は身長制限で乗れませんでした。

アクアゾーン・ウェイ・ブレーサーです。
    ダンナと長男が乗りました。
    次男は身長制限で乗れませんでした。
    水がかかる仕掛けがあったので、2人ともフードをかぶっていますが、そんなに濡れませんでした。

トナカイの引くソリに、サンタさんと一緒に乗る子供達です。
    クリスマス前のこの時期じゃないと、この作品はないですよね。