サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の冬は、「暖かいところでのんびりしたい!」ということで、お手軽なサイパンに決定です。見どころ満載ではないので、じっくり読書ができるぞ!というわけです。<br /><br />午前発のNW(てりやきチキン?の軽食付き)でサイパン着3時前<br /><br />今回のホテルはマリアナ・リゾート&スパ<br /><br />ホテルの部屋で荷物をといて、4時すぎには町に向けて、イブニングシャトルに乗り込みました。

マリアナブルーで骨休め

8いいね!

2008/12/23 - 2008/12/26

1204位(同エリア2917件中)

0

26

ria

riaさん

今年の冬は、「暖かいところでのんびりしたい!」ということで、お手軽なサイパンに決定です。見どころ満載ではないので、じっくり読書ができるぞ!というわけです。

午前発のNW(てりやきチキン?の軽食付き)でサイパン着3時前

今回のホテルはマリアナ・リゾート&スパ

ホテルの部屋で荷物をといて、4時すぎには町に向けて、イブニングシャトルに乗り込みました。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
  • DFSでシャトルバスを降りて、町をふらふらしてみました。クリスマス前だったので、まだまだ観光客はまばらです。<br /><br />DFSの南側は、お店もまばらで、のんびり度アップです。ビーチ側には公園が広がっていて、数件の屋台が出ていました。ベンチや座りやすい木の枝もあり、のんびりサンセットを楽しむことができます。

    DFSでシャトルバスを降りて、町をふらふらしてみました。クリスマス前だったので、まだまだ観光客はまばらです。

    DFSの南側は、お店もまばらで、のんびり度アップです。ビーチ側には公園が広がっていて、数件の屋台が出ていました。ベンチや座りやすい木の枝もあり、のんびりサンセットを楽しむことができます。

  • 初日のディナーは「カーサ ウラシマ」<br />この道でいいのかなぁ?と不安になりながら、協会脇の小さな坂を登りきったところにありました。周りがフェンスで囲われているので、写真が撮りにくかった。<br /><br />お料理は最高でした。コースにしてみましたが、生春巻き、揚げ春巻き、サラダ、ロブスター、パスタ、お肉、デザートとボリューム満点です。<br />

    初日のディナーは「カーサ ウラシマ」
    この道でいいのかなぁ?と不安になりながら、協会脇の小さな坂を登りきったところにありました。周りがフェンスで囲われているので、写真が撮りにくかった。

    お料理は最高でした。コースにしてみましたが、生春巻き、揚げ春巻き、サラダ、ロブスター、パスタ、お肉、デザートとボリューム満点です。

  • ホテルは、マリアナ・リゾート&スパ<br /><br />いちばん北に位置するホテルで、ホテル施設以外、周りには何にもありません。<br /><br />ロビーの周りもこの通りで、ちょっと寂しいくらいです。

    ホテルは、マリアナ・リゾート&スパ

    いちばん北に位置するホテルで、ホテル施設以外、周りには何にもありません。

    ロビーの周りもこの通りで、ちょっと寂しいくらいです。

  • でも、中に入ると、クリスマスツリーもありました。プールが見えるバーもあり、解放感たっぷりで、けっこうリラックスできます。5時から6時はハッピーアワー。ドリンク半額でうれしいです。

    でも、中に入ると、クリスマスツリーもありました。プールが見えるバーもあり、解放感たっぷりで、けっこうリラックスできます。5時から6時はハッピーアワー。ドリンク半額でうれしいです。

  • このホテル、とても敷地が広いので散歩のし甲斐があります。24日の朝はスコールにしてはサービス過剰なくらい横殴りの雨でした。雨上がりの空と白い教会が偽ギリシャでした。

    このホテル、とても敷地が広いので散歩のし甲斐があります。24日の朝はスコールにしてはサービス過剰なくらい横殴りの雨でした。雨上がりの空と白い教会が偽ギリシャでした。

  • お部屋はコテージではなく、リーフサイド・エグゼクティブツインというランク。段差のある場所に建っているのであまり高さを感じません。事前に上階をリクエストしたら、ちゃんと最上階(といっても3階)にしてくれました。目の前に海が広がっていて、バルコニーも部屋も広くて、大満足。

    お部屋はコテージではなく、リーフサイド・エグゼクティブツインというランク。段差のある場所に建っているのであまり高さを感じません。事前に上階をリクエストしたら、ちゃんと最上階(といっても3階)にしてくれました。目の前に海が広がっていて、バルコニーも部屋も広くて、大満足。

  • トイレ(ウォシュレット)とバスルームが別で便利。シャワーブースがあると楽ですね。

    トイレ(ウォシュレット)とバスルームが別で便利。シャワーブースがあると楽ですね。

  • ホテル生活を満喫する予定なので、レディース・プラン(65$)にしました。<br />特典1 ラ・ステラでの朝食バイキング(写真)<br />  2 スパの入場料無料<br />  3 スパのエステコース(フルデラックス)20%オフ<br />  3 レストランでの1ドリンクサービス<br /><br />などなど。もとをとるぞと、スパに行きまくりました。

    ホテル生活を満喫する予定なので、レディース・プラン(65$)にしました。
    特典1 ラ・ステラでの朝食バイキング(写真)
      2 スパの入場料無料
      3 スパのエステコース(フルデラックス)20%オフ
      3 レストランでの1ドリンクサービス

    などなど。もとをとるぞと、スパに行きまくりました。

  • ロビーとホテル棟との間にスパの入り口があります。なだらかな坂を下りていくと、、、

    ロビーとホテル棟との間にスパの入り口があります。なだらかな坂を下りていくと、、、

  • ひっそりとスパの入り口が見えてきます。<br />いたるところに水盤があって、ハイビスカスやプルメリアの花がぎっしりといけてあります。結構撮影に使われるのでしょうか、10時のオープン前に仕事をすませたらしいクルーとすれ違いました。

    ひっそりとスパの入り口が見えてきます。
    いたるところに水盤があって、ハイビスカスやプルメリアの花がぎっしりといけてあります。結構撮影に使われるのでしょうか、10時のオープン前に仕事をすませたらしいクルーとすれ違いました。

  • 門をくぐった右手に、マッサージルームがあります。一部屋2床で、お庭側に小さなバスがありました。コースについていたフラワーバスは、プルメリアが9割で、とーってもよい香りです。<br />フルデラックスコースは、フェイシャルかボディか選べます。ここのマッサージ、結構しっかりしていました。肩や背中をゴリゴリしてくれて、気持ちよかった!<br />最後の夜は、クリームバスを選択。髪のトリートメントと、頭・肩のマッサージです。アボガドクリームの匂いがきつかったけど、かなりツヤツヤになりました。ニンジンとアスパラガス?もありました。

    門をくぐった右手に、マッサージルームがあります。一部屋2床で、お庭側に小さなバスがありました。コースについていたフラワーバスは、プルメリアが9割で、とーってもよい香りです。
    フルデラックスコースは、フェイシャルかボディか選べます。ここのマッサージ、結構しっかりしていました。肩や背中をゴリゴリしてくれて、気持ちよかった!
    最後の夜は、クリームバスを選択。髪のトリートメントと、頭・肩のマッサージです。アボガドクリームの匂いがきつかったけど、かなりツヤツヤになりました。ニンジンとアスパラガス?もありました。

  • バリ風ですかね。ロッカーもトイレも広々としていて、居心地いいです。

    バリ風ですかね。ロッカーもトイレも広々としていて、居心地いいです。

  • 図書室の蔵書は心もとなかったです。<br />昼間は冷房がきつくて入りませんでしたが、夜はちょうどよく、気持ちよく読書ができました。

    図書室の蔵書は心もとなかったです。
    昼間は冷房がきつくて入りませんでしたが、夜はちょうどよく、気持ちよく読書ができました。

  • 図書室を出てすぐあるのがフラワーバス。ジャグジーやシャワーのすぐ横ですが、壁で区切ってあるので、プライベート感ばっちりです。

    図書室を出てすぐあるのがフラワーバス。ジャグジーやシャワーのすぐ横ですが、壁で区切ってあるので、プライベート感ばっちりです。

  • 小さめプール(左)&かなり温かジャグジー(右・屋根つき)<br />プールはもうちょっと大きい方がいいかなぁ。小さな滝などあって雰囲気はいいのですが、ほかのグループが入っていると「おじゃまかなぁ」と遠慮してしまいました。ジャグジーは、すてきな威力です。体が浮いてしまって笑えました。

    小さめプール(左)&かなり温かジャグジー(右・屋根つき)
    プールはもうちょっと大きい方がいいかなぁ。小さな滝などあって雰囲気はいいのですが、ほかのグループが入っていると「おじゃまかなぁ」と遠慮してしまいました。ジャグジーは、すてきな威力です。体が浮いてしまって笑えました。

  • 海に向かってデッキがあります。デッキチェアもありますが、午前中は日影が無い!パラソルを広げても、足のむこーの方にやっと影ができるくらいです。日よけ対策していくか、日焼けするぞ!と思って行ったほうがいいかも。<br />青い海を見ながら読書、最高です。

    海に向かってデッキがあります。デッキチェアもありますが、午前中は日影が無い!パラソルを広げても、足のむこーの方にやっと影ができるくらいです。日よけ対策していくか、日焼けするぞ!と思って行ったほうがいいかも。
    青い海を見ながら読書、最高です。

  • 道なりにもう1階層降りると、気持ちのいい温水プール?があります。寝そべってちょうどいい深さなので、心行くまで、マリアナブルーの空と海を堪能できます。

    道なりにもう1階層降りると、気持ちのいい温水プール?があります。寝そべってちょうどいい深さなので、心行くまで、マリアナブルーの空と海を堪能できます。

  • 夕方や夜のスパもいいです。沈む夕日をぼーっとながめながら。

    夕方や夜のスパもいいです。沈む夕日をぼーっとながめながら。

  • 夜は真っ暗で、利用客も少なく(というか、この時は私一人)ゆっくり星空を眺めながらプールに浸かることができました。降る様な星空、オリオン座が高い所にあって、波の音が聞こえて、ほんと、癒されます。

    夜は真っ暗で、利用客も少なく(というか、この時は私一人)ゆっくり星空を眺めながらプールに浸かることができました。降る様な星空、オリオン座が高い所にあって、波の音が聞こえて、ほんと、癒されます。

  • 夜11時まで開いていますので、ぜひぜひ夜の利用をお勧めします。

    夜11時まで開いていますので、ぜひぜひ夜の利用をお勧めします。

  • ホテル下には狭いながらもビーチがあります。砂浜じゃなくて結構ごつごつした岩場なので、ウォーターシューズ持参がお勧め。パラソル等はレンタルです。<br />ここの海は潮の流れがきついような気がしました。でもその分?お魚さんもたくさんいて、シュノーケルが楽しそうでした。

    ホテル下には狭いながらもビーチがあります。砂浜じゃなくて結構ごつごつした岩場なので、ウォーターシューズ持参がお勧め。パラソル等はレンタルです。
    ここの海は潮の流れがきついような気がしました。でもその分?お魚さんもたくさんいて、シュノーケルが楽しそうでした。

  • ヤドカリもいました!!ちびっちゃいのばっかりでしたけど、かわいい!

    ヤドカリもいました!!ちびっちゃいのばっかりでしたけど、かわいい!

  • にゃんこの親子。かなり人懐っこいです。ビーチでおもむろに授乳しはじめました。

    にゃんこの親子。かなり人懐っこいです。ビーチでおもむろに授乳しはじめました。

  • 私はやっぱりヤドカリ派です。

    私はやっぱりヤドカリ派です。

  • 三日めの夜は、ホテルの12ナイトというイタリアンで、パスタコース(スープ・サラダ・デザート・コーヒー付き)にしました。味はまぁまぁかな。クリスマスディナーは85$とバカ高かったのでやめました。

    三日めの夜は、ホテルの12ナイトというイタリアンで、パスタコース(スープ・サラダ・デザート・コーヒー付き)にしました。味はまぁまぁかな。クリスマスディナーは85$とバカ高かったのでやめました。

  • 3泊4日なんてあっというまですね。。。のんびりサイパン旅行ももう終わり。こんなに手軽なら、またひょいっと来てしまおうかな。<br />ホテルのHPでGMメンバーになってポイントを貯めました。キャッシャーの担当が「今回使う?」と聞いてくれたので、ルームチャージ分から友達と10$ずつ引いてもらえました。ラッキー。<br />というわけで、もう一回は来たいマリアナ・リゾートの旅でした。

    3泊4日なんてあっというまですね。。。のんびりサイパン旅行ももう終わり。こんなに手軽なら、またひょいっと来てしまおうかな。
    ホテルのHPでGMメンバーになってポイントを貯めました。キャッシャーの担当が「今回使う?」と聞いてくれたので、ルームチャージ分から友達と10$ずつ引いてもらえました。ラッキー。
    というわけで、もう一回は来たいマリアナ・リゾートの旅でした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP