千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車で刑部岬と犬吠崎を訪れました。<br /><br />首都高速、東関東自動車道、京葉道路、千葉東金道路と<br />乗り継いで、まずは九十九里へ行きました。<br />そこから海沿いに北上し、<br />刑部岬を訪れ展望台からの景色を堪能しました。<br />そして、犬吠崎に行き、「地球が丸く見える展望館」で景色を眺め、犬吠崎灯台を見た後、遊歩道を散策し、君ヶ浜で夕日を見ました。<br />

目指せ犬吠崎

9いいね!

2008/12/13 - 2008/12/13

14677位(同エリア29811件中)

0

27

ゆっき

ゆっきさん

車で刑部岬と犬吠崎を訪れました。

首都高速、東関東自動車道、京葉道路、千葉東金道路と
乗り継いで、まずは九十九里へ行きました。
そこから海沿いに北上し、
刑部岬を訪れ展望台からの景色を堪能しました。
そして、犬吠崎に行き、「地球が丸く見える展望館」で景色を眺め、犬吠崎灯台を見た後、遊歩道を散策し、君ヶ浜で夕日を見ました。

交通手段
自家用車
  • 九十九里浜(どこかは忘れました)です。<br /><br />サーファー以外の人は見当たりませんでした。

    九十九里浜(どこかは忘れました)です。

    サーファー以外の人は見当たりませんでした。

  • 九十九里から海沿いの北上し<br />刑部岬に着きました。

    九十九里から海沿いの北上し
    刑部岬に着きました。

  • 刑部岬にある飯岡灯台です。

    刑部岬にある飯岡灯台です。

  • 灯台の横の展望館に登り、<br />刑部岬周辺の景色を眺めました。<br /><br />まずは、九十九里方面の景色です。

    灯台の横の展望館に登り、
    刑部岬周辺の景色を眺めました。

    まずは、九十九里方面の景色です。

  • 次はこれから向う犬吠崎方面を眺めました。<br /><br />犬吠崎方面は、天気が悪そうな感じでした。

    次はこれから向う犬吠崎方面を眺めました。

    犬吠崎方面は、天気が悪そうな感じでした。

  • 刑部岬北部の景色です。

    刑部岬北部の景色です。

  • 風車がいっぱい見えました。

    風車がいっぱい見えました。

  • 飯岡漁港を見下ろしました。<br />漁船がいっぱい泊まっています。<br />本日の漁は終わったのでしょうか?

    飯岡漁港を見下ろしました。
    漁船がいっぱい泊まっています。
    本日の漁は終わったのでしょうか?

  • 灯台越しに海を眺めました。

    灯台越しに海を眺めました。

  • 矢吹丈の銅像がありました。<br />2頭身にするとかなりかわいいです。

    矢吹丈の銅像がありました。
    2頭身にするとかなりかわいいです。

  • ライバルである力石徹もありました。<br />やはり、2頭身・・・<br />かわいすぎる(笑)<br /><br />作品に漂う、悲壮感のかけらもありません

    ライバルである力石徹もありました。
    やはり、2頭身・・・
    かわいすぎる(笑)

    作品に漂う、悲壮感のかけらもありません

  • 刑部岬を出発し、海沿いの道を進み、<br />「地球が丸く見える丘展望館」に着きました。<br /><br />駐車場が無駄に大きいです。<br />満車に成る程人が来ても、展望館には入りきれないんでは・・・

    刑部岬を出発し、海沿いの道を進み、
    「地球が丸く見える丘展望館」に着きました。

    駐車場が無駄に大きいです。
    満車に成る程人が来ても、展望館には入りきれないんでは・・・

  • 地球が丸く見える丘展望館から見た屏風ヶ原方面です。<br /><br />ココには、晴れている時に来たかったなと思いました。

    地球が丸く見える丘展望館から見た屏風ヶ原方面です。

    ココには、晴れている時に来たかったなと思いました。

  • 地球が丸く見える丘展望館から見た犬吠崎灯台です。

    地球が丸く見える丘展望館から見た犬吠崎灯台です。

  • 地球が丸く見える丘展望館から見た銚子市街方面です。

    地球が丸く見える丘展望館から見た銚子市街方面です。

  • 「地球が丸く見える丘展望館」から犬吠崎に向う途中、「長崎鼻」という地名がナビに出てきたので立ち寄ってみました。

    「地球が丸く見える丘展望館」から犬吠崎に向う途中、「長崎鼻」という地名がナビに出てきたので立ち寄ってみました。

  • そこから犬吠崎が見渡せました。

    そこから犬吠崎が見渡せました。

  • 上空にはカモメが飛んでいました。<br />

    上空にはカモメが飛んでいました。

  • 犬吠崎灯台に到着<br /><br />お店や宿泊施設の奥に灯台があります。

    犬吠崎灯台に到着

    お店や宿泊施設の奥に灯台があります。

  • 犬吠崎灯台です。

    犬吠崎灯台です。

  • 遊歩道があったので、歩いてみました。<br />ただ、灯台の下に行く遊歩道は崩壊しているのか通行止めとなっていました。

    遊歩道があったので、歩いてみました。
    ただ、灯台の下に行く遊歩道は崩壊しているのか通行止めとなっていました。

  • 仕方がないので反対方向へ向いました。<br /><br />ただ、海が荒れているせいか<br />遊歩道に波が襲い掛かっています。

    仕方がないので反対方向へ向いました。

    ただ、海が荒れているせいか
    遊歩道に波が襲い掛かっています。

  • タイミングを計り、<br />この危険な場所を走り抜けました。<br /><br />(この場所は、ヌメヌメして滑るので注意が必要です。)

    タイミングを計り、
    この危険な場所を走り抜けました。

    (この場所は、ヌメヌメして滑るので注意が必要です。)

  • 歩いてきた(一部走りましたが)遊歩道を振り返り<br />灯台を眺めました。<br />

    歩いてきた(一部走りましたが)遊歩道を振り返り
    灯台を眺めました。

  • 遊歩道を歩き終わった後、君ヶ浜に歩いて行きました。<br />そこから眺めた灯台です。

    遊歩道を歩き終わった後、君ヶ浜に歩いて行きました。
    そこから眺めた灯台です。

  • 君ヶ浜から、夕日を眺めました。

    君ヶ浜から、夕日を眺めました。

  • 帰りがけにポートタワーの側を通ったので、とりあえず写真に収めました。

    帰りがけにポートタワーの側を通ったので、とりあえず写真に収めました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP