インドネシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ryupankさん

インドネシア旅行記 2001/3/2~3/24

インドネシア メダン1

マレーシアのペナン島から、一路船でインドネシアに入国っ!スマトラ島の州都でもあるメダンは、全く繁栄してないぞ・・・。

インドネシア メダン2

僕がキャピキャピ騒いでいたら、女の子たちもキャピキャピ騒ぎ出したので、調子に乗って撮影!インドネシアっ子たちは、明るい子が多くて楽しいぞっ!

インドネシア ジャカルタ1

屋台のオバちゃんたちとも仲良くなって記念撮影☆手前のコの流し目を追いかけていきそうだっ!!!

インドネシア ジャカルタ2

ジャカルタ、ジャラン・ジャクサの安宿街。昔はかなり人も多かったらしいが、1998年の通貨暴落、経済混乱から観光客の足取りも途絶えたらしい。いい所だから、みんなおいで〜♪

インドネシア ボロブドゥール1

仏教三大遺跡に数えられるボロブドゥール。他の2つに比べると(カンボジアのアンコールワットと、ミャンマーのバガン遺跡)、少々見劣りするのはご愛嬌さっ!

インドネシア ボロブドゥール2

修学旅行生がはしゃいでたので、僕もはしゃいでたらピースを貰いましたっ!はしゃぎたかったら、はしゃぐべしっ!

インドネシア ボロブドゥール3

手で持つ鐘のような仏塔が立ち並ぶ姿は圧巻!神秘的な光景でございました。

インドネシア ボロブドゥール4

相変わらずはしゃいでいたら、またまた学生たちと遭遇☆グラサン姿も格好いいぜっ!

インドネシア ボロブドゥール5

確かにアンコールワットや、バガン遺跡程の規模はないけど、単体としてみれば立派過ぎるほどの遺跡なのだ♪

インドネシア ボロブドゥール6

トビラの向こうの風景を覗くのは、旅行者素人フォトグラファーの鉄則っ!ついつい撮影してしまふ☆

インドネシア ボロブドゥール7

なんかこの時の私はノリにノッていたようで、ガツガツ写真撮りまくってました!たれぱんだTシャツがイイ感じ♪

インドネシア ボロブドゥール8

小さい鐘のような仏塔だけじゃなく、レリーフなどもちゃんとあるのよっ!仏教、いと素晴らしきなり・・・。

インドネシア ボロブドゥール9

仏教関係の遺跡の仏様の腕の動きは、いつみてもしなやかっ☆美しき曲線でございます。

インドネシア ボロブドゥール10

仏様を守るランオンのような置き物がガオォーッ!構図が大変よろしゅうございました♪

インドネシア ボロブドゥール11

通路にはレリーフがいたるところに点在。いろいろ飽きない遺跡でございますわよぉ♪

インドネシア ボロブドゥール12

逆光にさらされている仏像をパシャリ!シルエット勝負ということで、何卒よろしくお願い致します♪

インドネシア ボロブドゥール13

遠くから手を振ってみたら、向こうの学生達も手を振ってくれました♪インドネシア最高じゃぁ〜☆

インドネシア ボロブドゥール14

そいでもって、手を振ってくれた学生達と記念撮影♪手は振ってみるもんじゃのぉ〜☆

インドネシア ボロブドゥール15

ボロブドゥールの近くにあった遺跡。ボロブドゥール遺跡群ということで、タイトルもボロブドゥールにしました!良い眺めじゃぁ〜♪

インドネシア ボロブドゥール16

毅然とそびえたつ姿が素敵じゃな☆

インドネシア ボロブドゥール17

悟りを開いたかのような笑みが仏さんらしい。私がこんな笑みを浮かべても、ただの怪しいオッサンなのだが・・・。

インドネシア ボロブドゥール18

なんだか気に入られちゃって写真を撮って頂きました。腕を組んでくれているのはいいのですが、写真右側の男性がその女性の彼氏っぽいのです・・・。殺気を感じるのは気のせいかっ!!!

インドネシア ギリ・トラワンガン1

バリ島の東にあるロンボク島の北側にある、ギリ3島の中で一番大きな島がギリ・トラワンガン。個人的にはバリ島よりもノンビリ落ち着けて幸せ気分満喫でした☆

インドネシア ギリ・トラワンガン2

ここは海が凄いきれいで、シュノーケルだけでもお魚さんが優雅に泳いでいました。でも、私は優雅に泳げてなかったのが悲しい。。。

インドネシア バリ島1

ここはウブドゥ。さすがに観光客が多い!落ち着けるのか落ち着けないのか・・・。とにかく独特な雰囲気を持った良い場所ですよ♪

インドネシア バリ島2

ところ変わってクタでございます。バリで最初に驚いたのが、完全にツーリスティックな場所と化していることっ!インドネシアのナンパ師も多かったし、ジョグジャカルタなどが恋しくなりはじめますっ!

インドネシア バリ島3

朝早かったため、誰もビーチにいませんが、お昼にもなるとサーファーたちがたくさん!サーフィンは見ているだけで結構おもろい。でも、あの肌の黒さには少々ひいてしまう。。。焦げたトーストな感じぃ〜♪

インドネシア バリ島4

最後に、何故か蜘蛛に乗った鬼参上!祭りは気持ちが高ぶりますなっ!