北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
激安!?3泊4日29800円(食事1回/レンタカー付き)♪<br /><br />札幌(泊)→支笏湖→洞爺湖(泊)→ニセコ→余市→小樽(泊)→新千歳

北海道ドライブ旅行

2008/09/17 - 2008/09/20

イーマさん

激安!?3泊4日29800円(食事1回/レンタカー付き)♪

レンタカー
ツアー(添乗員同行なし)

初めての妊婦旅行(7ヶ月)でした♪

関空〜新千歳へ約2時間(お腹の張りなどは、全然大丈夫でした)
    到着してすぐにレンタカーを借りる場所までレンタカー会社のバスで10分程移動。

そこから各自レンタカーで札幌へ。

今夜の宿は、クラビー札幌!
    サッポロビール工場の跡地らしいです。
    ホテル自体は、期待していなかったけど、こじんまりと小奇麗で落ち着いた雰囲気のホテルでした☆☆☆

晩御飯は、ツアーに付いてた『ジンギスカン食べ放題』
    何故か・・・サッポロビール園ではなく・・キリンビール園・・・。
    ホテルからは、少々遠い。
    地下鉄で中島まで行きました。
    帰りに、すすきの現物しながらホテルまで歩きました。
    普通ならブラブラ歩くには良い距離だけど、妊婦な事を忘れてました・・・お腹パンパンの張ってしまってタクシーで帰れば良かったと後悔・・・

HOKKAIDO CAFE で朝食

北海道庁付近Pに車を止め観光した後、
    ホタテバーガーと十勝牛バーガー
    を食べました。

おいしかったけど
    結構なお値段でした〜(^_^;)

洞爺湖

札幌市内(11時発)→480号線→支笏湖(昼食:チップ寿司)→453号線→洞爺湖(15時着)

洞爺湖で泊まる宿に向う途中に立ち寄った
    『レイクヒルファーム』(アイスクリーム屋さん)

この景色を見ながら美味しいアイスを堪能。
    ここで1,2時間ボーとしていたい気分になりました。

洞爺湖でのお宿は、ツアーに付いていた札幌のクラビーを1泊キャンセルして、自分で予約しました。『フェニックス洞爺湖』

今回の旅は、妊婦なので温泉を控え
    食事が美味しそうな宿をチョイス♪
    ディナーのフルコースはボリューム&味ともに大満足した後、
    洞爺湖温泉街で夏季中毎日やっている
    花火大会へ車で(10分)でかけました♪

(駐車場は、途中無料がいくつかありました。)
    9月中旬でも夜は、冷えるので外で15分位みているだけでも結構寒かった・・。

温泉旅館から見てる人達がちょっとうらやまし〜(笑)

朝は、ゆっくりして宿から車で15分程の場所にある『西山火山口』へ
    無料のPへ止めて、少し歩いてみることにしました。
    すぐお腹が張る私には、少しきつかったので1箇所目の活火山の煙のところで断念。
    2000年に噴火したなんて想像したら恐ろしいですね。

洞爺湖を離れ、ニセコ経由で小樽へ行く途中の余市という街の市場でうに丼とホッキ貝飯を頂きました!
    9月は、うにの時期が終わってるらしく、旬の美味しさは味わえませんでしたが、普段食べれ私達にとっては、塩付けでもとっても美味しかったです。
    (2000円位だったと思います)

小樽での宿は、ツアーに付いていた『ホテルソニア』
    立地は、運河の前でとっても良かったです。
    ロビー入ると、かわいい〜感じ、部屋に入るとちっちゃ〜い!です。天井が低く、洗面台もひくく・・小人の住まいかと・・・(笑)

朝6時に起きて車で市場に朝ごはん食べに行きました♪
    お土産買うなら空港やり絶対市場の方が安かったです!

新千歳へ
    (今回ガソリン代は、高い時期だったんので(リッター168円)7000円位でした)

今度行くときは、温泉行きたいです!(^^)!