ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ研修も終了。<br /><br />自由時間はあまりなかったけど、できるだけ多くの時間をかけて街を歩くことにしました。<br />どうせ飛行機の中では、爆睡だろうから・・・<br /><br /><br /><br />ミュンヘン(M&amp;uuml;nchen)<br />ドイツ南部の都市で、バイエルン州の州都である。ヨーロッパ有数の世界都市。ミュンヘンという名は僧院(ドイツ語で僧を表す「メンヒ」が由来)という意味。)<br /><br />バイエルン・オーストリア語ではMinga、さらにそのミュンヘン方言ではM&amp;uuml;nchnと呼ばれる。<br /><br />英語や仏語などではMunichと綴られ(発音はミュニック)、イタリア語ではMonaco(モナコ公国との区別のために、「バイエルンの」という意味の語をつけてMonaco di Baviera、モナコ・ディ・バヴィエラ)と呼ばれる。<br />

最終日 ドイツ・ミュンヘン

8いいね!

2008/11 - 2008/11

1635位(同エリア2887件中)

0

20

1971

1971さん

いよいよ研修も終了。

自由時間はあまりなかったけど、できるだけ多くの時間をかけて街を歩くことにしました。
どうせ飛行機の中では、爆睡だろうから・・・



ミュンヘン(M&uuml;nchen)
ドイツ南部の都市で、バイエルン州の州都である。ヨーロッパ有数の世界都市。ミュンヘンという名は僧院(ドイツ語で僧を表す「メンヒ」が由来)という意味。)

バイエルン・オーストリア語ではMinga、さらにそのミュンヘン方言ではM&uuml;nchnと呼ばれる。

英語や仏語などではMunichと綴られ(発音はミュニック)、イタリア語ではMonaco(モナコ公国との区別のために、「バイエルンの」という意味の語をつけてMonaco di Baviera、モナコ・ディ・バヴィエラ)と呼ばれる。

PR

  • <br />オペラ座


    オペラ座

  • <br />新市庁舎にあるドイツ最大の仕掛け時計。<br /><br />ほぼ人間の大きさの人形32体と鐘で結婚式を再現している。<br /><br />私たちは12時になっいたときに見たけど、このときには大勢の人たちの目がここに集中していました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />


    新市庁舎にあるドイツ最大の仕掛け時計。

    ほぼ人間の大きさの人形32体と鐘で結婚式を再現している。

    私たちは12時になっいたときに見たけど、このときには大勢の人たちの目がここに集中していました。





  • <br />夜の市庁舎。<br /><br />とてもきれいでした。


    夜の市庁舎。

    とてもきれいでした。

  • <br />次の日にも訪れてみると、クリスマスへ向けた準備が行なわれていました。<br /><br />


    次の日にも訪れてみると、クリスマスへ向けた準備が行なわれていました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP