マヨルカ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サグラダ・ファミリアにいきたい!から始まった年始の旅行計画。<br /><br />スペインのガイドブックを見ながら同行者がぽつり「マヨルカ島に行きたい」と言った事から、8日間2都市滞在という決して長くない旅行日程の中に、さらにショートトリップを織り込むという無謀な旅を計画してしまいました。<br /><br />どたばた旅行のはじまりは、マヨルカ島へ向かうところからスタートです。<br /><br />★この旅行記は1/2~1/4の記録です★<br /><br />●日程●<br />1/2(火) 成田発→(パリ経由)→バルセロナ着<br />1/3(水) マヨルカ島へ。マヨルカ観光<br />1/4(木) マヨルカ観光後、バルセロナへ。バルセロナ観光<br />1/5(金) バルセロナ観光後、パリへ。<br />1/6(土) モン・サン・ミッシェル観光<br />1/7(日) パリ観光<br />1/8(月) パリ観光後、成田へ向けて出国予定が…<br />1/9(火) パリ出発!

マヨルカ島駆け足観光~年始のバルセロナ(+マヨルカ)&パリへ!(1)

4いいね!

2007/01/02 - 2007/01/09

216位(同エリア270件中)

0

17

chococo

chococoさん

サグラダ・ファミリアにいきたい!から始まった年始の旅行計画。

スペインのガイドブックを見ながら同行者がぽつり「マヨルカ島に行きたい」と言った事から、8日間2都市滞在という決して長くない旅行日程の中に、さらにショートトリップを織り込むという無謀な旅を計画してしまいました。

どたばた旅行のはじまりは、マヨルカ島へ向かうところからスタートです。

★この旅行記は1/2~1/4の記録です★

●日程●
1/2(火) 成田発→(パリ経由)→バルセロナ着
1/3(水) マヨルカ島へ。マヨルカ観光
1/4(木) マヨルカ観光後、バルセロナへ。バルセロナ観光
1/5(金) バルセロナ観光後、パリへ。
1/6(土) モン・サン・ミッシェル観光
1/7(日) パリ観光
1/8(月) パリ観光後、成田へ向けて出国予定が…
1/9(火) パリ出発!

同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 成田からエールフランスにてパリを経由し、バルセロナへ。<br />ホテル+エアーのパッケージツアーだったので、バルセロナの空港からホテルまではタクシーで。<br /><br />バルセロナ着の翌日、今度はバスで再び空港へ。個人手配したIBERIA航空でマヨルカ島へ向かいます。

    成田からエールフランスにてパリを経由し、バルセロナへ。
    ホテル+エアーのパッケージツアーだったので、バルセロナの空港からホテルまではタクシーで。

    バルセロナ着の翌日、今度はバスで再び空港へ。個人手配したIBERIA航空でマヨルカ島へ向かいます。

  • マヨルカ島に到着後、まずは中心地へバスで向かいました。<br />そこから再びバスに乗りドラック洞窟を目指します。<br />けっこう遠いです。<br /><br />ドラック洞窟は世界最大級の地底湖をもつ洞窟だそうです。いちおう中は撮影禁止。<br />最初は感動する鍾乳洞も、延々続くと飽きてしまいます(笑)<br />最後は生演奏のサービス(?)がありますが、暗いので眠くなってしまいました。<br /><br />洞窟の休憩所のようなところには、くじゃくがいます。近くにくるとちょっとコワイので距離を保ちつつ…

    マヨルカ島に到着後、まずは中心地へバスで向かいました。
    そこから再びバスに乗りドラック洞窟を目指します。
    けっこう遠いです。

    ドラック洞窟は世界最大級の地底湖をもつ洞窟だそうです。いちおう中は撮影禁止。
    最初は感動する鍾乳洞も、延々続くと飽きてしまいます(笑)
    最後は生演奏のサービス(?)がありますが、暗いので眠くなってしまいました。

    洞窟の休憩所のようなところには、くじゃくがいます。近くにくるとちょっとコワイので距離を保ちつつ…

  • ドラック洞窟の見学後、町のほうに行ってみました。<br /><br />建物の鮮やかな緑がとてもステキ!

    ドラック洞窟の見学後、町のほうに行ってみました。

    建物の鮮やかな緑がとてもステキ!

  • ドラック洞窟近くの町、ポルト・クリストです(多分)。<br />バス停から見えた景色。<br />反対側にはお店が並んでいるのですが、オフシーズンだからかお昼過ぎだからか、あいていません。<br />水さえ買えないし、バス停も人がいないし、ちょっと不安に。<br />でも待っていたらバスが来てパルマまで連れて帰ってくれました。

    ドラック洞窟近くの町、ポルト・クリストです(多分)。
    バス停から見えた景色。
    反対側にはお店が並んでいるのですが、オフシーズンだからかお昼過ぎだからか、あいていません。
    水さえ買えないし、バス停も人がいないし、ちょっと不安に。
    でも待っていたらバスが来てパルマまで連れて帰ってくれました。

  • ホテル近くの夜の街並み。<br />クリスマスの名残なのかな?星の飾りがかわいかった。<br />この島は冬の夜でもそんなに寒くないです。

    ホテル近くの夜の街並み。
    クリスマスの名残なのかな?星の飾りがかわいかった。
    この島は冬の夜でもそんなに寒くないです。

  • パルマで泊まったPuroというホテルです。<br />すごくおしゃれなホテルなのですが、1人1泊2万くらいしました。高い…

    パルマで泊まったPuroというホテルです。
    すごくおしゃれなホテルなのですが、1人1泊2万くらいしました。高い…

  • ホテルのパブリックスペース。<br />中庭のようなスペースに天蓋つきのソファが並べられていました。<br />夏はここでのんびりお茶できるのかも?

    ホテルのパブリックスペース。
    中庭のようなスペースに天蓋つきのソファが並べられていました。
    夏はここでのんびりお茶できるのかも?

  • 朝食会場。<br />食事の種類は少なかったけど、パンがおいしかった!<br />友人がこっそりお持ち帰りしました(笑)

    朝食会場。
    食事の種類は少なかったけど、パンがおいしかった!
    友人がこっそりお持ち帰りしました(笑)

  • ホテルの入り口。<br />細い路地にあり、見逃してしまいそう。

    ホテルの入り口。
    細い路地にあり、見逃してしまいそう。

  • マヨルカ島に来た日に夕飯を食べたお店。<br />すっごく混んでました。<br />20時開店なのですが、開店前からけっこう人だかりが出来ています。

    マヨルカ島に来た日に夕飯を食べたお店。
    すっごく混んでました。
    20時開店なのですが、開店前からけっこう人だかりが出来ています。

  • マヨルカ島は1泊2日なので、朝からサクサク観光。<br /><br />ベルベル城へ続く階段。<br />いやいや、長過ぎですから。

    マヨルカ島は1泊2日なので、朝からサクサク観光。

    ベルベル城へ続く階段。
    いやいや、長過ぎですから。

  • 階段をのぼりきると、町が遠い…

    階段をのぼりきると、町が遠い…

  • ベルベル城は丸いお城。<br />朝だったからか、シーズンじゃないからか、観光客はほとんどいませんでした。

    ベルベル城は丸いお城。
    朝だったからか、シーズンじゃないからか、観光客はほとんどいませんでした。

  • ベルベルというのは、見晴らしがいい、という意味だそうです。<br /><br />そんなベルベル城からの眺め。<br /><br />あまりに人がいなくて、まったり過ごしすぎたかもー!!<br />次に行かねば!

    ベルベルというのは、見晴らしがいい、という意味だそうです。

    そんなベルベル城からの眺め。

    あまりに人がいなくて、まったり過ごしすぎたかもー!!
    次に行かねば!

  • マヨルカ島に来ることになった原因(っていうと悪いことのようですが…)がこのカテドラル。

    マヨルカ島に来ることになった原因(っていうと悪いことのようですが…)がこのカテドラル。

  • 大聖堂を横から見たらこんな感じ。

    大聖堂を横から見たらこんな感じ。

  • なぜこの大聖堂か、といえば、祭壇の上からぶら下がっている天蓋飾りがガウディの設計だからです。<br />でも「天蓋飾り」がどれのことなのか無知な私には分からず…適当に写真撮って終了しました(笑)<br />時間もなく焦りまくっていたので、じっくり見学出来なかったのが今でも悔やまれる。<br /><br />そう、この時点で予定時間をかなり押していました(ベルベル城に長居し過ぎたかも)。<br />大聖堂の見学をしたあと大急ぎでタクシーに乗り空港に向かいましたが、空港に着いたとき予定していた便のチェックイン時間は過ぎてしまっていました(国内線だから30分前でいいだろうと思ってたら、45分前までにはチェックインしなきゃダメだった)。<br />一番安いチケットをネットで購入したのでもちろん便の変更は不可。<br />正規料金(って一体いくら!?)でチケット買い直さないとバルセロナに戻れないかも!?って思ったのですが(最初そんな感じのこと言われたし)、言葉が通じないため面倒になったのか、スタッフの人は次の便のチケットをくれました。ありがとう!!<br />金銭面でもかなり良かった〜と安堵しましたが、でも精神的にも体力的にもかなり消耗。<br />時間的にも結局次の便まで足止めくらってすごくロスしたし。<br /><br />旅行は余裕をもったスケジュールが大事だ!<br /><br />★バルセロナ観光編へ続きます<br />http://4travel.jp/traveler/chococo/album/10295444/

    なぜこの大聖堂か、といえば、祭壇の上からぶら下がっている天蓋飾りがガウディの設計だからです。
    でも「天蓋飾り」がどれのことなのか無知な私には分からず…適当に写真撮って終了しました(笑)
    時間もなく焦りまくっていたので、じっくり見学出来なかったのが今でも悔やまれる。

    そう、この時点で予定時間をかなり押していました(ベルベル城に長居し過ぎたかも)。
    大聖堂の見学をしたあと大急ぎでタクシーに乗り空港に向かいましたが、空港に着いたとき予定していた便のチェックイン時間は過ぎてしまっていました(国内線だから30分前でいいだろうと思ってたら、45分前までにはチェックインしなきゃダメだった)。
    一番安いチケットをネットで購入したのでもちろん便の変更は不可。
    正規料金(って一体いくら!?)でチケット買い直さないとバルセロナに戻れないかも!?って思ったのですが(最初そんな感じのこと言われたし)、言葉が通じないため面倒になったのか、スタッフの人は次の便のチケットをくれました。ありがとう!!
    金銭面でもかなり良かった〜と安堵しましたが、でも精神的にも体力的にもかなり消耗。
    時間的にも結局次の便まで足止めくらってすごくロスしたし。

    旅行は余裕をもったスケジュールが大事だ!

    ★バルセロナ観光編へ続きます
    http://4travel.jp/traveler/chococo/album/10295444/

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP