中国旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ryupankさん

中国旅行記 2000/10/28~11/12

00/10/29 中国・万里の長城1

ロシアから中国に戻ってきて、2度目の万里の長城制覇!!!はっきり言って、疲れる・・・。

00/10/29 中国・万里の長城2

しかし、何度登っても、この雄大さは絶品!!!こんな所、馬で登って攻め込むなんて、ありえませんぜ・・・。

00/10/29 中国・万里の長城3

一応、記念にパシャ!この坂道が結構キツイんです!!!すべって転んで、一番下まで落ちてしまわないよう、お気をつけ下さいませ。

00/10/28 中国・北京 広場

私が泊まっていた、宿の近くの広場です。少し暗くて分かりづらいのですが、中国人達の至福のひととき。それは、フォークダンスをしている時なのだぁ〜!!!中国人が、「オレって踊り上手いんだぜ!」と言ってきたら、その踊りは間違いなくフォークダンス!軽やかなステップを踏んで下さい♪

00/10/31 中国・北京 天安門広場

お決まりのように、天安門広場で写真を撮る。「美人の中国人ハッケーン!」と思っても、その瞬間、その女の人が鼻をほじったりする事が多々ありますので、男性諸君は要注意です!!!

00/10/31 中国・北京 故宮の裏手

故宮の後方高台にある寺です。ここから見る故宮がまたいいんです!!!ただ前回上まで登って撮影したので、今回は下から撮影しただけでした。だって上まで登るのが、激しんどいのですよ・・・。

00/11/1 中国・北京 頤和園1

以前の中国旅行記でも書きましたが、私は頤和園(イワエン)大好きッ子なのでございます。中国的建築物から眺める湖が、たまんねーなー☆

00/11/1 中国・北京 頤和園2

頤和園(イワエン)というのは、広大な中国式庭園なのですが、様々な様式の建築物も多いので、それだけで見ごたえ抜群です!

00/11/1 中国・北京 頤和園3

庭園内の高台から撮影。ここまで登るのもしんどかったが、ここから下るのも一苦労・・・。目の前にある小島にも、歩いて行きました!ここを観光するだけで、かなりの運動量になるハズ!運動不足のアナタに超オススメです。

00/11/1 中国・北京 頤和園4

こっそり後から、中国人の老夫婦を撮影。中国の老人は、実に絵になる!!!あの自己中心野郎共が、どうしてこんなに格好いい年のとり方をするのか!?中国4000年の謎は、深まるばかりでございます・・・。

00/11/6 中国・北京 京華飯店ドミトリー

1年前も、ここに泊まり、同じ写真を撮ったが、何も変わってなくて、ホット一息♪無駄に広いこの部屋にいると、なぜかしら落ち着くんだから、不思議なものでゴザイマスなぁ〜!

00/11/6 中国・北京 日本料理屋にて

中国料理も大好きですが、久しぶりの日本食が最高〜♪なのです!心から味わいました。ついでに、酔った勢いで、ウエイトレスの中国人姉さんと記念撮影!旅って、本当にいいものですね☆

00/11/8 中国・西安

中国内陸部に位置する西安。なにが凄いって、排気ガスが凄すぎです!!!

00/11/9 中国・兵馬俑1

西安から、少し離れた所にある兵馬俑。細部に至るまで仕事キッチリな所に感動!

00/11/9 中国・兵馬俑2

これらの人物像や馬の像などは、一体一体顔も形も違うらしいです。当時の権力者の力の凄さを思い知りました!私も権力を使って、あんな事やそんな事がしたい〜〜〜!(どんな事かは、聞かないで♪)

00/11/12 中国・成都

チベットへの起点となる場所としても知られる成都。街自体は、見所ナッシング!とりあえず、巨大な毛沢東さんを撮影しときました。ここから昆明へ行き、雲南省を縦断して、ラオス突入です!