ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思わず取れた連休でどこへ行こう?<br />この時期といえば・・・クリスマス??<br />クリスマスといえば・・・クリスマスマーケットinドイツ!<br /><br />ということで一番人気があるというニュルンベルクに決定!!<br /><br />自分へのクリスマスプレゼントも買っちゃおうってことでパリも追加☆★☆<br /><br />完全個人旅行のムリをしない旅程で、ロマンティックなドイツ・きらびやかなパリの冬を満喫してきました!!<br /><br />

一足早いXmas ~ミュンヘン・ニュルンベルク・パリ~[1]

10いいね!

2008/12 - 2008/12

1431位(同エリア2887件中)

0

13

cheee

cheeeさん

思わず取れた連休でどこへ行こう?
この時期といえば・・・クリスマス??
クリスマスといえば・・・クリスマスマーケットinドイツ!

ということで一番人気があるというニュルンベルクに決定!!

自分へのクリスマスプレゼントも買っちゃおうってことでパリも追加☆★☆

完全個人旅行のムリをしない旅程で、ロマンティックなドイツ・きらびやかなパリの冬を満喫してきました!!

同行者
友人
交通手段
鉄道 自転車
航空会社
ルフトハンザドイツ航空

PR

  • いざ成田からルフトハンザでミュンヘンへ!!<br /><br />機内食はイマイチでしたが、ドイツBeerで気分はもうミュンヘン♪

    いざ成田からルフトハンザでミュンヘンへ!!

    機内食はイマイチでしたが、ドイツBeerで気分はもうミュンヘン♪

  • 空港からミュンヘン中央駅へ〜<br /><br />乗車券販売機前でドイツ人カップルに声をかけられ、パートナー乗車券一人当たりEUR4.5で駅まで行くことができました。<br /><br />こんなプチナンパを販売機付近で頻繁に目にしました(笑)

    空港からミュンヘン中央駅へ〜

    乗車券販売機前でドイツ人カップルに声をかけられ、パートナー乗車券一人当たりEUR4.5で駅まで行くことができました。

    こんなプチナンパを販売機付近で頻繁に目にしました(笑)

  • ホテルにチェックインしてから、目的のクリスマスマーケットへ!!<br /><br />方向音痴な私たちでしたが、このスケートリンクの明かりを頼りに近寄っていったらあっさりと発見★<br /><br />ブルーにライトアップされて、高台から大勢の人たちが見てました。

    ホテルにチェックインしてから、目的のクリスマスマーケットへ!!

    方向音痴な私たちでしたが、このスケートリンクの明かりを頼りに近寄っていったらあっさりと発見★

    ブルーにライトアップされて、高台から大勢の人たちが見てました。

  • たくさんの屋台を抜けていくと、マリエン広場・新市庁舎が!!<br /><br />雪も降り始め、ライトアップされた市庁舎がさらに綺麗☆<br /><br />声をかけてくれたお兄さんたちにグリューワインとレープクーヘンをおごってもらい、『ドイツっていいとこ』だなっと♪<br /><br />美しいライトアップ・陽気な人々・美味しい食べ物。<br />最高な旅の始まりです♪

    たくさんの屋台を抜けていくと、マリエン広場・新市庁舎が!!

    雪も降り始め、ライトアップされた市庁舎がさらに綺麗☆

    声をかけてくれたお兄さんたちにグリューワインとレープクーヘンをおごってもらい、『ドイツっていいとこ』だなっと♪

    美しいライトアップ・陽気な人々・美味しい食べ物。
    最高な旅の始まりです♪

  • 街中がイルミネーションでキラキラしていました☆<br /><br />平日といえど、人がたくさん!!<br /><br />

    街中がイルミネーションでキラキラしていました☆

    平日といえど、人がたくさん!!

  • ワインとレープクーヘンだけじゃまだまだ腹ペコで、クリスマスマーケットからすぐのラーツケラーへ。<br />

    ワインとレープクーヘンだけじゃまだまだ腹ペコで、クリスマスマーケットからすぐのラーツケラーへ。

  • 先ほどのお兄さんたちには『白ソーセージは午前中じゃないと食べれないよ』と言われたけど、朝起きれる自信なし・・・<br /><br />ラーツケラーは夜でも白ソーセージがありました!!<br />オニオングラタンスープ、お肉などなどと一緒に。<br /><br />初めて食べた食感と味でしたが、美味しかった☆<br />もちろんビールも一緒に♪<br />

    先ほどのお兄さんたちには『白ソーセージは午前中じゃないと食べれないよ』と言われたけど、朝起きれる自信なし・・・

    ラーツケラーは夜でも白ソーセージがありました!!
    オニオングラタンスープ、お肉などなどと一緒に。

    初めて食べた食感と味でしたが、美味しかった☆
    もちろんビールも一緒に♪

  • ミュンヘンのホテルはオイロペイシャーホテル。<br /><br />ネットで直接予約しましたが、早ければ早いほど安いです!<br />お部屋はスタンダード・コンフォータブル・ビジネスの3種類あり今回はコンフォータブル。<br /><br />お部屋は快適、お風呂が広い。<br /><br />なんと言っても朝ご飯が美味しかった!<br />写真は朝食会場。

    ミュンヘンのホテルはオイロペイシャーホテル。

    ネットで直接予約しましたが、早ければ早いほど安いです!
    お部屋はスタンダード・コンフォータブル・ビジネスの3種類あり今回はコンフォータブル。

    お部屋は快適、お風呂が広い。

    なんと言っても朝ご飯が美味しかった!
    写真は朝食会場。

  • このほかにチョコやミニバームクーヘンがありました♪

    このほかにチョコやミニバームクーヘンがありました♪

  • 電車の時間までミュンヘン観光。

    電車の時間までミュンヘン観光。

  • ミヒャエル教会。<br /><br />丸天井が美しい。口をぽかんと開けたままになってしまう美しさ。<br /><br />前日夜には教会内でコンサートが行われていたようで、行列になっていました。<br />是非参加したい!!

    ミヒャエル教会。

    丸天井が美しい。口をぽかんと開けたままになってしまう美しさ。

    前日夜には教会内でコンサートが行われていたようで、行列になっていました。
    是非参加したい!!

  • バームクーヘン発祥のお店、クロイツカムのバームクーヘン。<br /><br />時間がなくて店内で食べることはできませんでしたが、カフェも大賑わい、スイーツだけじゃなくご飯を食べてる方も多かったです。<br /><br />ニュルンベルク行きの電車の中でいただきました!<br /><br />お土産に買ったものを日本で食べてみましたが、断然作りたてがおいしいです!!<br /><br />生地の間にクリームが挟まっていて、固いミルクレープのような・・・<br /><br />大きいですがもう1カット買っとけばよかった!!<br />絶対食べるべし♪

    バームクーヘン発祥のお店、クロイツカムのバームクーヘン。

    時間がなくて店内で食べることはできませんでしたが、カフェも大賑わい、スイーツだけじゃなくご飯を食べてる方も多かったです。

    ニュルンベルク行きの電車の中でいただきました!

    お土産に買ったものを日本で食べてみましたが、断然作りたてがおいしいです!!

    生地の間にクリームが挟まっていて、固いミルクレープのような・・・

    大きいですがもう1カット買っとけばよかった!!
    絶対食べるべし♪

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP