多摩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 江ノ島からの帰り小田急線多摩センター駅から多摩モノレールに乗り換えようと多摩センター駅改札を出ると正面にイルミネーションが見えた。「多摩センターイルミネーション2008」を知らなかった私は光に吸い寄せられるように真っ直ぐ進んだ。<br /> 大きな街の大規模なイルミネーションには無いすごく身近な感じがした。しかし大規模なイルミネーションに引けを取らない。<br />こんなイベントがあったんだなあと感心してしまった。<br /><br />多摩センターイルミネーション2008の公式HP<br />http://www.tamacenter-cm.com/illumi/2008/

多摩センターイルミネーション2008

30いいね!

2008/12/13 - 2008/12/13

46位(同エリア343件中)

8

13

ぶうちゃん

ぶうちゃんさん

 江ノ島からの帰り小田急線多摩センター駅から多摩モノレールに乗り換えようと多摩センター駅改札を出ると正面にイルミネーションが見えた。「多摩センターイルミネーション2008」を知らなかった私は光に吸い寄せられるように真っ直ぐ進んだ。
 大きな街の大規模なイルミネーションには無いすごく身近な感じがした。しかし大規模なイルミネーションに引けを取らない。
こんなイベントがあったんだなあと感心してしまった。

多摩センターイルミネーション2008の公式HP
http://www.tamacenter-cm.com/illumi/2008/

交通手段
私鉄

PR

  • イトーヨーカ堂前からパルテノン多摩の方向を望む。

    イトーヨーカ堂前からパルテノン多摩の方向を望む。

  • 会場中央に位置するツリー。

    会場中央に位置するツリー。

  • 大塚家具前のイルミネーション。かぼちゃの馬車?

    大塚家具前のイルミネーション。かぼちゃの馬車?

  • なんとなく撮影してしまいました。

    なんとなく撮影してしまいました。

  • 東西の会場。

    東西の会場。

  • 植え込みには結構楽しいイルミネーションがある。

    植え込みには結構楽しいイルミネーションがある。

  • サンタの森と言われている植え込み。<br />見ているだけでも楽しくなってくる。

    サンタの森と言われている植え込み。
    見ているだけでも楽しくなってくる。

  • メイン会場、パルテノン多摩方向を望む。

    メイン会場、パルテノン多摩方向を望む。

  • 会場の左右にペガサスがいる。

    会場の左右にペガサスがいる。

  • 右側のペガサス。

    右側のペガサス。

  • メイン会場。

    メイン会場。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Medinaさん 2009/01/12 12:54:33
    さすがD300!
    こんにちは。Medinaです。夜景綺麗ですね!さすがD300.
    まだ私の技術ではここまでは無理(;_;)
    撮影のしかた勉強しなくては。。

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2009/01/13 22:25:49
    RE: さすがD300!
    こんばんは

    正直まだまだ機能貧乏です。多くの機能を生かせずに悶々としています。
    日々努力ですね。

    今年もよろしくお願いします。
  • バートンさん 2008/12/23 00:53:32
    綺麗ですね。
    ぶうちゃんさん、こんばんは。

    クリスマスや年末に近づいてくると楽しみなのがイルミネーション!
    もう冬の風物詩のようになってきましたね。
    街の中はどこも綺麗に飾りつけられていて
    歩くのがとても楽しいです。

    多摩センターのイルミネーションは綺麗ですね。
    街中が光に包まれているよう!
    乗り物やペガサスのイルミもあって子供達も喜びそうです。
    私はサンタさんのイルミがとても気に入りました。
    夢があっていいですね。

    ばーとん

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2008/12/23 04:00:18
    RE: 綺麗ですね。
    こんばんは。


    > クリスマスや年末に近づいてくると楽しみなのがイルミネーション!
    > もう冬の風物詩のようになってきましたね。
    > 街の中はどこも綺麗に飾りつけられていて
    > 歩くのがとても楽しいです。

    そうですね。あちらこちらで規模の大小はありますが多く見かけますね。

    > 多摩センターのイルミネーションは綺麗ですね。
    > 街中が光に包まれているよう!
    > 乗り物やペガサスのイルミもあって子供達も喜びそうです。
    > 私はサンタさんのイルミがとても気に入りました。
    > 夢があっていいですね。

    やはりショッピング街、多摩ニュータウンのど真ん中と言うこともあって家族連れ特に子供を意識したものでした。遊び心のあるすごく楽しいものが多かったです。
    そういう意味ですごくテーマがハッキリしていて規模が小さいもののすごく身近で親しみのあるものでした。
    私の場合、本当に偶然の出会いでしたから感動というか驚きもひとしおでしたね。
    こいう偶然、たまにあるとすごく得した気分になります。
  • Medinaさん 2008/12/20 22:48:44
    さすがD300ですね!
    Medinaです。
    ぶうちゃんさん画像がとても素敵で中見たらD300さすが!
    私はD60でしたが昨日下取りにだしてD90に取り替えました。D300の性能を
    コンパクトにしたやつ!
    海外に行く機会が多いので余り重たいと疲れるので、出来る限り小さいもの選んでおりますが。。。
    しかし、夜景見てさすがD300ですね!思わず1票入れました。
    しかし、これ三脚使用してますよね?
    まさか手で持っているとは?
    親戚の子がD300でシグマの50〜700ミリの望遠を三脚使わず手で持って撮影している、不思議なやつが?おります。
    それとD3Xが出たので本物見てきました。D3よりはるかに軽いですが、値段も
    スーパー!ヨドバシで89万でした!

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2008/12/21 01:06:07
    RE: さすがD300ですね!
    こんばんは。
    訪問コメント投票の3点セット有難うございます。
    そうですかNIKONつながりですね。よろしくお願いします。
    D300はまだ買ったばかりなんです。これまではD70Sでした。
    まだD300には慣れていないので習熟訓練中です。D300を買うときにD90も考えました。いまは価格据え置きで高機能化がすすめられていますよね。

    このときは三脚は使用していません。通常の手でもった撮影です。
    ISO400、絞りはF2.8でした。A(絞り優先)で撮影していました。


    > それとD3Xが出たので本物見てきました。D3よりはるかに軽いですが、値段も
    > スーパー!ヨドバシで89万でした!

    そうですか!89万円はさすがに手が届かないですね。
    でもどんなものか使って見たいですけど・・・・


    これからもよろしくお願いします。
  • おかかさん 2008/12/20 03:03:55
    同じ場所にいました!
    ぶうちゃんさん、こんばんは!

    今旅行記をアップして確認したら、こちらを発見!
    うわーー同じ日に同じ現場に私もいました!!
    実家にお帰りだったのですね!

    同じ日の同じ場所でも、人によって視点が違うものですね〜
    とても新鮮です!
    見逃したものが多いことにも気付きました。
    ヘリコプターやサンタの森、気付きませんでした…
    でも馬車をぶうちゃんさんと似たように撮っていて嬉しくなりました!
    まあ私のはブレていて質はかなり違いますが…

    またいつかニアミスするかもしれないと思うとわくわくします!

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2008/12/21 01:19:03
    RE: 同じ場所にいました!
    こんばんは。返事が遅くなり申し訳ありません。


    > 今旅行記をアップして確認したら、こちらを発見!
    > うわーー同じ日に同じ現場に私もいました!!

    はい、どうもそのようですね。私の方が遅かったのでしょうか?イベントはしていませんでした。

    > 実家にお帰りだったのですね!

    そうなんです。出張の帰りに実家に寄りました。


    > 同じ日の同じ場所でも、人によって視点が違うものですね〜
    > とても新鮮です!

    本当ですね。これが写真の面白いところなんでしょうね。

    > 見逃したものが多いことにも気付きました。
    > ヘリコプターやサンタの森、気付きませんでした…
    > でも馬車をぶうちゃんさんと似たように撮っていて嬉しくなりました!

    いえいえ私もちょこっと寄っただけなのであとから公式ホームページを見てもっと会場全体を見ればよかったと後悔しました。ですけどおかかさんのおかげでこうして全体を見ることが出来ました。
    でも馬車は同じようなところからの撮影ですね。


    > まあ私のはブレていて質はかなり違いますが…

    そんなことありません。

    > またいつかニアミスするかもしれないと思うとわくわくします!

    そうですね。そういう仲間がいるかもと思うとわくわくしますね。
    またよろしくお願いします。

ぶうちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP