高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日から香川県に出発やぁ♪♪♪<br />朝8:20に自宅を出発。<br />新幹線とアーバンライナーを使用して、香川へGO→!!!<br />香川へ到着したのは、11:40<br />友達がこどもたんとお迎えにきてくれてた。<br />とりあえず、昼ごはんは?って聞かれて、即効「うどん!」<br />けど、友達を旦那の転勤で香川にきたから、あんまり知らんって言われたらから、先に栗林公園でまったりしながらうどん屋を探すことに。<br />栗林公園って、きれいなところやねんなぁ。<br />人も少なし、意外にゆったりできてすごいよかった。<br />んで、観光案内の紙を見たらびっくり。<br />うどん屋だらけやん。<br />すげ〜!!!<br />とりあえず、近場のうどん屋でまぁまぁ有名どころに行こうってこうとになり、「松下製麺所」っていううどん屋へ。<br />住宅街の中にあって、すごい入り組んだ所にあったからナビで行っても近くに行ったら、「目的地の近くです。音声案内を終了します。」って・・・・<br />挙句の果てに、「近くのため、お手持ちの地図をご利用ください。」って。なんつうナビやねん。<br />15分くらい住宅街をうろうろしてやっとみつけて、うどん屋へ。<br />お店は、ほんまにテレビで見た感じやって、うわぁ〜ってみんなで感激。<br />素うどんを摂取。てか、安いのねぇ。<br />一玉190円とかやで。ありえへん。<br />うどんも腰があって、ほんまにうまし!!!<br />けど、1日では出来ないことが発覚。うどん1玉でもうすでにお腹はいい感じ。腹8分目。だから、明日の昼もうどんにすることに決定。<br />その後、友達の家の近所にある最近できたっぽい和カフェに。<br />おぜんざいをいただきました。おいしかったよ。甘かったけど。ついでに飲み物をお抹茶にしてんけど、薄すぎておいしくなかった。もうちょっと抹茶入れてほしかったなぁ。<br />

うどんの街へ

0いいね!

2008/12/12 - 2008/12/14

1719位(同エリア1788件中)

0

5

kei

keiさん

今日から香川県に出発やぁ♪♪♪
朝8:20に自宅を出発。
新幹線とアーバンライナーを使用して、香川へGO→!!!
香川へ到着したのは、11:40
友達がこどもたんとお迎えにきてくれてた。
とりあえず、昼ごはんは?って聞かれて、即効「うどん!」
けど、友達を旦那の転勤で香川にきたから、あんまり知らんって言われたらから、先に栗林公園でまったりしながらうどん屋を探すことに。
栗林公園って、きれいなところやねんなぁ。
人も少なし、意外にゆったりできてすごいよかった。
んで、観光案内の紙を見たらびっくり。
うどん屋だらけやん。
すげ〜!!!
とりあえず、近場のうどん屋でまぁまぁ有名どころに行こうってこうとになり、「松下製麺所」っていううどん屋へ。
住宅街の中にあって、すごい入り組んだ所にあったからナビで行っても近くに行ったら、「目的地の近くです。音声案内を終了します。」って・・・・
挙句の果てに、「近くのため、お手持ちの地図をご利用ください。」って。なんつうナビやねん。
15分くらい住宅街をうろうろしてやっとみつけて、うどん屋へ。
お店は、ほんまにテレビで見た感じやって、うわぁ〜ってみんなで感激。
素うどんを摂取。てか、安いのねぇ。
一玉190円とかやで。ありえへん。
うどんも腰があって、ほんまにうまし!!!
けど、1日では出来ないことが発覚。うどん1玉でもうすでにお腹はいい感じ。腹8分目。だから、明日の昼もうどんにすることに決定。
その後、友達の家の近所にある最近できたっぽい和カフェに。
おぜんざいをいただきました。おいしかったよ。甘かったけど。ついでに飲み物をお抹茶にしてんけど、薄すぎておいしくなかった。もうちょっと抹茶入れてほしかったなぁ。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急 JRローカル 自家用車

PR

  • 松下製麺所のうどん<br />

    松下製麺所のうどん

  • 抹茶はまだきません

    抹茶はまだきません

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP