アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目のモルディブはチャーヤ・リーフ・エライドゥ。<br />出発を決めたのは2週間前でしたが、シーズンオフだったおかげで希望通り出発することが出来ました。

モルディブ エライドゥ ?

2008/06/28 - 2008/07/05

にゃこた

にゃこたさん

4度目のモルディブはチャーヤ・リーフ・エライドゥ。

成田からは定刻通り出発できたのですがコロンボでスリランカ航空3時間のディレイ・・・
    フルレホテルに着いたのは現地時間で夜中1時過ぎでした。
    自宅を出てから丸一日かかり、集合時間も朝6時だったので初日から寝不足です。

雨季なので心配していましたが、天気にも恵まれエライドゥへ出発です。

20分ほどでエライドゥが見えてきました。

こちらでチェックイン。

ウエルカムドリンクです。

今回は前半の3泊をビーチバンガロー、後半の2泊を水上コテージにしました。
    エラィドゥは島のほとんどが防波堤に囲まれていてビーチが少ないのですが、私達のお部屋は真ん前がビーチでダイビングセンターのすぐ近くでした。

お部屋はナチュラルで可愛らしい感じ。

ベットの前にはソファーもありましたが、物置として使っていました。

シャワーとトイレは半屋外。浴槽はありません。
    夜中に一度ものすごく大きいゴキブリが洗面台にいて驚きました・・・

お部屋からの景色です。
    前泊ビーチコテージでも良いかなぁと思うくらい過ごしやすかったです。

お部屋の前のビーチからはダイビングセンターと桟橋がすぐ近くで便利でした。

桟橋の反対側にはレセプションがあり、ロビーにはエクスカーションの張り紙があります。
    シュノーケリングトリップなどはダイビングセンターにありました。
    参加したい時はこちらにルームナンバーと名前を書き込みます。

その先にはバーがあります。
    こちらでヤドカリレースが滞在中に1度あり参加しました。

バーの前にはこんな景色の良い場所もあります。
    最終日のランチはこちらを利用しました。

バーの隣はメインレストラン。

メインレストランはサンドカーペットで、席によっては海を見ながら食事することもできます。

私達の滞在中はゲストが少なかったせいか毎日同じようなメニューで飽きました・・・
    食いしん坊でいつもモルディブでは食べすぎていた私達ですが今回は食が進みませんでした。
    ゲストが多い時にはまた違うのではないかと思います。
    水コテ専用のレストランもあるのですが、滞在中はずっとこのメインレストランでしたので。

続いては水上コテージです。

エライドゥの水コテは1棟2室。
    私達の滞在中は隣にゲストはいなかったようです。

ずっとビーチバンガローでも良いかなぁと思っていた私達ですが、この景色を見てしまうとやっぱり水上コテージ最高!と思ってしましました。

お部屋の中はこんな感じです。
    お部屋の広さはビーチバンガローと同じくらいですが天井が高いし窓も多いので開放感はありました。
    でもこの絵はどうかなぁ・・・

テラスは狭いです。
    すぐ目の前に防波堤があるのが残念。

でもテラスからはこんなサンセットを見ることができました。それだけで十分。

こちらにはビーチバンガローになかった体重計やアイロン、スリッパなどもありました。

半屋外の浴槽もあります。

トイレとシャワーはなぜかガラス張り。

水コテの前には水コテのゲスト専用のレストランとプールがあります。
    今回は残念ながらずっとメインレストランでした。
    プールやバーとしての利用は他のゲストもできます。