台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 台北旅行中に台風がきてしまいました;<br />暴風雨で外に夕御飯を食べに行けなかった日の顛末。<br /><br />写真<br /><br />?鼎泰豊のタロイモ小龍包(甘い)<br />?水餃<br />?鼎泰豊のA菜炒め<br />?鍋貼

嵐の夜に

17いいね!

2008/09/26 - 2008/09/30

15761位(同エリア30219件中)

0

4

fragy

fragyさん

 台北旅行中に台風がきてしまいました;
暴風雨で外に夕御飯を食べに行けなかった日の顛末。

写真

?鼎泰豊のタロイモ小龍包(甘い)
?水餃
?鼎泰豊のA菜炒め
?鍋貼

  •  その日は台風のため、朝から雨風が強めだったのですが、MRTとタクシーを乗り継いで永康街へ。<br /> 午前11時、早めの昼食に鼎泰豊本店で小龍包・タロイモ小龍包・A菜炒めを注文。タロイモ小龍包は結構<br />腹にたまるし、A菜炒めも量が多めで残してしまい、<br />お持ち帰り(これが大正解でした)。<br /> 写真は永康街の有名雑貨店「圓融坊」で買った<br />中国服刺しゅうのコースター(2枚)。<br />素敵過ぎて使用できず、部屋に飾ってます。<br />他にも素敵なものが沢山あったのですが、私には<br />お高めで手が出ず。

     その日は台風のため、朝から雨風が強めだったのですが、MRTとタクシーを乗り継いで永康街へ。
     午前11時、早めの昼食に鼎泰豊本店で小龍包・タロイモ小龍包・A菜炒めを注文。タロイモ小龍包は結構
    腹にたまるし、A菜炒めも量が多めで残してしまい、
    お持ち帰り(これが大正解でした)。
     写真は永康街の有名雑貨店「圓融坊」で買った
    中国服刺しゅうのコースター(2枚)。
    素敵過ぎて使用できず、部屋に飾ってます。
    他にも素敵なものが沢山あったのですが、私には
    お高めで手が出ず。

  •  午後、軽食を食べに「度小月」で但仔麺。<br />麺は3種類(ビーフン・米の平麺・中華麺)から選べ、今回は中華麺を選択。<br />ちょっと柔らかめでしたがおろしにんにくがほどよいアクセントになりおなかがいっぱいでもするする入ります。<br />日本でも食べたい…。

     午後、軽食を食べに「度小月」で但仔麺。
    麺は3種類(ビーフン・米の平麺・中華麺)から選べ、今回は中華麺を選択。
    ちょっと柔らかめでしたがおろしにんにくがほどよいアクセントになりおなかがいっぱいでもするする入ります。
    日本でも食べたい…。

  •  15時くらいから風雨がどんどん激しくなり、外出できず…。部屋でTVを見たりロビーでインターネットしている間にお腹がすいてきました。<br /> ちょうどいいことにホテルの隣は餃子屋さん。<br />テイクアウトもOKなので2種類買って、ホテルの部屋で夕御飯に。<br /> まずは水餃(5つ)。<br />小さめでおいしかった。<br />

     15時くらいから風雨がどんどん激しくなり、外出できず…。部屋でTVを見たりロビーでインターネットしている間にお腹がすいてきました。
     ちょうどいいことにホテルの隣は餃子屋さん。
    テイクアウトもOKなので2種類買って、ホテルの部屋で夕御飯に。
     まずは水餃(5つ)。
    小さめでおいしかった。

  • 次に鍋貼(5つ)。<br />これもこんがり焼けておいしかったです。<br />餃子には2種類タレがついてました(撮り忘れ;)<br /><br />これらのほかに、鼎泰豊のタロイモ小龍包とA菜炒めで<br />それなりにおいしい夕御飯でした。<br />タロイモ小龍包はちょびっと皮が硬くなってたけど<br />A菜炒めは冷めてもしゃきしゃきしてておいしかったです。さすが鼎泰豊。<br /><br />☆追記☆<br /><br /> 餃子を買った後、並びのコンビニで買い物してたら<br />大通りをでっかい棒(鉄パイプ??)が吹っ飛んでいくのを友人が目撃。<br /> ついでにホテルの隣の店は看板が落ちて、その破片がそこらじゅうに散らばってました。<br />・・・・・・・気をつけましょう;

    次に鍋貼(5つ)。
    これもこんがり焼けておいしかったです。
    餃子には2種類タレがついてました(撮り忘れ;)

    これらのほかに、鼎泰豊のタロイモ小龍包とA菜炒めで
    それなりにおいしい夕御飯でした。
    タロイモ小龍包はちょびっと皮が硬くなってたけど
    A菜炒めは冷めてもしゃきしゃきしてておいしかったです。さすが鼎泰豊。

    ☆追記☆

     餃子を買った後、並びのコンビニで買い物してたら
    大通りをでっかい棒(鉄パイプ??)が吹っ飛んでいくのを友人が目撃。
     ついでにホテルの隣の店は看板が落ちて、その破片がそこらじゅうに散らばってました。
    ・・・・・・・気をつけましょう;

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP