オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月4日から12月9日までの6日間、ウォルトディズニーワールドに行ってきました。<br />利用航空会社:ノースウエスト<br />宿泊ホテル:ディズニーオールスタームービーリゾート<br />出発日:NW012 14:35成田発→12:10デトロイド着<br />    NW422 15:23デトロイド発→17:58オーランド着<br />1日目:ホテル到着→エプコット<br />2日目:アニマルキングダム→ホテル→ダウンタウンディズニー<br />3日目:ハリウッドスタジオ→マジックキングダム<br />4日目:エプコット→ホテル→マジックキングダム→エプコット<br />帰国日:NW585 07:40オーランド発→10:10ミネアポリス着<br />    NW019 13:00ミネアポリス発→16:40成田着<br />

2008年12月ウォルトディズニーワールド旅行

2008/12/04 - 2008/12/09

テツナオ

テツナオさん

利用航空会社:ノースウエスト
宿泊ホテル:ディズニーオールスタームービーリゾート
    NW422 15:23デトロイド発→17:58オーランド着
1日目:ホテル到着→エプコット
2日目:アニマルキングダム→ホテル→ダウンタウンディズニー
3日目:ハリウッドスタジオ→マジックキングダム
4日目:エプコット→ホテル→マジックキングダム→エプコット
    NW019 13:00ミネアポリス発→16:40成田着

観光バス

今回宿泊した、ディズニーオールスターリゾート7号棟のLoveBug棟。フロント棟からは少し遠かったのですが、その分静かで過ごしやすかったです。朝などには、敷地内で野生のリスやウサギを見かけることがありました。毎日のルームメイキングで、ミッキー型や白鳥のタオルアートが置いてあったりして、ディズニーらしい、ちょっとした遊び心がありました。部屋自体はあまり広くありませんでしたが、パークで一日中遊んで、部屋では寝るぐらいだったので、全然気にならなかったです。

到着日は誕生日だった為、部屋にバースデーカードが添えられたフルーツバスケットが置いてありました。予想していなかったので、とても嬉しかったです。ミッキー型のバスケットの中には、リンゴやオレンジ、キーウィなどが入っており、滞在中にフルーツに困ることはありませんでした。また、滞在中に食べきれず、お土産に持って帰りましたが、リンゴは日本に持ち込み禁止だったらしく、成田の税関で没収されてしまいました。

ホテルに荷物を置いた後、まだエプコットのイルミネーションズの時間に間に合いそうだったので、シャトルバスで向かいました。ワールドショーケースのイギリス館前でイルミネーションズを鑑賞、ちょっと木の陰になってしまったので、全体は見れませんでしたが、ショーは盛大で満喫できました。帰りは混雑してパークから出るのが大変でしたが、日本と違って押し合いへし合いすることがありませんでした。ホテルへ戻り、晩御飯はフードコートでミートボールパスタ($10.09)とバドライト($5)、朝ご飯用にサラダ($3.99)を購入しました。ミートボールパスタは独特の味で、付け合せのサラダはドレッシングがかかりすぎていて、酸っぱかったです。

到着日翌日は、時差の影響か朝4時半ぐらいに目が覚めてしまい、ゆっくりと朝の支度を始め、ホテルのフードコートへ朝御飯を買いにいきました。ブレックファーストプレートベーコン($6.29)とウエスタンオムレツ($6.99)、飲み物がお替り自由になるレフィルマグ($12.49)×2を購入し、部屋で頂きました。
    今日は、まずアニマルキングダムパークに行く予定を立てていたので、9時の開園時間に合わせて、8時半ぐらいにホテルを出発し、9時前にはパークに到着しました。

まだ開園時間前でしたが、もう入場が開始になっていたので、まず、パークの一番奥の「キリマンジャロ・サファリ」に向かいました。待ち時間もほとんど無くすんなりと乗れました。思ったより動物が見れなく、ちょっとがっかりしました。次は、「エクスペディション・エベレスト」へ。こちらもそんなに待ち時間も無く乗ることができました。次は、「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」に向かいましたが、向かう途中にディノランドUSAがあったので、ちょっと立ち寄り、「ダイナソー」に乗りました。改めて、「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」に向かい、鑑賞しました。想像していたよりも本格的で迫力があり、面白かったです。次にツリー・オブ・ライフ内にある「イッツ・タフ・トゥービー・ア・バグ」を鑑賞後、昼食を買いに「フレーム・ツリー・バーベキュー」へ。ハーフチキンミール($9.49)オニオンリング($3.79)バドライト($5.50)×2を購入しました。その後、パレードを見る予定でしたが、疲れのためダウンしてしまい、ホテルへ戻りました。

夕方までホテルで休憩し、お土産の購入と夕食を食べにダウンタウン・ディズニーへ向かいました。ウィンドウショッピングをしてワンス・アポン・ア・トイでトイストーリーのキャラクターのポテトヘッドを購入しました。$19で箱の中に色々な人形のパーツを詰め込んで購入する形式で、ある程度入れてレジに持っていったら、レジのおばあちゃんが親切な人で、もっと入るよ、もったいないからパーツを持ってきなさいと言われて、限界まで箱の中に詰め込んでくれました。その後、ワールド・オブ・ディズニーでお土産を購入し、夕食は、ウルフギャングパックマーケットプレイスで、スパイシーチキンピザ($11.95)サイドシーザーサラダ($3.95)バドワイザー($4.95)×2を購入、スパイシーチキンピザはネギやコリアンダーが乗ったアジアンテイストな味付けで美味しかったです。

3日目は、朝食にフードコートからコーヒーを汲んできて、誕生日の記念にもらったフルーツとお土産用に買っておいたチョコレートがディップされたココナッツのお菓子を食べました。朝食後、ハリウッドスタジオへ向かい、まずはメインストリートのハリウッドブルーバードでキャストの方に記念写真を撮ってもらいました。色々なポーズをとらされて、ちょっと恥ずかしかったですが、いい記念になりました。

記念撮影後、サンセットブルーバードを歩き、ロックンロールコースターのファストパスを取った後、タワーオブテラーへ向かいました。タワーオブテラーは日本でも乗ったことがなかったのですが、最前列に乗れたこともあって、迫力満点でした!

次はファストパスと取っておいた、ロックンロールコースターへ向かいました。まだ午前中だったからか、ファストパスをとらなくてもあまり待たずに乗れたようでした。こちらは、発進時の急加速が凄く、BGMもノリノリで今回乗ったアトラクションの中で、一番のお気に入りになりました。

次は、トイストーリーマニアに向かいましたが、新しいアトラクションだからか、90分待ちになっており、ファストパスを取りましたが、まだ11時頃にも係わらず、なんと19時30分スタートのパスしか取れませんでした。トイストーリーマニアはあきらめ、エクストリームスタントアクションの開演時間を確認後、昼食を食べにABCコミッサリーへ向かいました。こちらでは、チーズバーガーとポテトフライのセット($6.49)と飲み物を頂きました。味にはあまり期待していなかったのですが、さすがハンバーガーの本場のアメリカ、肉が美味しかったです。昼食後、エクストリームスタントアクションへ向かいました。ショーが開演するまでの間も、スクリーンでクイズを流していて、周りの観客もそのクイズの正解に一喜一憂していて、面白かったです。ショー自体も、迫力の中にも笑いも混じり、満足のいくショーでした。

エクスリームスタントショーを観覧後、出口付近のショップでフローズンドリンクを購入し、それを飲みながらストリートオブアメリカを通り、スターツアーズへ。スターツアーズは日本でもかなり昔に乗ったことがあったのですが、ハリウッドスタジオのスターツアーズも日本のとあまり変わりありませんでした。今日は、夕方のショーのファンタズミックを観る予定で、まだ時間があった為、比較的空いていたリトルマーメイドのショーへ向かいました。ショーを見終わり外に出ると、ハリウッドスタジオのパレードのブロックパーティーバッシュが始まっており、観覧することができました。パレードを見ている観客もノリノリで、楽しいパレードでした。パレードが終わり、次はインディジョーンズのスタントショーへ向かいました。前列のいい席を確保でき、ショーも色々な展開があり、楽しめました。

インディージョーンズのショーを観覧後、ファンタズミックの会場に入場できる時間になった為、会場に向かいました。開演1時間前の17:30に入場、まだ時間があるので、黒人のおじいちゃんの売り子からビールを購入し、一杯飲みながら開演を待ちました。ビールを購入する際、35歳なのに今回の旅行で初めてIDの確認をされ、ちょっと苦笑い。ファンタズミックは、色々なキャラクターが出てきて、とても迫力がありました。ショーが終わる頃ちょうど雨が降り始めたので、いいタイミングでショーが観られて良かったです。

• 早い時間帯の「ファンタズミック」を見ることができたので、マジックキングダムパークでの「ウィッシュ」を見るためにモノレールで移動。「ウィッシュ」が始まるまでまだ時間があるので、トゥモローランドの「コズミックレイズ・スターライトカフェ」にて軽めの夕食ととりました。(チリドッグ&amp;フライ$7.33)<br />テラス席だったので、そのまま「ウィッシュ」の花火を見れると思いきや、建物のひさしのせいでまったく見れず、急いで建物の外へ向かいました。外に出ると凄い人ごみで、ほとんど移動することができませんでしたが、なんとか花火は見ることができました。「ウィッシュ」を見るときは、あらかじめシンデレラ城前に陣取っていたほうがいいですね。「ウィッシュ」の終了後、バスにてホテルへ戻りました。

早い時間帯の「ファンタズミック」を見ることができたので、マジックキングダムパークでの「ウィッシュ」を見るためにモノレールで移動。「ウィッシュ」が始まるまでまだ時間があるので、トゥモローランドの「コズミックレイズ・スターライトカフェ」にて軽めの夕食ととりました。(チリドッグ&フライ$7.33)

ついに最終日。写真はありませんが、午前中はエプコットのフューチャーワールドへ行き、「ソアリン」「テストトラック」「スペースシップアース」を制覇し、昼食にサンシャインシーズンズにてグリルドサーモン($9.99)とポークチョップ($9・99)を頂きました。こちらは、セルフサービスのレストランで、気軽に食事をとることができました。味の方もなかなかでした。昼食を済ませ、パレードを見るために、バスでマジックキングダムに向かいました。パレード開始まで時間があったので、「モンスターズインク・ラフ・フロア」を鑑賞しました。こちらは観客参加型のショーで、モニターに観客席の誰かが映し出され、いろんなことをやらなくてはいけないみたいなのですが、もちろん、すべて英語なので自分がモニターに映し出されないか、二人でドキドキしちゃいました。ショーが終わると、パレードの30分ぐらい前になったので、パレードルートの最前列近くに陣取りました。

パレードは、さすが本場ということもあって、いろんんなキャラクターが見れて大満足でした。自分は、日本ではあまりパレードをそっちのけでアトラクションに行ってしまうことが多いのですが、ディズニーワールドではパレードも満喫できました。今日はマジックキングダムにて、夜からクリスマスイベントがある関係で、一旦パークから出なくてはならない為、パレードが通り過ぎるのを待ち、最後尾についていく形でマジックキングダムを後にしました。

最後の締めくくりに、エプコットのワールドショーケースに向かいました。ノルウェー館の「メイルシュトローム」に乗り、メキシコ館を見学し、夕食はドイツ館のBiergartenにてビール($15)とブッフェ形式の食事($57.98)をいただきました。今回は、4泊6日と期間が短かったので、すべてのパークを満喫することができなかったのですが、十分楽しく、またいつか訪れたいところが増えました。今度はゆっくり期間をとって訪れたいと思います。