洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「この度は、当協会が行います、函館・南北海道モニターツアーにご応募いただきありがとうございました。多くの応募者の中から、厳正なる抽選の結果、あなた様が当選されましたのでお知らせいたします。」<br />こんなメールがわたしの元に舞い込んだ。<br />応募者数156名の中から6人選ばれたうちの1人がなんとわたしらしい!<br />そんなわけで行ってきました、初めての道南。<br />行きたいとずっと願ってた場所です。<br /><br />まず向かったのはサミットが開催された洞爺湖へ。<br />新千歳空港で当選した6人と、観光協会の方2人を加えた8人が集合。<br />どんな旅になるんだろ~とワクワク(*´艸`)<br />まずわたしたちが向かったのは洞爺湖サミットの会場となった『ザ・ウィンザーホテル』<br />普段は宿泊で利用される方がいてるので、見学だけっていうのはなかなかできないそう。<br />ではでは、いつもとちょっぴり違った旅のスタートです♪<br /><br />函館・南北海道観光ガイド<br />http://www.hakodate-kankou.com/<br /><br />こちらの『函館観光ブログ』に記事を順次アップしていってます。<br />一緒に行った方の旅行記も読めますよ☆<br />

魅力満載!初めての道南の旅~洞爺湖サミット会場編~

2008/12/05 - 2008/12/07

YOSSHI

YOSSHIさん

こんなメールがわたしの元に舞い込んだ。
そんなわけで行ってきました、初めての道南。
行きたいとずっと願ってた場所です。

まず向かったのはサミットが開催された洞爺湖へ。
どんな旅になるんだろ~とワクワク(*´艸`)
ではでは、いつもとちょっぴり違った旅のスタートです♪

函館・南北海道観光ガイド

一緒に行った方の旅行記も読めますよ☆

ANAグループ

まずは移動中のジャンボタクシーの中で食べる『空弁』を選ぶことに。
    たくさん種類があって迷うなぁ・・・(´〜`;)

これに決ーめた(・∀・)

「いけだ牛弁当」・・・味付けには池田町のワインを使ってます♪
    動いてる車の中なので、ブレちゃった。

海鮮物のお弁当に比べれば色合いが地味ですが(笑)
    美味しかった〜!(今回の旅で何回言っただろう?)
    しっかりした味付けなのに、後味が意外とサッパリ。

そして観光協会の方がみんなで食べようと買っていた「じゃがポックル」
    人気があるだけあって、美味しいな〜、サックサク。

ホテルに到着♪

大きなツリーがお出迎え。

近付いたら、わたしが写った(笑)

ロビーの大きな窓からの景色。
    雨のせいで、何も見えない・・・。

お昼はピアノとバイオリンのデュオによる生演奏が。
    ちなみに朝はハープ、夜はジャズピアノなんだって!

スイートルームを案内してもらいました。
    豪華・・・すぎるヽ(゚△゚lll)ノ

後ろを振り返ると、こんな感じ。

見下ろしてみた。

さっきのツリー、上から。

室内プールへやってきました。

いやいや、すごくキレイなんですけどっ!

ここが首相たちの集合写真が撮られた場所らしい。

そこかしこが豪華。

実際にサミットが行われた会議場。

クリスマスですね(*´∀`*)

一緒に来てた方の旅のお供「ドリィ」と「プリンス・ケロタン」
    あまりにもかわいかったので、わたしも思わず1枚♪

外にサミット開催を記念して作られたモニュメントがあるらしい。
    寒そうだけど・・・行ってみるぞ!

このホテルがある場所は標高が高いせいで、雲の中に入ってるっぽい。
    ・・・ので、この通り真っ白な世界。

視界が悪いなぁ(・∀・;)

こんな説明と。

こんな説明が。

実は地面が凍ってて滑って怖かった〜(;´Д`)

ではでは、ホテルはここまで。
    次、移動しまーす!

• 茶柱たつこさん 2008/12/20 06:08:52
    お世話になりました!
    よっしーさんこんにちは。

モニターツアーではお世話になりました。
    とても楽しい思い出となりました。
    うちのわんことカエルも載せてくださってありがとうございます!

今頃再び北海道でしょうか。
    楽しんでらしてくださいね。

茶柱

茶柱たつこ

茶柱たつこさん からの返信 2008/12/20 06:29:19
    RE: お世話になりました!
    あっ。お名前間違えてしまいました。
    よっしぃーさんですね。
    大変失礼しました!

YOSSHI

YOSSHIさん からの返信 2009/05/06 17:57:44
    RE: お世話になりました!
    返事をしたつもりが、してませんでした?(゚∇゚|||)
    北海道、あれから二回も訪れてしまいました♪
    周りからは「住めばいいのに〜」とまで言われています(笑)

あちこち旅もしたいし、バイクで走りたいし…
    行きたい床、やりたいことはいっぱいあるんですけど、なかなか時間とお金が(・∀・;)
    また旅行記もチョイチョイ追加していくので、また読みに来てくださいね☆
    わたしもまた読ませていただきます(*´∀`*)

あ、ちなみによっしーでもよっしぃーでも、だいたいでいいですよ(笑)