2008/11/21 - 2008/11/27
2587位(同エリア3088件中)
julianさん
- julianさんTOP
- 旅行記185冊
- クチコミ100件
- Q&A回答0件
- 389,924アクセス
- フォロワー6人
オランダ迄ICで3時間で着くので、オランダへ日帰り旅行することにしました。気になるのはお天気
。朝起きて外を見たら星が出ていたので、安心していたら出かけるころには雪が降ってきました。しかしチケットの払い戻しはないので、出かけることにしたのですが、寒い寒い昨日よりズーット寒くてめげそう。工事のため列車はアムステルダムまで行かず、ベルマで降りメトロに乗り換えるようにとアナウンスがあり、出かけたことを後悔することになりました。初めていく国なのに不安が広がり、私の中でオランダはマイナスイメージとなりました。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道
-
アムステルダム中央駅
東京駅のモデルになったレンガ造りの建物
ブルーシートがないといいですね -
雪が降ってるので、運河ツアーに参加することにしました。ここでチケットを買います。
-
運河ツアーの始まり。
-
船の中はこんな感じです。
-
-
-
-
-
-
モンテルバーンの塔
16世紀初頭に造られた城壁の見張り台、平らな屋根には大砲が載せられていた。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
戦没者慰霊塔
-
マダム・タッソーろう人形館
ロンドンにあるマダム・タッソーのオランダ版 -
王宮
ダム広場の西側に発っているのが、現在は迎賓館として使われている王宮 -
新教会
王宮の横に並んで立つ後期ゴシック様式の教会 -
-
マダム・タッソーろう人形館
-
ダム広場
-
旧 証券取引所
-
寒いのと、帰りの列車が気になり早めに帰ることにしました。夜になったらこの蝶も綺麗に輝くでしょうに、今日は最悪のお天気!
-
-
-
グランプラス
オランダからの帰り寄ってみました。 -
グランプラス
このころにはブーツが雪でぬれて、靴下までしみてきたので辛かったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
julianさんの関連旅行記
アムステルダム(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42