2008/11/09 - 2008/11/11
249位(同エリア282件中)
miro2さん
- miro2さんTOP
- 旅行記446冊
- クチコミ83件
- Q&A回答38件
- 476,368アクセス
- フォロワー11人
11/9
今はカルカッタじゃなくてコルカタとゆーらしい。
散歩兼ウインドウショッピングをしようと思ったらまだ開いてなかったのでまずは広い公園でまったり。
昼食はケンタッキー
日本でもケンタッキーなんて滅多に入らないから比較なんて出来ないけど、チキンは多分普通の味。
ご飯はピラフかと思ったけど、カレー用のご飯だった。129ルピーなり
で、アンケートを書いてくれと言われてるわけだが「どうしたらこの店にまた来てくれるか?」なんて設問にはどう答えれば良いんだろうか。「日本からコルカタまでの交通費出してくれたら」って答えるのはダメ…だろうなぁ。
セットメニューは飲み物選ばせろとでも書いておこう。
11/10
鞄の中で邪魔になってた物を送ることにした。
スーパーの袋に入れて持っていったら梱包屋さんが布で丁寧に梱包し直した上にゴムかなにかで封印してくれた。所要時間30分。どうせ税関で開けられるんだろうけどなー
インドの税関申告書も布にくくりつけないといけないらしく、何も知らない外国人は彼らに頼るしかない。梱包料80ルピーで送料800ルピーなり。高いんだか安いんだか。
暇なのでこれから映画見る予定。タイトルにRETURNSって書いてあるから続編ぽい?いきなり見ても大丈夫かな?
とか思ってたけど、そもそもコメディなので言葉がわからないとさっぱりだった。。。
朝食を食べようと部屋を出たらバラナシで会った日本人とばったり。って訳で一緒に夕飯食べに行く約束をしてたので、タンドリーチキンを食べに行った。
日本で食べても辛いだけにしか思えなかったタンドリーチキンだけど、本場で食べると中々の味だった。これならまた食べても良い。
んで、チャンドラボーズ空港までは列車で行けるらしく、切符も買えたんだけど列車が来ないので諦めてタクシー乗る事に…。タクシーは列車の25倍の料金だった(>
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コルカタ (カルカッタ)(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10