成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普段は、旅の移動手段なる飛行機。<br />空港の離着陸を見ようと考えて初めての飛行機撮影だけの<br />目的で成田空港に行きました。<br />連休ともあり成田山で紅葉も見ることとし1泊2日のプチ旅行となりました

飛行機を撮ろう!!~成田空港編

3いいね!

2008/11/22 - 2008/11/23

2446位(同エリア3089件中)

2

10

CLIP

CLIPさん

普段は、旅の移動手段なる飛行機。
空港の離着陸を見ようと考えて初めての飛行機撮影だけの
目的で成田空港に行きました。
連休ともあり成田山で紅葉も見ることとし1泊2日のプチ旅行となりました

PR

  • 成田空港へ車で向かい北側のA滑走路16Rの先にさくらの山へ<br />着いた時間が15時過ぎでしたが多くの方が飛行機の見ていました。34Rから離陸するので撮影にはちょうど良い感じでした

    成田空港へ車で向かい北側のA滑走路16Rの先にさくらの山へ
    着いた時間が15時過ぎでしたが多くの方が飛行機の見ていました。34Rから離陸するので撮影にはちょうど良い感じでした

  • 手始めに手持ちのデジカメで撮影しました。<br />遠くからランディングです

    手始めに手持ちのデジカメで撮影しました。
    遠くからランディングです

  • ユナイディット航空のB747(旧塗装)です<br />尾翼のビックUでわかります

    ユナイディット航空のB747(旧塗装)です
    尾翼のビックUでわかります

  • 夕方でしたのできれいな光景を見ることができました<br />でも、寒いです

    夕方でしたのできれいな光景を見ることができました
    でも、寒いです

  • 離陸機が真上を通過<br />デジカメだとフォーカスが足りないのでこれが限界でした。。。<br />一眼レフで撮影しましたが、フィルム撮影なので<br />このあと続きを掲載します。

    離陸機が真上を通過
    デジカメだとフォーカスが足りないのでこれが限界でした。。。
    一眼レフで撮影しましたが、フィルム撮影なので
    このあと続きを掲載します。

  • よーく見るとNWAマークの尾翼が目立ちますね<br />10月にデルタ航空とノースウエスト航空が合併が発表されてましたね

    よーく見るとNWAマークの尾翼が目立ちますね
    10月にデルタ航空とノースウエスト航空が合併が発表されてましたね

  • 着陸したNCA機です。<br />日系貨物専用航空会社ですね。

    着陸したNCA機です。
    日系貨物専用航空会社ですね。

  • 連休をゆっくり過ごすために本日は、成田空港から最も離れているラディソンホテル成田へ宿泊です。<br />しかし、このホテルには外国人がたくさんいるのびっくりです。

    連休をゆっくり過ごすために本日は、成田空港から最も離れているラディソンホテル成田へ宿泊です。
    しかし、このホテルには外国人がたくさんいるのびっくりです。

  • 周囲が静かなのでゆったりと過ごせます。<br />

    周囲が静かなのでゆったりと過ごせます。

  • 翌朝、ホテルの客室から<br />天気が今一つですが本日も午前中は飛行機撮影です

    翌朝、ホテルの客室から
    天気が今一つですが本日も午前中は飛行機撮影です

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずかさん 2008/12/14 23:05:10
    飛行機だいすき
    CLIPさん、こんばんは。

    成田で飛行機三昧。
    素敵です〜〜〜。
    私も飛行機代好きなんです。
    CAになろうとまじめに思ったくらい。
    いやー面接時間が朝早くて私には起きれませんでしたが・・・(^^;

    たくさんの飛行機をご覧になってラディソンにお泊りになったんですね〜。
    ラディソンって空港から遠いけど、落ち着いたホテルですよね♪
    外国人も多かったとは。。。
    実は前会社の関連で泊まりのセミナーがラディソンであったんですが、外国人の方が多いって全然気づきませんでした。
    今日本を訪れる外国人も多いですもんね。(円高以前は)

    成田に行ってるような素敵な旅行記を堪能させていただきありがとうございました。

    すずか

    CLIP

    CLIPさん からの返信 2008/12/21 01:12:35
    RE: 飛行機だいすき
    すずかさん こんばんは、、
    レスが遅くなりました。
    師走は、何でこう忙しいのかというぐらい毎日残業の日々を過ごしています。

    すずかさんも飛行機が好きなんですね。CA願望があったんですね。
    私も飛行機は、乗るのが楽しみで好きなんですよね。
    旅するとき空港でデジカメで撮っていましたが、11月公開された”ハッピーフライト”を見て、改めて飛行機の魅力を感じて、初めての航空機撮影です。これが意外と難しいですよね。
    優美な姿を見ると素敵ですね。


    > たくさんの飛行機をご覧になってラディソンにお泊りになったんですね〜。
    > ラディソンって空港から遠いけど、落ち着いたホテルですよね♪
    > 外国人も多かったとは。。。
    そうなんですよ。成田だとヒルトンを定宿にしていたんですが、今回は、ラディソンにしました。
    すごーく静かな雰囲気なのでびっくりしました。
    でも、翌朝にロビーやレストランは外国人だらけ、、こんなにも居たのかと思うぐらいです。

    > 成田に行ってるような素敵な旅行記を堪能させていただきありがとうございました。

    こちらこそありがとうございます。
    シンガポールの食情報などありがとうございます。
    宿泊先も決まり、行動予定だけなので参考したいと思います。

    もうすぐ2009年ですね。年越しは、NZですか?
    いつかは年越しを海外で過ごせたらなぁと思っています。
    素敵な旅が続きますように。。。

    CLIP

CLIPさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP