2008/11/29 - 2008/11/29
567位(同エリア826件中)
べるつくさん
先日ハロウィンの時期に行ってきたばかりですが、今度はクリスマスということでまたまたトレッサのスヌカフェにひとっぱしり行ってきました。
ハロウィン仕様はこちら
http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10279516/
-
先日ハロウィン仕様のときに行ってきたばかりですが、今度はクリスマス仕様ということでまたまやってきました。トレッサ横浜。駐車場無料なのはやはり便利です。
-
スヌカフェのモチーフのオールドスヌくんもサンタ帽かぶっています。赤白のマフラーかなかなか似合いますね。
-
ドーナツの1000円のセットを売り込んでます。レストランはいつもすいてるからドーナツテイクアウトで稼いでいるのでしょうか。
-
テイクアウトコーナーの店頭にはスヌのリースがぶら下がっています。
-
同じ場所の陶器のオールドスヌくんも赤いマフラーにサンタ帽スタイル。
-
パネルのほうは赤白のマフラーでしたが、こっちの現物は赤のみです。
-
こっちのリースのスヌはオリジナルグッズの子かな。
-
クリスマス時期限定のポイントカードがあります。1000円で1スタンプ、10個スタンプを集めればオリジナルプレートをプレゼント。うーむ、1万か・・・
-
銀座で好評だったココット入りマフィンを売り出したそうです。それより千葉でやってたアイスをやってほしいぞ、夏でいいけど。
-
最近始まったオラフグッズ、ここでも扱ってるようです。
コーヒーにチョコチップクッキーつくのか。でもコーヒー500円て、タリーズやスタバでもそんなにしないぞ。隣のマックは100円だし。 -
オムライスのサンプル。こんなにきれいにできるもんか?
-
粗びきハンバーグプレートのサンプル。まんなかのライスにスヌ型に抜かれたチーズが乗るようです。
-
こちらはレディースプレート。コーンスープの中にスヌが浮いてます。
-
こちらはキッズプレート。以前はスヌモチーフはついていませんでした。
http://4travel.jp/traveler/berutsuku/pict/13588663/ -
レジ近くにディスプレイされていたスヌくん。こういうグッズではなくて、もともとのぬいぐるみにサンタ帽をかぶせています。
-
クリアファイルにミニタオルのクリスマスバージョン。
-
こちらはポストカードにステッカー。
-
レジ前にこうしてクリスマス限定商品が並べられています。ピンズもありますね。
-
入ってすぐのところにはクリスマスツリーがそびえています。
-
てっぺんにはカフェ仕様のスヌ。リボンの飾り付けが意外に落ち着いた感じで、店舗コンセプトには合っています。
-
個々のオーナメントはスヌカフェグッズです。今日のおとものオールドスヌくんもぶら下がってます。
-
窓には雪の結晶のシール。
-
さっきツリーのてっぺんにいたカフェスタッフスヌくんは窓際にもいました。
-
首振りスヌフィギュアの箱がディスプレイされています。
-
厨房にはメリークリスマスの文字が。
-
奥の席の近くにある陶器のクッキージャー(?)もクリスマス仕様です。
-
奥の銅像っぽいスヌもサンタ帽かぶりました。
-
ドーナツかかえたスヌくんたちを従えています。
-
みんなおなじほう向いてますね。
-
しかしここいつ来てもすいてます。
-
余裕で奥の席に座れました。
-
奥の壁にある写真はそれぞれなにかしらピーナッツのコミックに関連がある、そうです。
http://cafe.snoopy.co.jp/index.php?itemid=123&catid=2 -
さて注文しますか。相方はオリジナルオムライスにするそうです。
-
☆のマークが付いてあるのは、Snoopyのモチーフ付です、というのは前にはありませんでした。
-
店内で持ち帰りのドーナツの注文ができるというのも新制度かな?
-
角には花に埋もれたスヌーピー。
-
通販限定のクッションかな。
もともとスヌカフェはスヌーピーの携帯サイトを運営しているテレビ東京ブロードバンドがやっているもので、携帯サイトとの連動をうたっていましたがいまだにその気配は全くありません。 -
なんかせまい温泉に浸かっているようなスヌたち。
-
これがテイクアウト用の注文票です。
-
まず紅茶がきました。お、ミルクはスヌーピー柄ですね。
-
これがオムライスの現物です。サンプルとはだいぶちがう気もしますが、相方的には合格だそうです。
-
そしてこちらがハンバーグプレート。3種のソースがかかった小さいハンバーグが盛り合わせになっています。お味は上々。まずいわけではないのにすいてるのはやっぱり値段のせいでしょうか。
-
こちらはライスに乗せられたチーズがスヌ型に抜かれています。相方はしきりとこの抜き型を売ってほしいといってました。
-
これがクリスマスポイントカードです。
-
いつのまにかテラス席なんてのができてます。
でも店内もがらがらなので寒い外で食べるもの好きはなかなかいないのでは。
http://cafe.snoopy.co.jp/index.php?itemid=214&catid=4 -
外から見たテラス席。お客のかわりにスヌくんたちが座っています。
-
スヌカフェの看板も出ています。
-
テラス席のあるトレッサの中庭にはツリーが立っています。
-
正面入口よりご入店ください、とのこと。
キャンドルがいい雰囲気ですが、屋外の席によくあるような傘タイプの暖房があるわけでもなく、昼間はともかく夜は寒そう。 -
ここにもサンタ帽姿のスヌくんが座っていました。
-
今回購入したグッズはこちら。
クリスマス柄のポストカード2種とステッカー1種。それに12月のバースデーストラップ1つ。グッズで1つ食事で3つスタンプをもらいました。あと6つかー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- おだんごさん 2008/12/05 18:56:33
- スヌ情報どうもありがとうございます♪
- べるつくさん こんにちは。
スヌの情報は、ここでゲットさせて頂いています。
クリスマスのスヌカフェは華やいだ感じがでて良いですね〜!
先日、甥の結婚式があって、渋谷にお泊りでしたので、
少しだけ自由行動ができて、スヌクレープは無理でしたが・・・
キティーランドのスヌショップに行ってきました。
やはり・・・クリスマスカラーに彩られていて・・・
可愛いかったです。
あいにく・・・デジカメを修理に入れていて、携帯で撮ってきましたが
写りはイマイチです。
これからも、情報よろしくね〜!!
寒くなりますから、
奥様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
おだんご
- べるつくさん からの返信 2008/12/07 17:38:11
- RE: スヌ情報どうもありがとうございます♪
- おだんごさん、こんにちはー。
私からの情報はそうたいしたもんでもなくてすみません。
公式サイトの情報局に出てるようなことばかりです。
でも昨日は早速お台場のスヌカフェに行ってみましたよ。横浜や千葉のようなものを期待していくとかなりがっかりします。
原宿のキディランドにいらっしゃったのですね。
やっぱり越谷はちょっといってくるっていうには遠いですよね。私も未訪です。
相方は今は元気にしてます。先日は三連休に大阪に帰ったので、今度こそJOECOOLさんと相方が会えるかと思ったのですが、また駄目でした。なかなかスヌコミュメンバーとは縁のない相方です。
-
- Noririnさん 2008/12/01 23:11:31
- 華やかですね
- べるつくさん こんばんは。
クリスマス仕様になると店が華やかになりますね。
クリスマスカードは私も欲しいなぁ。
でも年内に新横浜へ行く機会が無いし(T_T)
クレープは来年になりそうだし、ケンタのグッズ集めが精一杯かも。
マンホールの新年会でお会いしましょうね(^0^)/
Noririn
- べるつくさん からの返信 2008/12/03 08:40:11
- RE: 華やかですね
- Noririnさん、こんにちは。
スヌくんもサンタ仕様になって、クリスマスのグッズもいろいろ出ています。でも店が土曜の夜なのにやけにすいてました。大丈夫かね。。。
ケンタはこの翌日にスマイルセットを食べて卓上カレンダーを入手して終わりです。皿はいいや。
下向きコミュでお会いしましょう〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
51