真岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も年末ジャンボ宝くじの発売の季節となりました。<br />毎年宝くじにはあまり興味はありませんでしたが、今年は買ってみようかなという気持ちになり、ちまたで祈願すると当たる!!という評判の真岡市にある大前神社に行って来ました。

年末ジャンボ宝くじ当選祈願・・・大前(おおさき)神社へ

2いいね!

2008/11/29 - 2008/11/29

148位(同エリア169件中)

0

7

manami

manamiさん

今年も年末ジャンボ宝くじの発売の季節となりました。
毎年宝くじにはあまり興味はありませんでしたが、今年は買ってみようかなという気持ちになり、ちまたで祈願すると当たる!!という評判の真岡市にある大前神社に行って来ました。

PR

  • 大前神社は、1500年有余の歴史を誇る延喜式内の名社で、ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様で、開運招福の願いを叶えてくれる神様です。

    大前神社は、1500年有余の歴史を誇る延喜式内の名社で、ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様で、開運招福の願いを叶えてくれる神様です。

  • この鳥居をくぐると左に大きなえびす様、先に進むと拝殿です。<br /><br />

    この鳥居をくぐると左に大きなえびす様、先に進むと拝殿です。

  • 拝殿です。

    拝殿です。

  • この拝殿の奥には本殿がありましたが、その彫刻がとてもすばらしかったです。<br />名工藤田孫平治を棟梁として彫られたもので、このあと、藤田孫平治は、成田山新勝寺の三重塔の彫刻も担当されたそうです。

    この拝殿の奥には本殿がありましたが、その彫刻がとてもすばらしかったです。
    名工藤田孫平治を棟梁として彫られたもので、このあと、藤田孫平治は、成田山新勝寺の三重塔の彫刻も担当されたそうです。

  • 境内はあまり広くないので、鳥居をくぐると左側に巨大なえびす像が目に入って来ます。<br /><br />ここが大前恵比寿神社の恵比寿様です。<br /><br />台座7m、本体13mで日本一のえびす様と言われています。抱えている鯉も5mあるらしいです。<br />

    境内はあまり広くないので、鳥居をくぐると左側に巨大なえびす像が目に入って来ます。

    ここが大前恵比寿神社の恵比寿様です。

    台座7m、本体13mで日本一のえびす様と言われています。抱えている鯉も5mあるらしいです。

  • 行ってみて知ったのですが、各雑誌で大前恵比寿神社が掲載されているそうです。<br />

    行ってみて知ったのですが、各雑誌で大前恵比寿神社が掲載されているそうです。

  • 宝くじ当選祈願に来たので、お宝福袋を買って来ました!!このお宝袋に大切なものを入れると、えびす様のご利益で、幸福が訪れるそうです。<br /><br />宝くじを大切に入れておきたいと思います。<br /><br />今日は、たっぷり祈願したので、帰りに宝くじを買い、帰路に着きました。<br />私の願いは1万円くらいです・・・(願いが小さい??)<br />でも、当たるといいな〜!!!<br />

    宝くじ当選祈願に来たので、お宝福袋を買って来ました!!このお宝袋に大切なものを入れると、えびす様のご利益で、幸福が訪れるそうです。

    宝くじを大切に入れておきたいと思います。

    今日は、たっぷり祈願したので、帰りに宝くじを買い、帰路に着きました。
    私の願いは1万円くらいです・・・(願いが小さい??)
    でも、当たるといいな〜!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP