広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかく凄い人手のモーターショーでした。車に近づくのは勿論コンパニオンの写真を撮るのも大変!<br />後ろから手を上げてデジカメを向けて撮るのだが、押されるは、前の人の手が、デジカメが邪魔になったりで凄く大変でした。<br />そんな中、一眼レフを持った人たちも居ましたが、人並みを書き分けて、前の方に陣取ってレンズを向けて、コンパニオンがこちらを向くチャンスをひたすら待っていましたが、私にはそんなことが出来ません!やはり簡単デジカメが一番です。<br />とにかくレンズに入ったら気にせずパチリパチリとやってきました。今年はコンパニオンの数が昨年に比べて少ない気がしました。又昨年みたいに香港などの有名人を呼んだりと言う事も無かったみたいです。

2008年広州モーターショー(コンパニオン編)

20いいね!

2008/11/22 - 2008/11/22

197位(同エリア1276件中)

2

88

広州ヒロ

広州ヒロさん

とにかく凄い人手のモーターショーでした。車に近づくのは勿論コンパニオンの写真を撮るのも大変!
後ろから手を上げてデジカメを向けて撮るのだが、押されるは、前の人の手が、デジカメが邪魔になったりで凄く大変でした。
そんな中、一眼レフを持った人たちも居ましたが、人並みを書き分けて、前の方に陣取ってレンズを向けて、コンパニオンがこちらを向くチャンスをひたすら待っていましたが、私にはそんなことが出来ません!やはり簡単デジカメが一番です。
とにかくレンズに入ったら気にせずパチリパチリとやってきました。今年はコンパニオンの数が昨年に比べて少ない気がしました。又昨年みたいに香港などの有名人を呼んだりと言う事も無かったみたいです。

PR

  • 今年はコンパニオンに変わって、彼女のような販売店員?の子が多かったように感じた。

    今年はコンパニオンに変わって、彼女のような販売店員?の子が多かったように感じた。

  • 彼女たちも販売スタッフ!

    彼女たちも販売スタッフ!

  • ここからコンパニオンが始まりますが、とにかく沢山の人出で、後ろから押されたり、人が飛び込んできたりでシャッターチャンスを待っている余裕はありませんでした。

    ここからコンパニオンが始まりますが、とにかく沢山の人出で、後ろから押されたり、人が飛び込んできたりでシャッターチャンスを待っている余裕はありませんでした。

  • アシモ君も活躍していました

    アシモ君も活躍していました

  • 唯一の男性モデル?この時だけかも?

    唯一の男性モデル?この時だけかも?

  • この子は日本人っぽい顔立ちをしていました!

    この子は日本人っぽい顔立ちをしていました!

  • この二人!!何故かレスビアンっぽい仕草をしていました。演出かも?

    この二人!!何故かレスビアンっぽい仕草をしていました。演出かも?

  • トヨタのこんなキャラクターも活躍!人ごみの中を大変そうでした。

    トヨタのこんなキャラクターも活躍!人ごみの中を大変そうでした。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2008/12/02 12:24:11
    コンパニオン編!で 英気を 養う?
    今日は。
    広州の モーター・ショー、 大変な 人気!ですね〜。
    ちょっと、 歩くのも 人込み!で 時間が 掛かっちゃいますね。
    でも、 コレ!を 見ると、 
    最近の 自動車関係の ニュース!とは 違って、 
    『自動車の 明るき 未来』を 見るようで 嬉しく なります。 (♪)

    さて、 自動車も さることながら、
    「中国人! コンパニオンの 美女 軍団」に 目が 往きますね〜。
    ホント、 皆さん、 抜群の 美しさ!で 見事。。。

    「自動車  & 美女 (イケメン 約 1名のみ。 この 胸板の 厚さ!が モデルの 決め手???)」を 
    拝見できて、 楽しかったです。

    日本に 追いつけ・・・追い越せ・・・の
    お国の 「中国の モーター・ショー」は、
    先進国の 欧米の ショー!より 興味 深々〜〜。

    前回の ショー!より 更に 今風の 感じ!がして、
    中国の 今後の 勢い!を 感ぜずには いられませんね〜。
        それでは また

    広州ヒロ

    広州ヒロさん からの返信 2008/12/02 13:09:20
    RE: コンパニオン編!で 英気を 養う?
    白い華さん今日は!

    ご訪問有難うございます。

    > 広州の モーター・ショー、 大変な 人気!ですね〜。
    > ちょっと、 歩くのも 人込み!で 時間が 掛かっちゃいますね。
    > でも、 コレ!を 見ると、 
    > 最近の 自動車関係の ニュース!とは 違って、 
    > 『自動車の 明るき 未来』を 見るようで 嬉しく なります。 (♪)
    中国のモーターショーは欧米のそれと違ってコンセプトカーが少ないので一寸がっかりですが!
    でもこれから開催予定のデトロイトに日本メーカーも何社か出展を中止したみたいで、それに比べれば良いかも?

    > さて、 自動車も さることながら、
    > 「中国人! コンパニオンの 美女 軍団」に 目が 往きますね〜。
    > ホント、 皆さん、 抜群の 美しさ!で 見事。。。
    >
    > 「自動車  & 美女 (イケメン 約 1名のみ。 この 胸板の 厚さ!が モデルの 決め手???)」を 
    > 拝見できて、 楽しかったです。
    >
    > 日本に 追いつけ・・・追い越せ・・・の
    > お国の 「中国の モーター・ショー」は、
    > 先進国の 欧米の ショー!より 興味 深々〜〜。
    >
    > 前回の ショー!より 更に 今風の 感じ!がして、
    > 中国の 今後の 勢い!を 感ぜずには いられませんね〜。

    確かに中長期で見ると車の需要は大いにあると思いますが、それまで自動車メーカーの体力が持つか?と言うところですね!
    あのGMが経営危機に陥っているんですから!
    これから1,2年どうなるんでしょうか?
    心配です!

    by広州ヒロ
    >

広州ヒロさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP