グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年11月22日−26日。コンチネンタル「ワンパス」マイレージを使って、4泊5日のグアム旅行。宿泊はウィンドサーフィンを教わったり、スノーケリングを楽しみたかったので、「宿泊+アクティビティー+朝食+空港への無料送迎」などを考えて「PIC」にしました。出発直前にインターネットであまり良い口コミがなかったので心配でしたが、結果はロイヤルタワー11階の新しくタ綺麗で広い海が見える部屋で、とても気に入りました。また来年も。。。??<br /><br />★少しずつ載せていきます!!

コンチネンタル「ワンパス」マイレージでグアムへ。。。

3いいね!

2008/11/22 - 2008/11/26

8082位(同エリア10272件中)

2

9

F&S

F&Sさん

2008年11月22日−26日。コンチネンタル「ワンパス」マイレージを使って、4泊5日のグアム旅行。宿泊はウィンドサーフィンを教わったり、スノーケリングを楽しみたかったので、「宿泊+アクティビティー+朝食+空港への無料送迎」などを考えて「PIC」にしました。出発直前にインターネットであまり良い口コミがなかったので心配でしたが、結果はロイヤルタワー11階の新しくタ綺麗で広い海が見える部屋で、とても気に入りました。また来年も。。。??

★少しずつ載せていきます!!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社

PR

  • 前泊は「ホリデイイン東武成田」です。クリスマスシーズンでサンタさんやトナカイの置物も素敵でした。早割りでインターネットで申し込んだら2人で8200円でした。(朝食なし、駐車場込み)

    前泊は「ホリデイイン東武成田」です。クリスマスシーズンでサンタさんやトナカイの置物も素敵でした。早割りでインターネットで申し込んだら2人で8200円でした。(朝食なし、駐車場込み)

  • 朝起きると朝日が綺麗にJALの建物に反射していました。前泊すると仕事の疲れがとれて「いよいよ旅だ!」の気分になれます。車も止めておけるので午前中出発の場合は便利です。

    朝起きると朝日が綺麗にJALの建物に反射していました。前泊すると仕事の疲れがとれて「いよいよ旅だ!」の気分になれます。車も止めておけるので午前中出発の場合は便利です。

  • 成田空港チェックインカウンター近くのお洒落なクリスマスツリー。。。天使もかわいいですね!

    成田空港チェックインカウンター近くのお洒落なクリスマスツリー。。。天使もかわいいですね!

  • 今回は貯まったマイレージを使って「エコノミー」でしたので、いろいろなカードの提示で使える「ラウンジ」に行ってました。軽い朝食を期待して行ったのですが、部屋も狭く、飲み物だけ自由に飲めるだけでしたので、ちょっとがっかり。。。

    今回は貯まったマイレージを使って「エコノミー」でしたので、いろいろなカードの提示で使える「ラウンジ」に行ってました。軽い朝食を期待して行ったのですが、部屋も狭く、飲み物だけ自由に飲めるだけでしたので、ちょっとがっかり。。。

  • 機内食もパスタに鮭がのっていて、チンと暖めてあるだけで、周りが乾いてカチカチでハッキリ言って美味しくなかったです。

    機内食もパスタに鮭がのっていて、チンと暖めてあるだけで、周りが乾いてカチカチでハッキリ言って美味しくなかったです。

  • マイレージを使う場合は予約が大変で、なかなか希望の日程が取れません。半年以上も前から決めて、キャンセル料は150ドルです。座席も腰や膝が悪いので、足の延ばせる前が壁の所を無理行って予約しました。当然お子様連れが周囲に多くて賑やかでしたが。。。窓の外を覗くとこんな感じ。。。

    マイレージを使う場合は予約が大変で、なかなか希望の日程が取れません。半年以上も前から決めて、キャンセル料は150ドルです。座席も腰や膝が悪いので、足の延ばせる前が壁の所を無理行って予約しました。当然お子様連れが周囲に多くて賑やかでしたが。。。窓の外を覗くとこんな感じ。。。

  • 雲も雪みたい!蔵王の樹氷みたい!

    雲も雪みたい!蔵王の樹氷みたい!

  • ようやく?グアム空港に到着。南国の空。南国の雲。。。最高です。

    ようやく?グアム空港に到着。南国の空。南国の雲。。。最高です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2008/11/28 01:13:39
    マイレージ旅行はどうなのでしょうね?
    ためるばかりでいまだ使ったことが無いマイレージですが、使い勝手はいかがなものでしょうか?
    コンチネンタルの機内食はエコノミーでもまぁまぁ食べられると思っていたのですけど(あくまで、NWAと比べてですが・・・(^o^;)今回のはいまひとつだったようで・・・ひょっとしてマイレージのせい!?
    せめて非常口の席が取れればよかったですね。以前旅行記(ロタ)にも書いておきましたが、あそこは無条件で広いです。

    PICグアム、子供連れが多くてにぎやか・・・あるいはうるさい(?)と聞きましたがいかがだったのでしょうか? 続きを期待しております・・・(^_^)

    F&S

    F&Sさん からの返信 2008/11/29 09:39:12
    RE: マイレージ旅行はどうなのでしょうね?
    > ためるばかりでいまだ使ったことが無いマイレージですが、使い勝手はいかがなものでしょうか?

    突然マイレージ数が上がったりするので早いうちに。。と思って消化していますが(コンチは以前はグアム便20.000でしたが、いまは25.000)、こちらの希望どうりにはなかなか。。。平日暇な人はいつでも予約できるでしょうが。。。席もエコノミーの足が延ばせる席は、子供づれか身障者が優先で、直近で空きがあればとれるようです。私どものようにかなり早くから、そして多少無理を言えばどうにか取れます。結論:使い勝手はよくありません。

    > コンチネンタルの機内食はエコノミーでもまぁまぁ食べられると思っていたのですけど(あくまで、NWAと比べてですが・・・(^o^;)今回のはいまひとつだったようで・・・ひょっとしてマイレージのせい!?

    初めから期待はしていなかったのですが、帰りもほとんど食べずに残しました。ビジネスの和食弁当に慣れてしまったせいでしょうか?

    > せめて非常口の席が取れればよかったですね。以前旅行記(ロタ)にも書いておきましたが、あそこは無条件で広いです。

    近い南の島なので贅沢は言えません。グアム、サイパンはエコノミーで慣れるよう努力します。
    >
    > PICグアム、子供連れが多くてにぎやか・・・あるいはうるさい(?)と聞きましたがいかがだったのでしょうか? 続きを期待しております・・・(^_^)
    >

    私も直前に口コミ読んで、ホテルを変えようか考えましたが。結果,何故かかなり良い部屋に通されびっくり!快適でした。11階のせいか子供の声は響きませんでしたが、Fのいびき以上に響くショーの太鼓の音がちょっと気になりました。それもアクアの静けさに慣れているせいでしょう。。。

F&Sさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP