2007/04 - 2007/05
22650位(同エリア29696件中)
あゆさん
2007年GWにドイツ&オーストリアのザルツブルクに一人旅してきました。ドイツでは一期一会もあり良い経験できました。
ただ飛行機到着遅れ、電車遅れてるかと思いきやこないわ、乗ろうと思う電車は毎回ホームかわるわで毎回色んな人にお世話になりました^^;
ミュンヘンからオーストリアのザルツブルクに2日連続いきましたが2日ともホームかわるし・・なら最初からそっちにしてよーて感じでした。出発2分前に何かおかしい・・人気がないと思い電光掲示板みてダッシュで6番ホームから24番ホームまで走りました。。ドイツ語少し勉強していったおかげでした。
ドイツはフランクフルト到着でそこからヴェルツブルクに移動し半日でローテンブルク→ニュルンベルクを周り、次の日はヴェルツから日帰りでまたフランク近くまで行きローレライの岩とか色んな古城?みる船にのったりハードスケジュールでした。。
あともちろんノインシュヴァンシュタイン城もみましたがミュンヘンかなり暑く薄着でいったら死ぬかと思うぐらい寒かったです。。山を甘くみてはダメですね。
ヴィース教会はほんまハイジの世界のような場所になりとっても素敵でした!
オーストリアのザルツブルクはケーキがすっごい美味しく建物もかわいくとてもよかったです^^
ここでも天気に恵まれかなり暑いぐらいでした^^;
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- シンガポール航空
-
これは飛行機からの写真です。
-
ローテンブルクの町並みです。
-
同じくこれも☆
-
ローテンブルクは本当に可愛らしい街でした!
-
普通にこんな可愛らしい車が・・
-
電車からみた風景です!ミュンヘンからザルツブルクに移動する時のです。
-
有名なニュルンベルクソーセージと黒ビール☆
-
地球の歩き方にのってたザルツブルクのカフェのケーキ☆め〜〜〜ちゃ美味しかったです!繊細な味でした^^
-
モーツアルトの家?
-
オーストリアです。
-
ザルツブルクですが何の建物だったか名前忘れました^^;
でもお庭がすっごく綺麗でよかったです!後ろにうっすらお城もみえます! -
素敵なお庭の一角にあります。ちょっと何かトトロ思い浮かべました☆
-
素敵な庭です。
-
さすがモーツアルトの生地!
-
-
ミュンヘンの有名なビール
-
これがノインシュヴァンシュタイン城です!
-
-
ヴィース教会です^^
-
ヴィース教会の中です。
-
まるでハイジの世界!
-
ケルン大聖堂です。
-
-
ケルン大聖堂近くのすっごいメルヘンなお店です!ショーケースに並んだケーキはどれもすごい美味しそうでした!!そこでどうしてもケルンの地ビール”ケルシュ”も飲みたかったのでケルシュとケーキという組み合わせ^^;ドイツだからこそできた技です。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドイツ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25