2005/11/08 - 2005/11/09
1597位(同エリア1985件中)
Locoさん
2005年11月8日
那須の二期倶楽部に行く。
今回は仕事を終えた次女が合流して、夕食から参加・・・
東館は一杯だったので、ゆっくりと本館の大き目の部屋にする。
この部屋は和室があり、ベッドも2つあるので家族と一緒の時には便利だ。
東館のお風呂が好きなので散歩がてら歩いて行く。
本館は本格的フレンチレストラン、東館はイタリア系とフレンチレストランという雰囲気だ。
相変わらず、東館入り口前、フロントの暖炉が美しい!
外を散策すると黄色い福寿草ににた花が咲いている。
本館だけの時には、良く離れの露天風呂に言ったが、
東館がオープンしてからは、すっかり東館の大風呂と露天風呂が気に入っている。
建物内には、エステルームがあり、若い女性には人気だ。
宿泊時に予約をする人が多く、当日予約だと思うような時間に予約が取れない状況らしい。
このホテルでは地元の方は勿論、東京から来て結婚式をする人もいるという。人気のリゾート結婚式・・・
美味しい食事に、豊かな自然・・・
贅沢な結婚式になるだろうなあ・・・
あくる日は天気もよいので、フロントでつり道具を借りて、川で釣り遊びをする。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
本館入り口を入ると、バーカウンターがある。
図書室にはDVDもあり、図書閲覧もできる。
大きなガラス窓からは絵画のような景色が・・・ -
今回宿泊した本館の部屋の前から・・・
ブラインドを通してみるもみじ・・・ -
東館、女子用大風呂のそとへ出ると
屋根つきの露天風呂がある。
温まった身体をしばし冷ますためか・・・
リラックスのためか・・・
椅子が置いてある。
四季おりおりの景色を眺めながら・・・
このお風呂が気持ちが良い!! -
コンクリートのモダンな建物と
美しい自然が一体になって・・・ -
本館の今回宿泊した部屋を見る。
2008年現在では、改装され、エステルームが
室内に出来たとか・・・・ -
この部屋は和室つきの部屋
琉球畳が気持ちが良いなあ・・・
部屋は4人まで、OK。 -
二期倶楽部の一番気に入っているところは
何気ない心遣い・・・・
さり気ない会話の中からの気遣いが・・・ -
この写真が、一番二期倶楽部らしい写真だ・・・
水面に映る紅葉が美しい -
秋の青い空に生える建物と木々
-
庭園のもみじも見頃になって・・・
-
広大な敷地には川も流れる。
東館から離れの露天風呂に行く途中に見る山々
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- うり坊さん 2008/11/13 12:47:51
- 紅葉が綺麗で、素敵な所ですね
- 結婚35周年で行かれたのですね。
お嬢様も合流されて、さぞかし家族団欒ゆったりと過ごされたことでしょうね。
ハワイもいいけど、こういった日本の情緒豊かな宿で過ごすのも素敵ですね。
Locoさんは、海外なら、ヨーロッパにラスベガスにハワイ、日本も情緒豊かな宿を制覇して羨ましいです。
それぞれ甲乙つけがたいでしょうが、どこが一番素晴らしかったですか?
φ(.. )メモメモ
- Locoさん からの返信 2008/11/14 02:27:47
- RE: 紅葉が綺麗で、素敵な所ですね
- うり坊さん、お恥ずかしいです♪
ホテルの心遣いが嬉しくついデザートの写真を載せてしまいました(笑)
二期倶楽部はこじんまりしたお洒落なホテルです。
経営者が女性と言うこともあり、夜食におにぎりが出たり至れりつくせり。
そして、朝食も夕食も有機野菜がたっぷりで美味しいです♪
エステも温泉もあるので、お嬢様と是非いらしてください。
私は若い頃はホテルが好きでした。
日本での一番のお気に入りは伊東の川奈ホテルです。
川奈はゴルフ場が有名ですが、子供の頃に良くプールで泳いだ思い出が強く、このホテルの海の眺めと広いプールが大好き!食事も最高♪
元はオークラ・グループ経営で、一年中同じ料金でしたので、夏休みは割安な感じでしたが、今ではプリンス系になり従業員の方も随分変わってしまい、アットホームなイメージはないですね。経営が変わってからは行っていません。軽井沢もやはり現プリンスホテルになる前の晴山ホテルがお気にいりでした。箱根は良く行きますが、冨士屋ホテルや吟遊が好きです。
ヨーロッパはあまり、ホテル利用がないし、良く知らないのですよ。
ハワイで、思い出に残るのはラナイ島のロッジ・アット・コエレです。ここの庭園は素晴らしいです。(残念ながらカメラはアナログの時代でした)
以前はマレネ・ベイと同じオーナーで行き来が自由でしたが、ここもやはり、経営が変わりました。NYではプラザホテルが好きでしたが・・・今でもあるのでしょうか?
現在では、HGVC&ヒルトンホテル&東急ハーベストを制覇したいと思っています。皆さん、色々教えてくださいね♪
- うり坊さん からの返信 2008/11/14 08:03:25
- す、すごい・・・
- お返事、ありがとうございます。
奥が深いですね〜!
Locoさんは、子供時代からホテル制覇してたんですね。
キャリアが違います(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
二期倶楽部、いつか行って見たいです。
ラナイ島のロッジ・アット・コエレですね、φ(.. )メモメモ
また、オススメ情報教えてくださいねV(^0^)
- Locoさん からの返信 2008/11/14 09:46:17
- RE: す、すごい・・・
- うり坊さんの情報も楽しみにしています。
マリオットの情報、宜しくお願いしますね♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
11