2007/12/30 - 2008/01/02
18425位(同エリア27568件中)
ふぉんめいさん
- ふぉんめいさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 13,167アクセス
- フォロワー0人
「お正月は海外で過ごしたい!!!」
母が突然叫んだのはお盆過ぎ。
第一希望はハワイだったけれど、既にどこもキャンセル待ち。
キャンセルを待つのもかったるいので、韓流な母に
「韓国、行ってみる?」
と言ってみたら乗って来た。
勢いで旅行会社に行って早速ソウル行きのツアー申し込み。
しかし、年末年始のソウルって、氷点下なのよね。
果たして寒さに弱い我が家族、耐えられるんだろうか…。
※11/16 写真を載せすぎたので、旅行記分けます…。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
さあ、旅の始まり始まり。
メンバーは韓流母、弟、そして私。
同行予定だった私のダンナは仕事が入って脱落。
今回は関空までベイシャトルを利用。
自宅近所のバス停からここまで1本で来れるので快適快適。
しかも、バス会社のプリペイドカードを見せたら乗船料金割引!
これは使わなきゃ損でしょ。 -
しかし、海が荒れていて船が揺れる揺れる揺れる!
ジェットコースター並みにスリル満点。
思わず「ひゃっほう!」とか叫んでしまいそうでした。
乗り物酔いしやすい弟は顔が青ざめてくるし、大丈夫か!?
無事に関空までたどり着けるのか??? -
何だかんだ言いつつも、30分ほどで関空の船着き場に無事到着。
ここからはバスで旅客ターミナルまで参ります。
船から降りたらバスがスタンバっているのでらくちん。 -
船乗り場からはだいたい10分くらい。
旅客ターミナル到着です。
すっかり迎春モードの入口。
そりゃそうですよね。
明後日は元日。 -
飛行機が午後便なので閑散としている出発ロビー。
-
私たちが乗ってゆく飛行機です。
-
これが飛行機だったと思います。
-
搭乗開始。
早速乗り込みます。 -
定刻から15分ほど遅れたものの、快適なフライト。
-
お楽しみの機内食は…これだけ。
ショボン。
午後便だからって寂しいよぅ。 -
窓の外を眺めていると、幾つもの固まりの雲が…。
どうやら寒気団…。 -
なんと眼下には雪景色!!!
ソウルは大丈夫か!? -
暫くして見えてきたソウル近郊は雪はない模様。
よかったよかった。
このあと。機内アナウンスで写真を禁じられてしまいました。
何故なのでしょう??
更に、空港が混雑しているとかで、何度も何度も旋回。
定刻を大幅に遅れて仁川空港に降り立ったのです。
空港の出口では今回のツアーのお供をしてくださるガイドさんが待っていました。
今回のツアーは送迎だけの完全フリーにガイドさんと車を2日間オプションで付けました。
行きたいところをピックアップしておいてください、と旅行会社から言われていたので、何度も家族会議を開いて、回るところを決めて、それを伝えていたのに、ガイドさんに
「で、明日明後日はどこに行きますか?」
と聞かれて超凹む私達。
ホテルに着くまで車の中でガイドさんと私達、あーでもない、こーでもないとやりあって、なんとかスケジュール確定。
ガイドさんのかなり強引な計らい(?)で2日の予定が1日で済んでしまうことに。
で、空いた1日がどうなったか、というと、後でのお楽しみ…。 -
そうこうするうちに、今回のお宿、ロッテホテル新館に到着。
はじめてのソウルだったので、ホテルを決める時に、
「やっぱりソウルといえばベタにロッテ?」
そんな感じでした。
ま、地下鉄や繁華街に近いとか、他にも理由はあるのですが。
(結局、今回、地下鉄に乗ることはなく、意味なしだったんですけどね)
想像以上にゴージャスでビックリビックリ。
私達家族にはもったいないです〜!! -
しかも!
ロビーは14階ときたもんだ。
チェックインはガイドさんがやってくれたので、私達はちょんと座って終わるのを待つのみ。 -
お部屋は17階。
広いお部屋だけど、エキストラベッドが入っておらず慌てて電話して手配する。 -
窓際にはパソコンもありますが、結局一度も使わずじまい。
もったいなかったかも? -
バスタブの横にはバスソルトが備え付け。
私は毎日使いました。
なんとなく体が軽くなったような気がします。 -
シャワールームもありましたが、こちらは使わなかったなあ。
やっぱり日本人、湯船につかりたいもんね。 -
お部屋の窓からはソウルタワーが見えます。
夜のライトアップがとてもきれいでございます。 -
フライトよりもガイドさんとのやり取りで、どっと疲れてしまった私達。
ガイドさんに
「夕食ご案内しますよ」
と言われたけれど、やんわりとお断り。
でも、何か食べなきゃ、ということで、ホテル内のバイキング「ラ・セーヌ」へ行くことに。
レストランの外観や中の風景は撮り損ねましたが、とても繁盛していました。
お料理はどれもハズレがなく美味しかったです。
でも、ちょっとお高かったかな。 -
このお皿ではニラともやしの炒め物がとてもおいしかったです。
私達の隣に座るカップルは、美男美女にも関わらす、まあ、よく食べる食べる。
私達の倍は席を立っていましたね。 -
これは、ラム肉を焼いたのが激ウマ!!
ミントのソースが添えられているんだけど、これが肉に合うのだ!
胃袋さえ許せばもうひとつ食べたかったよ…。
ちまきみたいなのもなかなかの美味。
と、突然、隣のほろ酔い美男が声をかけて来た。
「Can you speak English? 」
いきなりのことにビビってしまい、(英語もろくに喋れませんが)
「sorry」
と言うのが精一杯。
ああ、美男とお知り合いになるチャンスを逸してしまった。
もったいないもったいない。 -
お楽しみのデザート。
この頃には美男美女は姿を消していました。
タピオカは微妙にぬるくて中途半端。
その隣の餅がとてもとても美味しかったです。
それにしても、皆さん果物を食べる食べる。
いちごとか、皿てんこもりにして持ってってましたね。 -
最後にマンゴーシャーベットで締めて。
これもとてもおいちかったよ。
ごちそーさまでした!! -
部屋に戻ってテレビをつけたら、ちょうどMBCの演技大賞が始まったところでした。
半分寝かかっていた母の目がキラリと輝く。 -
「コーヒープリンス1号店」に出演のユン・ウネちゃん。
ほんわかかわゆかったです。
それにしても、なぜ私はコン・ユを撮らなかったんだ!?
確かにこの頃はな〜〜んも興味持っていなかったからねえ…。
ああ悔しい悔しい。 -
これはイ・ジュンギですね。
彼も何か賞を取ってましたけど、何か全くわからず。 -
大賞を取ったのはこのお方の主演ドラマ。
松葉杖、痛々しゅうございます。
お宝!と思って撮ってみたものの、まわりにファンはおらず…。
番組は結構長丁場で、終わった頃には日付が変わってました。 -
こうしてソウルの夜はふけてゆく…。
さあ、明日はどんな1日になるのやら。
おやすみなさーい!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Maiさん 2008/11/26 18:40:11
- はじめまして!
- ふぉんめいさん、はじめして!
Maiと申します!
ソウルご旅行、楽しそうですね〜。
実は、Maiも同じ「ロッテホテル」に宿泊しました〜。
新館からの眺めは、とっても素敵ですよね!
ゆっくり、まったりするには、もってこいのホテルだと思います。
また、ソウルに行きたくなりました。
また、お邪魔させてください!
Mai
- ふぉんめいさん からの返信 2008/11/29 01:28:36
- RE: はじめまして!
- Maiさん、はじめまして!
メッセージ有難うございます。
お返事遅れてごめんなさい。
ロッテホテルは場所もいいし、日本語も通じるし、
ソウルビギナーには安心感がありますよね。
Maiさんの旅行記拝見しました。
クラブフロア、憧れます!
いつか泊まれたらいいなあ…。
実は今回の旅行に味をしめて(?)今年の年末年始も
ソウルで過ごすことになりました。
母のリクエストで今回もロッテ新館です。
(3人で泊まるので本館はちょっと厳しくて…)
今度はもう少しホテルライフを楽しみたいです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
30