祖谷渓・かずら橋・大歩危旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日ふと思い立って祖谷のかずら橋へ<br />一応地元といえば地元なのですが生まれて一度も行ったことがなかったのです<br /><br />この日かずら橋を渡るというのになんとヒールの高いブーツを履いていってしまって大失敗!<br />混んでいる中トロトロ渡って後ろの人に迷惑をかけました<br /><br />この辺には祖谷温泉という谷底までケーブルカーで下っていく温泉があるそうで次回行くときは是非行ってみたいです<br /><br /><br />

紅葉の祖谷かずら橋

2007/11/17 - 2007/11/17

ちいちゃん

ちいちゃんさん

ある日ふと思い立って祖谷のかずら橋へ

混んでいる中トロトロ渡って後ろの人に迷惑をかけました

車で三時間
    大歩危小歩危

魚の塩焼き
    食べにくいけど美味しい

かずら橋へ
    日本3大奇橋のひとつにもなっているそうです

かなりの人出でびっくり
    土曜な上に紅葉シーズンのせいか

こうして遠くから見てる分にはのどかでいいです

混雑していて結構な時間並ぶ

下を見ると怖い
    人が渡ってギシギシ揺れまくるのがめちゃ怖い
    せめて靴を脱いで裸足で渡ればよかったと渡り始めてすぐ後悔したがかなり混んでる為引き返す事もできず泣く泣く渡る

やっと渡りきった
    ヒールで来てしまったので転ばないようにつま先のみに力を入れてなるべく下は見ないようにしました
    これだけの人数が渡って橋の強度は大丈夫なのだろうか