秋保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、1泊2日で仙台へ行ってきました。 <br />前々から行きたいと思ってタイミングを窺ってきたんだけど、勢いに任せてちょっとした隙間を狙って行ってきました。<br />申し込んだのは、出発まで3週間を切ってたかなぁ? <br />わたしにしては、めずらしいパターン。(だいたいはだいぶ前から日を決める)<br />そんなわけで、自己満足旅行記(笑)がここから始まります。 <br />長くなりそうなので、前編と後編にわけよう。 <br />ではでは、まずは前編の1日目のスタート!

目指せ仙台!勢い任せの一人旅~前編~

3いいね!

2008/09/29 - 2008/09/30

312位(同エリア417件中)

0

23

YOSSHI

YOSSHIさん

今回、1泊2日で仙台へ行ってきました。
前々から行きたいと思ってタイミングを窺ってきたんだけど、勢いに任せてちょっとした隙間を狙って行ってきました。
申し込んだのは、出発まで3週間を切ってたかなぁ?
わたしにしては、めずらしいパターン。(だいたいはだいぶ前から日を決める)
そんなわけで、自己満足旅行記(笑)がここから始まります。
長くなりそうなので、前編と後編にわけよう。
ではでは、まずは前編の1日目のスタート!

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 記念すべきこの旅1枚目の写真。<br />仙台駅からバスで揺られてまずやってきたのは、秋保温泉です♪

    記念すべきこの旅1枚目の写真。
    仙台駅からバスで揺られてまずやってきたのは、秋保温泉です♪

  • さっそくこの絶景!

    さっそくこの絶景!

  • ガイドブックで調べてあったお店で、お昼ご飯。 <br />築150年の趣ある民家がお店になっててね、すごく暖かみが感じられるの。 <br />注文したのは、うなぎのから揚げがのった、「うなぎ屋さんのカレー」 <br />うなぎのから揚げ、美味しい!

    ガイドブックで調べてあったお店で、お昼ご飯。
    築150年の趣ある民家がお店になっててね、すごく暖かみが感じられるの。
    注文したのは、うなぎのから揚げがのった、「うなぎ屋さんのカレー」
    うなぎのから揚げ、美味しい!

  • 近くの露天風呂で絶景を眺めながらお風呂を楽しんで。<br />体がポカポカしたところで、歩く。

    近くの露天風呂で絶景を眺めながらお風呂を楽しんで。
    体がポカポカしたところで、歩く。

  • さぁて、散策の始まりですよぉ〜(*ゝ∀・)

    さぁて、散策の始まりですよぉ〜(*ゝ∀・)

  • ちなみにさっきの遊歩道の入り口、 『磊々峡(らいらいきょう)』と読むのです。<br />曲がりくねった道を歩きます。

    ちなみにさっきの遊歩道の入り口、 『磊々峡(らいらいきょう)』と読むのです。
    曲がりくねった道を歩きます。

  • こういう道って、ワクワクするんだよね。

    こういう道って、ワクワクするんだよね。

  • 木々の隙間から、川が見えた!

    木々の隙間から、川が見えた!

  • 水面がキラッキラ☆

    水面がキラッキラ☆

  • 変わった形の岩がたくさんあったのだ。

    変わった形の岩がたくさんあったのだ。

  • 滝、わかるかなぁ?

    滝、わかるかなぁ?

  • ゴツゴツ感がすごいです!

    ゴツゴツ感がすごいです!

  • キレイだなぁ。

    キレイだなぁ。

  • さらに滝。

    さらに滝。

  • これはわかりにくかったかな?

    これはわかりにくかったかな?

  • すごい迫力だよ。 <br />そんなわけで、約1kmの道のりをのんびりと30分くらいかけて歩いて。 <br />遊歩道が終わったところでバス停が。 <br />ここからは予定その2、秋保大滝まではバスで。 <br />2時間に1本しかないから、要注意だったんだよね。 <br />そして、秋保大滝に到着。

    すごい迫力だよ。
    そんなわけで、約1kmの道のりをのんびりと30分くらいかけて歩いて。
    遊歩道が終わったところでバス停が。
    ここからは予定その2、秋保大滝まではバスで。
    2時間に1本しかないから、要注意だったんだよね。
    そして、秋保大滝に到着。

  • 栃木県の『華厳滝』、和歌山県の「那智滝」と並び、日本三名瀑の一つなんだって・・・って、そんなこと言われたら、あと2つも行きたくなるよ! <br />そんな滝がこちら。

    栃木県の『華厳滝』、和歌山県の「那智滝」と並び、日本三名瀑の一つなんだって・・・って、そんなこと言われたら、あと2つも行きたくなるよ!
    そんな滝がこちら。

  • 本当は歩いて20分で滝つぼまで行けるんだけど、今は道が通行止めになってて行けなかったの。 <br />おかげで予定が狂っちゃってさ、帰りのバスは1時間しないと来ないしなぁ・・・ということで。 <br />特に見るところもないし・・・と辺りを見回してみて。<br /><br />・・・!

    本当は歩いて20分で滝つぼまで行けるんだけど、今は道が通行止めになってて行けなかったの。
    おかげで予定が狂っちゃってさ、帰りのバスは1時間しないと来ないしなぁ・・・ということで。
    特に見るところもないし・・・と辺りを見回してみて。

    ・・・!

  • 仙台名物、ずんだ餅〜ヾ(o・∀・o)ノ” <br />温かい店内で頂きましたよ、とっても美味しかった!<br /><br />そして、帰りもバスに揺られること1時間20分。 <br />仙台駅に到着〜。 <br />そして、そのままJR仙石線で2駅の宮城野原駅で下車、歩いて5分ほどで着いたのは・・・

    仙台名物、ずんだ餅〜ヾ(o・∀・o)ノ”
    温かい店内で頂きましたよ、とっても美味しかった!

    そして、帰りもバスに揺られること1時間20分。
    仙台駅に到着〜。
    そして、そのままJR仙石線で2駅の宮城野原駅で下車、歩いて5分ほどで着いたのは・・・

  • そうです、楽天の本拠地に来ちゃいました(*´艸`) <br />予定その3は久しぶりの野球観戦、楽天VSソフトバンク。 <br />こう見えても野球好きのわたし。 <br />実は近鉄があったころは、タダ券を使って大阪ドームまで観に行ったりもしてたんだよね。

    そうです、楽天の本拠地に来ちゃいました(*´艸`)
    予定その3は久しぶりの野球観戦、楽天VSソフトバンク。
    こう見えても野球好きのわたし。
    実は近鉄があったころは、タダ券を使って大阪ドームまで観に行ったりもしてたんだよね。

  • パ・リーグは予告先発といって試合の前日に先発ピッチャーを発表するんだけど、仙台出発前日に調べてみたところ。<br /><br />楽天・・・岩隈!<br /><br />ひそかに岩隈投手のファンなんですよ、わたし。 <br />そこで、ネットで急遽チケットを申し込んだのです。<br /><br />マウンドにいるのは、岩隈投手。 <br />目指せ、21勝目!

    パ・リーグは予告先発といって試合の前日に先発ピッチャーを発表するんだけど、仙台出発前日に調べてみたところ。

    楽天・・・岩隈!

    ひそかに岩隈投手のファンなんですよ、わたし。
    そこで、ネットで急遽チケットを申し込んだのです。

    マウンドにいるのは、岩隈投手。
    目指せ、21勝目!

  • おにぎり、大きい!<br />他にも温かい食べ物を買って、ドキドキしながら観戦。<br />やっぱ迫力があるよなぁ。

    おにぎり、大きい!
    他にも温かい食べ物を買って、ドキドキしながら観戦。
    やっぱ迫力があるよなぁ。

  • 試合は4対0のまま9回へ。 <br />せめて完封負けは見たくないなぁ・・・と願ってたら。 <br />2点返した、やったぁ!<br />負けちゃったなぁ・・・。<br />でもでも、すっごく楽しかった♪

    試合は4対0のまま9回へ。
    せめて完封負けは見たくないなぁ・・・と願ってたら。
    2点返した、やったぁ!
    負けちゃったなぁ・・・。
    でもでも、すっごく楽しかった♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP