北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初オリンピックへ行きました。<br />目的は選手のサインを頂くこと。

北京オリンピック 男子個人サイクルロードレース

2008/08/08 - 2008/08/10

Tsuyoshi_jp

Tsuyoshi_jpさん

初オリンピックへ行きました。
目的は選手のサインを頂くこと。

鉄道 タクシー
ANA

来ました、北京五輪 男子ロードのスタート地点へ

別府史之選手です

別府史之選手

「ハイ、ベッティーニ」の声と、私が着るアルカンシェルジャージを見て、お話を切り上げこちらに来てくれました!

来てくれました

2006年、2007年のロード世界選手権優勝(世界チャンピオン)のパオロ・ベッティーニ選手(イタリア)

この時点(2008年8月)での世界チャンピオンから、世界チャンピオンの証のアルカンシェルジャージにどうしてもサインをしてもらいたくて、ここまで来たのです。

サインをしてもらいたい箇所を確認。
    この時は興奮しました。

サイン中はジャージをしっかり押さえます

サイン、頂きました
    ありがとう

今年で引退のベッティーニ、最後に「引退しないでくれ!来年のパリ~ルーヴェに出てくれ!」と冗談交じりに伝えましたが、何を冗談をという感じで手を振られ、帰っていきました

2004年ロード世界チャンピオンのオスカル・フレイレ選手(スペイン)

スペイン選手が、続々と私たちの前に来てくれました
    (ちなみに、この場でサイン待ちしているのは、私と、欧州人夫婦のみ)
    左は2018年世界チャンピオンのアレハンドロ・バルベルデ選手(スペイン)

2007年、2009年のツールドフランス覇者 アルベルト・コンタドール選手(スペイン)

直前の2008年ツールドフランスの覇者、カルロス・サストレ選手(スペイン)
    名だたる選手からサインを頂け、もう十分、十二分です。

スタートです。
    さて、私もゴール地点へ移動です。

ゴール地点へ着きました。
    途中、遠すぎて、ヒッチハイクしてここまで来ました。

ゴールドメダルは、サムエル・サンチェス選手(スペイン)