2007/08/28 - 2007/09/01
14505位(同エリア17533件中)
こまてぃさん
癒されたい一心で訪れたバリ。
バリは初めてなのにあえてウブドを選んでみました。
だって泳げないんだもーん。
朝日の後に起きてきて
夕日の前に寝てしまう。
そんな生活。
ってハメハメハ大王かーい。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
泊まったコテージはこんな感じ。
大自然の中にぽつんぽつんと建ってます。
エントランスからコテージに向かっている間いたるところに栽培中の野菜たちが。
自家菜園なんですねー。
ここで取れた野菜たちをレストランで食べれます。 -
朝ごはんはブッフェではなく、メニューから選ぶようになっていました。
この日はコンチネンタルブレックファースト。
パンの他にオムレツとカリカリベーコンがついてました。
自家製のジャムがとってもおいしい♪
でも途中でハエさんがやって来て全部食べられなかったよ〜(涙)
ハエのばかー -
この日のチョイスは一番イマイチだった…。
トウフの白和えをパンにのっけて食べるってどーなの。
味うすいし。
醤油ほしい…。 -
朝ごはんのおかゆ。
レストランの人一番のオススメでした。
これびっくりするほどおいしいの。
正直おかゆはあんまり好きじゃなくて普段ほとんど食べないんだけどこれはおいしかった!
んー
でもなーんか食べたことある味…。
…!!
チキンラーメンの味や!
さっすが私ったらB級グルメ。 -
SPAのエントランス。
すっぽんぽんもなんのその。
2人のお姉さんが同時にやってくれるので4本の手に揉まれまくってご満悦です。
たまに胡麻油臭とかするけど気にするな!
ホイル包みされるけど気にするな!
チョコレート塗られるけど気にするなぁぁぁ!
開き直れば本当に気持ちいいです。
ホテルのSPAと考えれば絶対安いです。
アユールヴェーダもやったけど、あれは不思議な感覚…。
第三の目を刺激されて間違いなく天津飯になれたね!
終わった後にシャンプーしてくれるけど、そのシャンプー台がなんと外の東屋みたいなところにあるのー。
自然の風を感じながらシャンプーしてもらうのは病みつきになります。 -
SPAからの眺め。
まー開放的。窓全開でかつすっぽんぽんで施術します。
紙パンツなんてものは存在しないらしい。
最初履いてたけど途中で脱がされて何もかもがオープンマインド。
恥ずかしがっていては癒されません。
お姉さんたちは見慣れていると腹をくくってとことん癒されましょう。 -
プールはこんな感じ。
泳いでいる人はほとんどいない。
だって小さいんだもん。
私はバリに来ていると言うのに水着を持っていないためビーチサイドの東屋で本読んでました。
飲み物買いたかったのにホテルの人がいない…。
休み時間なのかしら…と思いつつずっと戻ってこない…。
あきらめて部屋戻って水飲みました。くすん。 -
このホテルではBalinise Cooking Classというのがあります。伝統的なバリスタイルのキッチンで自分で調理するコース。
カタコトの日本語で先生が教えてくれますが、作る量半端ないっす…。
絶対一人では食いきれない…。
まー味はともかく(ともかくかい)貴重な経験でした。前菜とメインとデザートを作るのだ。
夜ご飯の時間を指定すると、その時間にキレイに盛り付けられた料理を出してくれます。
先生!トゥリマッカシー!(ありがとうという意味らしい。先生に教わった) -
これが作ったメイン料理。野菜とトウフのマイルドカレーでございます。
おいしー!おいしーよ!さすが先生!
(これは火が怖かったので(カマドなんだもん!直火なんだもん!)ほとんど先生が作ってくれた。笑)
うまいわけだ。 -
後ろに写っている建物で毎朝モーニングヨガをやっています。
参加は自由なので行ってみたけど、初日に参加してこの後ずっと筋肉痛にやられました。
ヨガってほとんどやったことなかったけど結構キツイのね!
でも朝キレイな空気を吸いながらヨガをやるってのもなかなかオツなもんです。 -
レストランを外から見た図。
朝と夜はやってるんだけど昼はやってない。
少なくともルームサービスの電話はつながらなかったし直接見に行ったけど誰もいなかった…。
変な時間に行ったからかな。
おかげでこの日夜までもんのすごくひもじかった〜(涙)
このホテル、まわりにお店とか何もないし、レストランは1つだけなので非常食を持っていくことをオススメします。
茎わかめで空腹をしのいだよ。とほほ。 -
夜のエントランス。
売店というものが存在しないホテルなんですねー。
少し高くても何かしらお土産めいたものはあるだろうと思ってたけど、まじでなんもないです。
食料もまったく売ってないです。
バリでここにしか泊まらない人は要注意です。
急遽帰国日の送迎を早めてもらってお土産やさんとDFSに寄ってもらいました。
あぶねーあぶねー。 -
泊まったコテージを上から撮ってみた。
緑やばいっしょ。
囲まれてるっしょ。
マイナスイオンすごそうっしょ。 -
自然山盛りすぎるでしょー。
都会は空気が汚くて鼻毛が伸びるって言うけど
こういうところにいたら鼻毛は抜けていくんだろうか。
素朴な疑問。 -
滞在中、ホテルから一歩も外出ませんでした。
朝日の眩しさとニワトリさんの雄叫びで目が覚めて、モーニングヨガして、朝ごはん食べて、本読んで、SPA行って、絵描いて、本読んで、ごはん食べて、お風呂入って、カエルの声聴きながら寝る。
そんな生活。
もー腐るね。リセットされると同時に現実に戻れなくなる。
それにしてもなんで
一人旅って独り言が増えるんでしょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- のり君さん 2010/07/21 09:24:38
- こんにちは☆
- このバリ島のホテル良いですね〜☆
名前はなんていうホテルなのですか?
もし良ければお教えください。
のり君
- こまてぃさん からの返信 2010/07/22 20:23:58
- 遅くなりました!
- こんにちわ〜。
こまてぃです。返事遅くなってごめんなさい。
このホテルはBagus Jatiと言うトコロです。
HPはhttp://www.bagusjati.com/ja/です。
のんびり出来ましたがほんっとに周りに何も無いので
暇つぶしグッズは大量に必要だと思います…。
私は滞在中に本5冊やっつけました。
こまてぃ
- のり君さん からの返信 2010/07/22 21:04:42
- RE: こんにちは☆
- ウブドかー、ウブドの緑は濃くて。瑞々しくて素晴らしいですよね。
6年ほど前にマヤ・ウブドのコテージに宿泊したことがあります。
来年5年ぶりにバリ島に行く(マイレージ旅行です)
予定が有るのですが一泊2人で100ドルまでで考えているので
バグース・ジャティはちょっと高いかも・・・
でも良いですねー><
情報ありがとうございます^^
のり君
-
- のり君さん 2010/07/21 09:24:00
- こんにちは☆
- このバリ島のホテル良いですね〜☆
名前はなんていうホテルなのですか?
もし良ければお教えください。
のり君
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
15