シャルトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学のフランス語の先生に<br /><br />「夏休み、フランスに行ってきます!」<br /><br />と言うと<br /><br />「それならぜひシャルトルに行ってきなさい。」<br /><br />と教えてもらいました。<br /><br />パリから日帰りできる距離だったので日帰りで行ってみることにしました。

初めての海外旅行で1人旅デビューしてみたNo.4<シャルトル編>美しいシャルトル大聖堂&豪華なヴェルサイユ宮殿見学

2いいね!

1999/08 - 1999/08

140位(同エリア178件中)

0

17

4人目のふー

4人目のふーさん

大学のフランス語の先生に

「夏休み、フランスに行ってきます!」

と言うと

「それならぜひシャルトルに行ってきなさい。」

と教えてもらいました。

パリから日帰りできる距離だったので日帰りで行ってみることにしました。

  • 列車に乗ってシャルトルへ向かいましょう。<br /><br />途中の駅で長い間停車していたかと思うと再び電車はパリ方面に戻って行った!!!<br />あれ?電車乗り間違えた???<br />(後で考えると多分、前何両かだけシャルトルに向かうんだろう)<br /><br />慌てて次の駅で下車。<br /><br />どうしたらいいか分からないので近くにいたフランス人女性に声をかけてみた。<br /><br />すると正しいホームまで連れて行ってくれて無事にシャルトル行の電車に乗ることができました。

    列車に乗ってシャルトルへ向かいましょう。

    途中の駅で長い間停車していたかと思うと再び電車はパリ方面に戻って行った!!!
    あれ?電車乗り間違えた???
    (後で考えると多分、前何両かだけシャルトルに向かうんだろう)

    慌てて次の駅で下車。

    どうしたらいいか分からないので近くにいたフランス人女性に声をかけてみた。

    すると正しいホームまで連れて行ってくれて無事にシャルトル行の電車に乗ることができました。

  • 無事にシャルトルに到着した時は感動しました。<br /><br />シャルトル大聖堂が見えてきました。

    無事にシャルトルに到着した時は感動しました。

    シャルトル大聖堂が見えてきました。

  • シャルトルご自慢のステンドグラス<br /><br />椅子に座ってずっと見ていました<br />

    シャルトルご自慢のステンドグラス

    椅子に座ってずっと見ていました

  • 本当に美しかったです<br /><br />郊外にあるからか観光客も少なくて良かったです。<br /><br />ここまで頑張って来て良かった。

    本当に美しかったです

    郊外にあるからか観光客も少なくて良かったです。

    ここまで頑張って来て良かった。

  • シャルトル寺院の上からの景色

    シャルトル寺院の上からの景色

  • 大聖堂を近くから撮りました。

    大聖堂を近くから撮りました。

  • 私の写真では全く良さが伝わりません。<br /><br />シャルトルで買った絵葉書を載せておきます。

    私の写真では全く良さが伝わりません。

    シャルトルで買った絵葉書を載せておきます。

  • 少しだけシャルトルを散策しました。<br /><br />確か小さな川が流れていてゆったりとしていた記憶があります。

    少しだけシャルトルを散策しました。

    確か小さな川が流れていてゆったりとしていた記憶があります。

  • <パリ4日目><br /><br />初めての海外旅行 最終日です。<br /><br />地下鉄に乗ってヴェルサイユ宮殿に向かいました。

    <パリ4日目>

    初めての海外旅行 最終日です。

    地下鉄に乗ってヴェルサイユ宮殿に向かいました。

  • ルイ14世がお出迎え

    ルイ14世がお出迎え

  • 鏡の回廊<br /><br />ここは映画「王は踊る」で出てきましたよね。<br /><br />実際にここで撮影したそうです。

    鏡の回廊

    ここは映画「王は踊る」で出てきましたよね。

    実際にここで撮影したそうです。

  • 宮殿の中はキンピカキラキラでした<br /><br />豪華すぎてちょっと疲れたので、外の公園を散策しました

    宮殿の中はキンピカキラキラでした

    豪華すぎてちょっと疲れたので、外の公園を散策しました

  • 広い庭園を散策して再びパリに戻りました。<br /><br />パリに戻ってからはパリのオペラ座などを見に行ったのですが写真がありませんでした。

    広い庭園を散策して再びパリに戻りました。

    パリに戻ってからはパリのオペラ座などを見に行ったのですが写真がありませんでした。

  • そして次の日はKLMに乗ってまずはスキポール空港へ。<br /><br />スキポール空港から関空行きに乗り替えます。<br /><br />指定されていたゲートで関空行きを待っていたのですが、途中でゲートが変更された???<br />あれ?関空行きはどこ?<br /><br />すると同じように1人旅の日本人の女性が<br /><br />「もしかして関空行きですか?」<br /><br />と声をかけてくれました。

    そして次の日はKLMに乗ってまずはスキポール空港へ。

    スキポール空港から関空行きに乗り替えます。

    指定されていたゲートで関空行きを待っていたのですが、途中でゲートが変更された???
    あれ?関空行きはどこ?

    すると同じように1人旅の日本人の女性が

    「もしかして関空行きですか?」

    と声をかけてくれました。

  • 2人でゲートはどこだろうね~とキョロキョロしていると外国人の男性が<br /><br />「どうした?どこ行きの飛行機?」<br /><br />と声をかけてくれました。<br /><br />「ちょっと待ってて!」<br /><br />と走って行ったかと思うと<br /><br />「こっちだよ!こっち!」<br /><br />と正しいゲートまで案内してくれました。<br /><br />そして無事関空に到着しました。

    2人でゲートはどこだろうね~とキョロキョロしていると外国人の男性が

    「どうした?どこ行きの飛行機?」

    と声をかけてくれました。

    「ちょっと待ってて!」

    と走って行ったかと思うと

    「こっちだよ!こっち!」

    と正しいゲートまで案内してくれました。

    そして無事関空に到着しました。

  • 初めての海外旅行で1人旅ということで心配だったのですが・・・<br /><br />イギリスは英語<br />フランスはフランス語<br />で言葉が全く分からない!!!ということがなかったこと。<br /><br />ちょっと郊外には出かけたけれど、基本的にはロンドン・パリ周辺を旅したこと。<br /><br />基本的な観光地を周ったのでちょっとしたトラブルぐらいで何も問題なく帰って来れました。

    初めての海外旅行で1人旅ということで心配だったのですが・・・

    イギリスは英語
    フランスはフランス語
    で言葉が全く分からない!!!ということがなかったこと。

    ちょっと郊外には出かけたけれど、基本的にはロンドン・パリ周辺を旅したこと。

    基本的な観光地を周ったのでちょっとしたトラブルぐらいで何も問題なく帰って来れました。

  • 帰国後は次の海外旅行のことで頭がいっぱいになっていました。

    帰国後は次の海外旅行のことで頭がいっぱいになっていました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP